日記メインのゲームブログです。

新ToS日記17

まずは大きめのネタから。

イコルを買いました。
ウェイストラルレイピアのイコルです。
50Mでした・・・
運は蓄積するものだと思っているので、事前にへし折った3本のレイピア分はまたそのうち取り戻すでしょう。
ちなみに今50Mなんて持ってなかったので、

秘蔵のタルト7600個を売りました。
正直これはIDやりまくってきた努力の結晶みたいなものなので売りたくなかったんですけど、レイピアのイコルのせいでずーっっとモヤモヤしていたのでそれを解消したかったんですw
考えてみたらこの7000個の前に10000個くらいソロギルドに突っ込んでいるので、この程度ならやってれば案外貯まるのかもしれません。
今IDはほぼやってませんが、サルラスは結構やってるのでそっちである程度稼げるかな・・・?

というわけでイコルを挿しました。
このタイミングで結局買ってしまった理由は、4本目やるのがきつかったというのもそうなんですけど、前回話した新ユニークレイドの新武器の情報がわかったからです。
全体的に、既存の装備の効果を大きく上回るような物はなかったです。
レイピアに関してはバトルオーダーズとアドバンスドオーダーズを同時に使用できるようになる、とかいうごりっごりのテンプラ用武器だったのでもういいやと思って諦めましたw
こうなってくるとレイピアは400鑑定の方がよさそうですね・・・
将来的に別のユニーク武器が登場することも考えれば400レジェンドレイド武器なのかなぁ・・・でもレイピアばっかりそんなにいらないのでちょっと考えますかねw
とりあえず、そろそろカッパ離れを考え始めるべき時期なのかもしれません。
またボーナスシーズン来るぞー!とか喜んでましたけど、武器はもういいかな。
・・・380鑑定のときと同じ轍を踏むのは嫌なのでねw
今持ってるアニマは全部防具に交換しようと思います。
今度のレジェンドレイド入場制限変更でアニマもチーム倉庫に入るようになるっぽいですね。
tosbaseの韓国の情報を見るとTradeの欄がTeamになっていたので、おそらく入ります。
これでサブキャラのインベントリで腐ってるアニマが息を吹き返すぞ・・・!
攻撃力として参照される武器は400レジェンドにして、残りの5点をカッパにすればセット効果も発動させられるので盾と片手剣と防具4点を揃えればいいですかね。
・・・セット効果きつそうなので諦めようかと思っていますがw
というのも、どうせ400レジェンドレイド装備でまた別のセット効果が実装されると思うのでやるならそっちがいいです。

それはともかく、新ユニークレイドの武器の一覧を作りました。
知りたいときに都度調べるのは面倒ですしw

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武器名は自動翻訳だとスキーアクリップスです。
PVP向けな効果が多い印象を受けますね。
気になる物も結構あります。
片手剣は片手剣参照になるスキルが対象なんでしょうか。
ペルロデムルみたいな特殊な例がどうなるのか気になります。
両手剣はなかなか良さげですね。
正直弱いんですよね、ドッペル。
これで多少は強くなるのだろうか・・・
シールドもペル的にはかなり良い感じの効果ですよ。
ぜひ欲しいです。
槍二種もなかなかいい感じ・・・というか両手槍はえぐいw
プリベントの効果が4種のスキルに乗ってるわけですからねw
以前軽く検証したときにプリベントは状態異常食らってる状態からでも発動できたと思うのですが、プリベント含めて5種のスキルで状態異常解除ができるとしたらかなりエグくないですか?w
まぁvEじゃあんまり使い所なさそうですが・・・
片手槍も結構期待できますねぇ。
おそらくボスに対してはこれも半分の2.5秒分しか適用されないと思うのですが、それでも2.5秒増えればスキル2、3発は打ち込めますからね。
レティ復権の日も近いか・・・!?

次に防具です。

イグナスのときみたいな特殊効果が無いのでパッとしない印象を受けますが、イグナスは確率発動に対してこっちは確実に効果が保証されています。
物によってはイグナス超えもありそうですね。
というかイグナスの効果今まで全然気にしてこなかったんですけど、結構確率低めなんですね。
イグナスの効果もまとめて比較したいな・・・面倒なのでやりませんけど(

新装備はこんな感じで、もう1つ気になったのはマスヒールの弱体化です。
CDが今15秒なんですけど、30秒に増えます。
回復効果も1/4くらいまで減ってますw
結構がっつり弱体化されてます。
どうやらクレリックのヒールの方も平行して使って欲しいからマスヒール弱体化したみたいですw
馬鹿か。
ただ、ヒールにも特殊な効果が付与されていて経由するクラスによってデバフ持続時間減少とか治癒係数増加とかがあるようです。
もう1つ、プレドクのヒーリングファクターの効果が変わってます。
まず回復周期が既存の0.5秒から10倍の5秒に増加し、回復量も約10倍になっています。
総回復量はそのままで、回復周期が伸びた感じですね。
今まではヒーリングファクターかかってるとほぼ無敵という感じでしたが、5秒も空くとさすがに無敵とは言えないでしょうねw
特性も追加されて、ヒーリングファクター使用時PTメンバー全員に60%の割合で効果が発動するようです。
回復周期も2.5秒に減少します。
これは強い・・・!
ガチヒーラーをやる場合はプリオラドクがド安定って感じですかね。
ちなみに一昨日くらいにプリオラドク作りました。
もともとはプリオラエクソでルーブリックも撃ち込むヒーラー兼補助火力みたいなビルドだったんですけど、ヒーラー枠でカッパ入ると予想以上に忙しくてヒールも全然追いつかないので諦めてプレドク入れました。
すぐ死にそうになる人にヒーリングファクター掛けておけば手間が減りますからねw
道中ダレるのでモダフィニルも大事。
それとフュミゲートでカッパの呪い(魔法陣破壊とか反転のときにかかるやつ)を消せるらしいですね。
メサドンもCD毎に入れていけば案外具合良いかも?
という感じで、ガチヒーラーになりましたw
ヒーリングファクターの特性があればさらに楽できそうです。
と言っても2ヶ月近く先の話になると思いますけどね。

最後にクエスト消化のネタを書こうと思ったのですが、韓国情報リークが結構長くなってしまったのでまた次回にします。
その代わりに新ガチャ報告です。
WMのキャンペーンのために課金したTPが残っていたので、11連を1回だけ回してきました。

微妙・・・
でもひよこが可愛かったです。

後ろ向くと音符が出るんですよw
とても良い。