日記メインのゲームブログです。

新ToS日記20

なんかまたすごいパッケージが登場しましたね。
またというかパッケージ自体はそんなに登場していませんが、中身がなかなか豪華です。
お値段もなかなか・・・w

なけなしの貯金から1万円崩して強化パッケージとオールインワンパッケージを買ってきました。
成長パッケージもいい感じなんですが、追加であれ3つ買うとなるとさらに6千円ですからね・・・すこし引いてますw
でもガチャ回すよりはよっぽど良いのでそのうち買いますが、ちょっと落ち着いてから買おうかと(

オールインワンパッケージには強化パッケージと成長パッケージが1つずつと、取引不可(倉庫には入るっぽい)のレジェンド魔将カードの選択箱が入っていますね。
レジェンド魔将、いいですね。
でもどれにするか悩みます。
強化も相当お金かかるらしいのでエンドコンテンツの一つと捉えるべきものなのですが、そもそもレジェンドカード自体なかなか手に入らないので結構貴重なんですよね。
私もレジェンドカード実装後7ヶ月ほどプレイしていますが、ウェイストラルカードが1枚手に入ったくらいです。
入手先も限られているのでそのコンテンツをどれだけプレイしたかも関係してきますけどね。
とりあえず、選びきれないのでしばらく放置しますw
上にも書いたとおり強化がしんどいですからねぇ。
lv5とか6とかになるとレジェンドカードを餌にして強化するらしいですよw
そこまで来ると投資に見合わないのでほんとに最後の最後にやるエンドコンテンツな感じです。
ちなみにラインナップは「魔将」とつくカードのみなので、カッパとかはありません。
カッパが欲しかった・・・w
でも確かカッパは比較的安く売られてたと思うので、WBボス系で欲しいやつを選ぶのが一番良いのかな。

強化パッケージにはまさかの8超越スクロールが入っています。
他はおまけ(
でもこの8超越スクロール、380lv以下の装備にしか使えないんですよね。
新レジェンドのために取っておこうと思っていたのですが、そういうわけにはいかないようですw
そしたらやっぱりカッパですかねぇ。
カッパ盾は交換する予定なので、1つはカッパ盾に使うと思います。
もう1つは短剣か両手槍・・・だけど両手武器はイコルの要求数がきついので交換しないかもしれないです。
なんかでも来るところまで来た感じしますよね、こんなアイテムまで登場しちゃうとw
武器種変更券もそのうち来ますよ。
リビルドで前例がありますから、システム自体できちゃってますしね。

成長パッケージは特性ポイント10000が5個とトークンが目玉かな。
レイワ武器はキャラクターのlvに応じて攻撃力が増減するという面白い性能の武器ですが、lv380の時点で350ユニーク相当の攻撃力にしかならないようなのであくまでも育成用ですね。
※追記:公式ページで訂正が入っていましたが、380lvユニーク等級と同じ攻撃力になるみたいです。
lv制限なしで、しかも育成段階に応じて武器を交換する必要がないというのはなかなか便利だと思います。
サブ垢に欲しい・・・!w
メイン垢は8割方育ちきっちゃってるので育成用武器とかもういらないんですよねぇ。
これもしばらくは倉庫で熟成させておきます。

で、本題。
おまけと一蹴した強化パッケージの黄金金床です。
ここまで言えばもう分かりますよね?w

例の失敗スタック戦法を駆使してカッパピストルを叩き上げます・・・!
上のSSは失敗スタック戦法に失敗して出来上がってしまったヴィエンナロジスメイス・・・
このぐらいのレベルの武器を使うとシルバーが吹っ飛ぶのでほんとにゴミ装備でやらないとダメですね(
それはともかく、今回の結果は・・・!

ま、じ、で。
呪われてます。
このピストルにすげぇお金吸われてますよ・・・
200Mくらい行くんじゃなかろうかという勢いで吸われてます。
購入資金が35M、前回使った黄金金床60個でしたっけ?
1個1.6Mくらいなので96M。
今回使ったお金が30M。
まだ200はいってないね、よかったよかった。
とりあえずこの結果から見て、5連続失敗は平気で起きるというのはよくわかりましたねw
となると11から先はやっぱり6連失敗後の強化かなぁ・・・でも結局失敗する可能性もあるのでそこまでしたくないんですよw
新レジェンドも来るわけですし、これ以上このピストルにお金をつぎ込むのもバカバカしいので11止めで終わりにしておくのが利口かな・・・
現時点ですでに利口じゃないのは間違いないですけどねw
ちなみに、今回のパッケージから出た10個の黄金金床を使って最終的に

