日記メインのゲームブログです。

新ToS日記10

週末大強化祭が終わりを迎えてしまいました。
最終戦績は以下の通りです。

名前強化超越ポテソケ
ベルカッパーソード16603
ベルカッパーレイピア16603
プリムスズバイダーロッド16700
プリムスズバイダーシールド16600
プリムスズバイダースピア18600
プリムスバイダーレイピア16600
プリムスバイダーメイス16403
プリムスズバイダーボウ17502
プリムスズバイダーピストル16602
プリムスズバイダーパイク16400
プリムスズバイダースピア16200
プリムスズバイダーダガー16200
プリムスズバイダースタッフ164100
プリムスズバイダークロスボウ16000
プリムスズバイダーマスケット16360
プリムスズバイダーグレートソード164100
プリムスズバイダーキャノン16260
アシオロッド11000
アシオピストル16600
ウェイストラルズバイダーダガー16602
ウェイストラルズバイダーピストル11000
ウェイストラルズバイダーシールド16460
マシニオススピア16250

強化はいっぱいしましたねw
武器なんてほぼ全種類揃ってますよ。
380鑑定は片手剣と両手鈍器が用意できませんでしたが、片手剣に関しては使い道がないので別にいいですね。
予備として持っておきたかった感はありますが。
両手鈍器は欲しかったんですが、まぁ片手鈍器あるし鈍器職2体もいらないので我慢します。
カッパはもうちょっと集めるつもりですが、鑑定武器とのダブリがきになります・・・w
ポテ0武器は取引できないっていうのを知ったのが結構最近で、せっかくリビルドでポテ回復した武器も問答無用で叩いたりしてました。
そのせいでポテ0ばっかり残ってます。
せめて350武器とのダブりとかなら育成用と割り切ったりもできるのですが、380・・・
勿体無いですが、何か活用できるようなシステム改変が来ることを願って倉庫に寝かせておくしかないですねw

超越の方は思ったより進みませんでしたね・・・
武器もどれか一本に絞れば10は行ったと思うんですけど、絞れないです。
絞れないというのもありますけど鑑定武器をあんまり超越したくないですw
ユニークレイド武器もあんまり・・・というかユニークレイド武器の数値を鑑定とカッパの中間くらいに調整して欲しいんですけど。
あくまでもイコル抽出用、っていう立ち位置になっちゃってるのが嫌です。
一覧には乗っていませんが、防具もすこーしだけ超越しました。
その結果祝福石が全然足りないという。
また1年後くらいに半額セール来るでしょうし、貯石始めますかね。

前回報告したカッパレイピアですが、地道に仕上げを進めています。
まずイコル。

さすがに1本目では抜けず。
元々売る用だった武器なんですけど、全然売れないので丁度いいやと思って挑戦してみたらこの始末。
というかレイピアのイコルは何がいいんですかねぇ。
ソルミキは抽出できないですし、そもそも大地の塔難しくなったのでクリアできないですし。
まぁアシオでいいか・・・と思って調べてみたのですが、勘違いしていました。
エペギャルドってスキルlv上げても効果時間しか伸びないんですねw
じゃあウェイストラルですかねぇ・・・
今回のこのアシオはほぼ無駄だったことになりますが、せっかくなのでこうしておきます。

カッパ武器おそろいマジで嫌だったんです。
なにかしたら見た目変えたいと思っていたので、丁度良かったです。
ちなみに見た目変更費用は20Mになってたんですけど、ポテ減ってると余計に掛かったりするんですかね?
武器種によって違うのは確認しましたが、20Mはいくらなんでも高すぎます・・・
課金しました。

今後のカッパの予定についてですが、再開封無しでやってるとマジで時間かかると再認識したので多少は再開封しようと思います。
両手武器だと再開封無しで4.5ヶ月くらいかかりますからねw
気長に、っていうレベルじゃないです。
あ、でも今度カッパも調整入るじゃないですか。
カッパというかレジェンドレイドの入場制限の変更。
それで報酬がちょっと良くなるという話もあるので、それを待った方がいいかもしれないですね。
しかもあの調整ってチームで1週間に5回とかでしたよね?
ということは1キャラで1週間に5回とか行けそうですよね。
しかも回数増やす手段もありますし、かなり具合良さそうですよ。
やっぱりもうしばらくは再開封無しでやりますかねぇ・・・
何を目指すとかじゃなくて、とりあえずやるだけやるような形で。

最後に小ネタ。

ちょっと前に、たぶん前のブログでの報告だったと思いますがホワイトピノのジェムがダブったので売りに出しました。
6Mで売れました。
もうちょっとボってもよかったのかなと思いますが、時期が時期だったのでこれぐらいが妥当かなと。
でもその時期も過ぎてしまいましたし、やっぱりもうちょっとボっておけばよかったですかね?w
コレクション効果もよくなりましたし、集め始めた人も増えたでしょうね。
やっぱりもうちょっと(ry
ちなみに即売れではなく、2日後くらいに売れてました。
買う人は買うでしょうし買わない人は買わないですよね。