日記メインのゲームブログです。

新ToS日記3

1と2はすいません、電子の藻屑となりました。
その他のページは復元します。

サブキャラの育成をしていて気づいたんですけど、コレクションの極渋ドロップ装備のドロップ率が軒並み上がってるんですよね。
前のブログかな?
番人の墓場でトレシースピアが落ちた報告をしたじゃないですか。
あれって元々0.02%くらいのドロップ率だったんですけど、リビルド跨いで1%くらいに変わってるんですよねw
ユコテイルの石も0.2%くらいになってます。
イレラキャノンは相変わらずの0.11%・・・マジで落ちん。
とりあえず、ドロップ率が上がったコレクションの装備を落としてきました。

この辺はすべて1%以上の確率になっているので、すぐ落ちますね。
湧きが渋いモンスターもいますけどね。
オーブ系は相変わらず0.02%で、コレクションの対象から外れているなんてこともないので以前通り厳しそうです。
まったり集めます。

前回報告しましたが・・・と言っても電子の藻屑となってしまいましたが、380鑑定赤の両手剣の16に成功しました。
そこで育成中のソードマンを1体クラス変更して現在お試し中です。
それで試してみたんですけど、ペルタストのハードシールドって自動スワップでも効果が乗るんですよw
両手剣を装備した状態でハードシールドを使用すると盾防御力の1.4倍分の防御力がステータスに加算されます。
エペギャルドもそうなんですけど、つまりペルさえ経由しておけば防御面は安心できるわけですね・・・w
火力スキル的にはババドペでもギリ回せそうなので、しばらくはペルババドペでやってみます。

両手剣と言えば、例の負の遺産がさらなる進化を遂げてしまいました。

・・・これほんとどうしますかね。
いっそ40でも目指しますか?w
ちなみになんで叩いているかというと、期限付きの銀の金床が余っていたからです。
tosjbaseで確認してみたところ、40まで強化しても350赤鑑定16を超えることはないようです。
でももしかしたらですよ。
強化値吸い出して別の武器に適用させるようなシステムが実装される可能性もありますよね?
仮にそんなものが実装されたとしてもlv制限くらいはつくと思いますけどね。

そういえばToSもこれから結構変わってくるみたいですよね。
採取システムが実装されるとか、エンドコンテンツがレジェンドレイドに限定されず複数の形態に広がるとか。
それ考えるとボルタは手を出さなくてもいいかなーと思ってます。
ガビヤはほんとに酷いですからねぇ・・・別鯖は知りませんけど。
直近だとレベルキャップの引き上げとFDボスの実装があるようで、FDボスがなんかいい感じの装備をくれるみたいです。
あ、ギルド関連のシステム追加だかレイド追加もあるみたいですね。
個人的にはROのUrdr鯖に相当するものを実装して、一時的に鯖移動可能とかにしてほしいですね。
なぜかは言いませんけども・・・w

最後に一つだけ報告です。
ついにアシオ選択箱が出ました・・・!

これでプラクトニウムの在庫は0になりましたw
でもクエスト未消化のキャラいっぱいいますからね。
・・・実をいうとウェイストラル選択箱も3つ目を出してましてね。
この調子ならまだもう少し手に入りそうなので、イコル抽出も視野に入れてストックを揃えようと思います。
ちなみにこのアシオソードは例の使い物にならないカッパソード用のイコルにします。

なかなか思い通りにはいきませんがw
逆にこれで成功しちゃったら100%券何に使おうか悩んでしまうところですからね。
・・・イグナス防具に使いたかったですけどね。

はいの、

はいの、

はい。
どうやら頑張ればアサシンは強いようなので、アサシンの操作を練習します。
あとビルドの研究か・・・
ほとんどこのカッパソードを殺さないためですけどねw
それとハイランダーも結構強くて、例えばペルババハイとかでも良い線行くんじゃないかと思っているのでその辺りも探っていきます。
ん?
そういえばピアスとスタビングに武器制限ないぞ・・・?(

アシウェイがいい感じに出てくれたので機嫌がいいですw
ID回し用のサブキャラも減ってきて、日課に取られる時間も短くなってきたのでいろいろ遊んでます。
そろそろクラス系統変更ができるキャラもいなくなってくる頃合いなので、その辺りの調整もちゃんとしておきますかね。
武器も揃ってきていますし、クローンを量産するのはやめましょうかw