日記メインのゲームブログです。

新ToS日記7

雑談でーす。

前回のメンテでまたイベントが始まりました。
報酬は箱とかコスチュームとか祝福欠片とかなのですが、あんまり美味しくなさそうなので今回はコスチュームとヘアアクセだけ回収して終わりにしようと思います。

コスチュームの方は既に回収済みです。
ラスボスの場所に移動するときにワープをしますが、そのワープ後の地点のちょっと下のところに宝箱がありました。
このコスチューム自体はゲーム内でちょくちょく見かけていたので、おそらく去年の使い回しなんでしょうね。
祝福の欠片とキューブは1キャラにつき1日1回もらえますが、結構めんどくさいダンジョンなので全キャラやる気にはなれないですね・・・w

ところで今日はオプション再鑑定半額セールの日なので、ルーティング装備の厳選を行いたいと思います。
以前銀のルーペを使って紫OP2個つきのプレートを揃えたので、それを使ってやっていきます。

・・・全然付きません。
ついてもこのクソしょぼい数値です。
ルーティングチャンスってこんな低い数値つくの?って驚いたレベルですw
シエラパウダー2000個使ったんですけど、この他には

これしか付きませんでした。
今回は大失敗ですね・・・
アプレイサーの鑑定じゃないと良い数値はつかないのかもしれないです。
スキル説明を見る限りだとオプション数が多くつきやすいだけに思えるのですが、説明不足が多いゲームですからねぇ。
スタミナとかクリティカル発生はせいぜい~20程度までしか付きませんけど、再鑑定の場合ルーティングチャンスもその基準で付いちゃってるんじゃね?という気もします。
もう再鑑定でルーティングチャンス狙うのは諦めます。
系統揃ってなくても良いので100超えのやつ集めて運頼みで強化して使います。

前回カッパソード活用の話をしましたが、結局あのあとすぐにハッカペルを組み込んでしまいました。
案の定弱いです(
なのでカッパソードの方を少し増強しました。

ソケット空けて赤ジェム3つ挿しです。
黄金ソケを使ったのですが、2ソケ目が5M、3ソケ目が7Mでした。
これで少しは強くなっただろう・・・!
ということでサルラス行ってみましたが安定の3位。
ま、まぁ主力スキルCDでしたし・・・
超越も6ですからね、これぐらいだとまだ微妙かもしれません。
ハッカペルはもうちょっと続けてみようと思います。
少なくとも改変まではw

最後にまたイレラキャノンの話です。

これで全部で10キャラくらいクエストやりましたが、出ません。
クリアしたキャラは当然コレクシアキューブも開けていますが、出ません。
さすがに同確率ってわけじゃないのかな・・・
でも毎回1/8の判定をしてるって考えればこれぐらいの偏りは全然あると思うのでまだ続けるつもりですが、それにしてもあんまりにも縁遠くありませんか?w
狩り10時間やって出ない分の帳尻合わせがコレクシアキューブの方であっても良いくらいだと思うのですが・・・
もはや実装を疑うレベルですw
ドロップしてるSSは何度か見ているのですが、どれも昔のSSなんですよね。
ちなみに銀mobは一匹だけ倒しましたがスカです。
いい加減卒業したいです、マジで。
モンジェムみたいにそもそも確率が低いアイテムだったら気長にできるのでいいんですけど、イレラキャノンなんて0.11%ですよ?
もうイレラキャノンが手に入るまではそれ以外のこと一切やらずに集中してやろうかと思うくらいですw