日記メインのゲームブログです。

GTA5

最近少しずつGTA5やってます。
やっぱり面白いですね、GTAは。
PSPでしかやったことなかったんですけど、PSPに比べると警察が優しくなってるような印象を受けましたw

まず手配度MAXでも逃げ切れることに驚きましたw
あと手配度MAXにし辛い・・・
PSPのときはMAXにすると問答無用で戦車が出てきましたが、5では軍事基地に近づかない限り出てこないのかな?
逃げてる途中で軍事基地に迷い込むというミラクルを起こして無事死亡しました。

GTA5は動画を結構見ていたので今更プレイすることもないかなーと思っていたんですけど、やっぱり自分でやるとまた違いますね。
それで1つわかったことがあります。
子供の頃とかに車を運転する夢を見たことありますよね?
それがやたらと難しくて、すぐぶつけちゃうんです。
もう悪夢の類ですよw
でも実際の車の運転って別に難しくもなんともないじゃないですか。
なんで夢の中だとこんなに難しいんだろう・・・と思っていました。
で、この間久しぶりに車を運転する夢を見たのですが、それもまた相変わらず難しかったんですよ。
そこで気が付きました。
これ多分GTAのせいです・・・w
GTAの車運転するの難しいじゃないですか、スピードのせいかもしれないですけど。
そのイメージが強く残っちゃって、夢の中ではたぶんGTAの車を運転してるんですよw
じゃなきゃあんなに難しいわけがない。
GTAの車の運転もある程度慣れてきましたし、今後はこういった夢を見る機会は減ってくるのかもしれません・・・w
そもそも車を運転する夢自体あんまり見ませんけどね。

今回はこの話をしたかったがために記事を書いています(
今更GTA5のネタとか需要ないでしょうしw
6とか出るんですかねぇ・・・5はだいぶ前に出てますからね。