日記メインのゲームブログです。

新ToS日記19

特に書くことがありませんが近況報告です。

今週のイレディアンも祝福4、エンブレム1でアクセ作成に進捗はありませんでした。
もどかしい・・・
広域防御のアクセサリーも揃えたいですし、このペースだと全部揃うのはまだまだ先になりそうです。

そういえばソロギルドに舞い戻ってきました。

自分の好きなタイミングでクエストできる素晴らしさ。
週間報酬が美味いんですけど、毎日決まった時間でしかも夜の結構遅いタイミングとかってなると参加しづらかったりして勿体無いんですよね。
ちなみにアジトボスは脱退制限かかっちゃったのでしばらく使えません。
あの脱退制限って何の意味があるんですかね?
不正防止みたいなこと書いてありますけど、1週間1Mの上限がある以上どうあがいても美味しくなることはないと思うんですよねw
しかもあのボス結構強いし。
まぁ元よりやるつもりはなかったんですけど、万が一隠しボーナス的なものがある可能性も考慮して、たまにはやろうかなと思ってます(

ところでギルドレイドってクリア時にギルド経験値もらえるんでしたっけ?
カタクスベルがlv12のボスなんですけど、1回クリアでギルド経験値が1万くらいもらえるんですよ。
だからタルト使わなくても結構ハイペースで経験値増えててなかなかいい感じなんですけど、経験値がもらえるイメージは無かったのでびっくりしました。
これからは毎週きっちり3回倒していきます。

で、しばらく貯めていた報酬箱が合計で43個あったので一気に開封してみました。

こんな感じで。
おいしい。

最後に強くなったアサシンの話。

限界まで転職ポイントが溜まっていたので一旦コルセアに変更し、再度リンカーに戻しました。
おかげでポイントは1000になってしまいましたが、まぁこれ以降転職することはないだろうし別にいいかなと。
コルセアはカッパソード持たせてサルラス渓谷ソロやってみたんですけど、今ひとつな印象を受けました。
インペールダガーとかはリビルド前より使いやすくなっていますし、回避兼攻撃って考えると結構優秀なんですけど、全体的に火力がちょっと低めかなーという印象があります。
アサログでも結構スキル回りますからねぇ。
それと、ソロってなるとやっぱりリンカーが欲しくなってきます。
PTだとジョイントしてもすぐ消されちゃうのでいらないですけど。
ただリンカー入りのソロはまだ一度もやっていないので今日にでもやってみてそれで初めて比較になりますね。
まぁリンカーの方が汎用性あっていいのかなーとは思っています。
カッパも行きやすいですしね。
あとやっぱりエレクトリックショックが強いですw
コルセアのダガースキル3種と比較したら断然エレクトリックショックが欲しいです。
ブルタリティーとかジョリーロジャーも考慮すると揺らぎますが・・・そういえばジョリーロジャー使い忘れてました。
これでリンカー入りで試してみて、場合によってはまたコルセアに戻すのもアリかな(
色々やってみないと結局評価なんてできないですからねぇ。

ちなみにアサシンが今どれぐらい強いかと言うと、同じ攻撃力の武器を持ったフェンマタペルより大分強いくらいです。
というかサルラスとかやってて思うのは、フェンマタペルってそんなに強くないんですよね。
武器の影響もあるとは思うんですけど、こんなに弱かったっけ?という感じです。
フェンマタは楽に火力が出せるけど伸びしろはそんなにないのかもしれませんね。
だからナーフされる気配がないのかな?w