日記メインのゲームブログです。

DMC5

すっかり忘れていましたが発売されていました・・・!
DMC5ですよ!

かっけー・・・!

発売は3月初旬なのでちょっとゴタゴタしてた時期ですね(w
もうちょっと先だと思っていましたが、そう感じたのがたぶん正月辺りなんでしょうねぇ。
あんまりコンシューマーゲームってやらないんですけど、発売延期とか結構あるイメージですけどそれはエロゲだけかな?(
DMC5は最初からSteamの配信が決まっていたので発売されたら即買おうと思っていました。

DMCって結構昔じゃないですか、初代が発売されたのは。
小学生の頃とかだと思うので、15年くらい前ですよね?
あの当時はそんなに人気のゲームではなかったと思うんですけど、4が出たときなんかは大人気ゲームになってましたよね。
4のあとに出たDmCっていうリブート的な作品はシステムがほぼ別ゲーな感じになってましたが、グロい見た目のモンスターとか世界観は踏襲していたのかな?
あれも割と好きです。
さて今回はどうなっているのか。

DMCシリーズは大体1周すると飽きてしまうんですけど、今回は一気に高難易度までやれたら・・・いいなぁ(
仕事以外のことが全然集中できない体になってしまったんですよ、なぜか知りませんけどw
積みゲーいっぱいありますからねぇ・・・しかも高いやつ。
FO4とかニーアとかアサクリオデッセイとか。
ニーアは2周クリアして話の核心に入っていくところで止まってますし、FO4とかアサクリオデッセイは序盤だけプレイしてそれからやってないですw
コナンエグザイルもGTA5も買いましたけどほぼプレイしてないですからね。
GTA5なんて起動すらしてないですからねw
これからはあんまりこういう無駄遣いできなくなりますが、とりあえずDMC5は期待していたゲームなので最低でも1周はちゃんとクリアしようと思いますw