日記メインのゲームブログです。

新ToS日記15

日記っていうからには毎日書かないとね(

レジェンドカードスロット開けるのはこれで2キャラ目なのですが、1キャラ目は今2nd倉庫をやっています。
業績とかもそっちのキャラが結構持ってるんですよねぇ・・・勿体無い。
前に言ったかもしれないですけど、カンストしたキャラをそれ以上動かすのが勿体無いと思って倉庫とかバフ屋に切り替えたんですよねw
しかもそのキャラがグプの証を持っている唯一のキャラという・・・
でも今度の改変内容を見るに、8区間のうち好きな階層から始められるっぽいのでグプの証とか関係なくなるかもしれないですね。
仮に関係あったとしても区間毎に入場制限つくらしいので、証の回収も楽そうです。

月曜日になったのでまずはギルドアジトレイドの報酬を確認してきました。
先週の土曜日にギルドの人と一緒に1体倒してきたのですが、4700ポイントで1等級でした。
その報酬が、1M程度です。
10kで貢献度1ポイント、4000ポイントで1等級になるらしく、1等級より上が存在せずに上限があるとしたらHP40Mのボスを倒したら1Mもらえるっていう計算になりますね。
まっず。
ギルドレベルに応じて報酬料が変わるという話もあるのですが、これは敢えて倒すものでもないかな・・・
シルバーじゃなくてキューブにしておいて、超レアでユニークレイド装備選択箱とか準超レアで魔精石とか、そういう内容だったらやったかもしれないですけどねw
出てくるボスも固定じゃないらしく、やたらと強いボスもいるようですね。
今の所、私はもうやる気ありません。
呼ばれれば行きますけど自発的にはね・・・
月曜日といえばイレディアンボスもまたいけますよ。
ということでアミスドッグを5体サクッと倒してきました。
その結果がこちら。

今回はこれだけです。
でもハズレ枠でも祝福の欠片5個なので相当美味いですよね、ってこの間も書きましたっけ?w
前回紹介したフェンマタペルを広域防御マンにしようと思っているのでもう片方のアクセサリーの方も欲しいのですが、製造書は既に結構値崩れしているので有識者が広域防御の優秀さを騒ぎ過ぎなければ値上がりもしないかな?(
アービスの方もどうせ供給過多で飽和状態になると思うので、製造書はやっぱり安くなると思いますよ。
問題は魔精石。
エンブレムの強化にも使うんですよねぇ・・・
入手手段も限られているので、現状だとちょっと希少性高めかもしれません。
とは言えガビヤのマケでも20Mまで下がっているので、もしかしたらイレディアンボスで予想以上に排出されているのかも?
今20Mでもマケから消えると途端に高騰したりするので油断ならないんですよねw
高騰というか相場という概念が存在しない意味不明ゲーム、ToS。
ROみたいに取引履歴を長めに残しておくような仕様を追加してほしいですね。
それはともかく、ブレスレットは材料が揃っているので作ってしまいます。

広域攻撃いらねーって考えるとネファグリスタスの方が性能良いような・・・
フェンマタホプではチャレンジもやるので広域攻撃いるんですけどね。
1箇所だけ変えるとネファグリスタスセットが崩れちゃいますが、そもそも強化値低くて超越もしてないので効果発動してないんですよねw
なので惜しみなく変えていきます。
しかし広域攻撃2はいいですねぇ。
ボス用の純火力で使うにはどうかな?という感じですが、チャレンジとか雑魚用と考えるとなかなか良いです。
この調子で残り2点も揃えていきたいですが、さすがにそろそろ運も尽きてくる頃かな・・・?w

さて!
車こすっちゃったので修理部品買いにいってきます・・・w
3年間ほぼ毎日車運転してきて初めてのガチこすり。
あ、でも狭い橋の上でサイドミラーぶつけたことはありました。
クソタクシーが全然寄せずに突っ込んできたんですよ・・・タクシーにサイドミラー破壊されるか橋にこするかの二択くらいの感じでしたよあの時w
タクシーって運転のプロのはずなのにいつもああなんですけど、なにか規則で決まってたりするんですかね。
擦った場合は完全に自分の責任だから言い逃れできないけど衝突の場合は相手になすりつけることができるとか?w
ふざけんな。
その時は目立った傷にならなかったので放っといたんですけど、今回はヘッドライトの横のところを結構ガッツリといっちゃったのでさすがに直します。
せっかくだし別のブログでビフォーアフターでも載せるかな(