12まで上がりました。
金床が残ってないので今回はこれで終わりにしますが、次がラストチャンスです。
次失敗したらおとなしく11で使います。
あと期限付きじゃない黄金金床は使いませんw
もったいなさすぎる・・・
それと、失敗スタック戦法をやる場合は失敗してもラッキー、成功してもラッキーっていう状況じゃないとやってられないので平行して強化する武器を用意してからやります。
それともう1つ。
カッパの場合イコル抽出とかもしないといけないですし、11止めで妥協するくらいならはなからカッパなんか使うのやめます。
というかポテが残ってない強化失敗品は二度と買いませんw
黄金金床使えばいずれ必ず16に到達するし、っていう考えがあって買ったんですけど、先が長すぎるしお金がかかりすぎる!
夢を見てました。

話は変わって断捨離続報。

弓が売れました。
残りはキャノンとスタッフです。
しかし手数料が高い・・・
前にも言いましたけど、この手数料は別にいいんです。
登録の手数料がキツいんですよ・・・
相場は探れないしマケは賑わわないし、良いことが何もない。

最後に小ネタです。

武器が小さくなるバグが直ったっぽいです。
このキャラは100%小さくなるやつだったんですけど、なんか違和感あるなーと思ってよく見てみたら武器が大きかったです。
もはや大きい方に違和感があるくらいですからね・・・w
ちなみにメンテナンス内容の一覧には載っていませんでしたが、韓国だか国際ではいつだかのメンテナンスでこのバグに関して言及していたんですよね。
・・・言いたいことはありますが、このブログでは極力ネガティブなことは書かないようにしているのでこれ以上は書きません。
いややっぱり書きます。
アウトローのアグレスって、韓国では専用ボイスがあるんですよ。
\イーヤッ/じゃないです。
あとは誤字とか誤訳とかタイプミスがいーっぱい残ってますよね。
日本運営はやる気ねぇんだなーと感じることが最近よくあります。
令和パッケージだってお金稼ぎじゃねーかよ、ぴよぴよキューブとちったからってよお・・・
まぁ個人的にはこれぐらい旨味のある内容のパッケージはありがたいですけどねw
ただ、コスチュームキューブは二度と回したくないと思いました。
不味すぎるわ!

もう1つ小ネタ。

カッパキューブから弓が出ました。
リンバレだったのでどうしようもなく、分解。
最近キューブから現物出ることが全然なかったのでこの間の中身変更で現物なくなっちゃったのかと思っていましたが、そういうわけではないみたいですw
あと開封1回目では出ないのかと思っていましたが、そういうわけでもないみたいです。

アニマは3つで超おいしー。
コスチュームとかヘアアクセとか普通のアクセサリーは未だに一度も出たことないので、そろそろ1個くらい欲しいですね。
・・・やっぱり再開封しないとダメなのかな?(w
今度のボーナスシーズンは再開封半額は無いっぽいですし、たぶん二度と再開封する機会は訪れないでしょうね・・・w
そういえばユニークレイドもボーナスシーズン来るみたいですよ。
ただ新ユニークレイドは対象外なのと、キューブ2個は1日に1回までだそうです。
前回もそうでしたっけ?
ともかく、今後もそれなりに美味しいイベントがちょくちょく来るみたいで期待できます。
リビルド前後で美味しいイベントが結構ありましたけど、それが終わった後になって「これからはきついかもなー」と思っていましたが、なんだかんだでその差を埋めるような仕様変更なりイベントなりがあって安心しています。
超越半額とかかなりでかかったですけど、今回の8超越券もありますし、そのうち超越済みの装備がドロップしたり製造時に確立でできたりとかするみたいで、なんだかんだで差はそれほど広がらないんだろうなーと。
韓国運営は今結構乗り気で色々やってるみたいですし、日本運営のことは考えないようにして韓国の動向を気にかけていれば気楽にプレイできそうです。

という感じで話が横道にそれてしまいましたが、書きたかったのはリンエンチャバレでカッパ行った感想ですw
このキャラでカッパは過去に3回ほど行ってるんですけど、今回は結構印象的でした。
野良PTだったんですけど、みんなカッパ武器の超越10を持ってたんですよ。
強化値は16だったり11だったり。
構成は火力弓、火力クレ1、準火力兼ヒーラー1、火力ウィズ1だったかな?
これなら早そうだなーと思ってやってみたらまぁ20分以上かかってたんですけどねw
で、私のリンエンチャバレがDPS1位維持。
カッパの16強化10超越を抜くくらい強いのか!?とびっくりしました。
武器はアシオピストルの16強化6超越です。
強いのは分かってたんですけど、この武器でカッパの10超越を抜くことはないと思ってたんですよ。
ぶっ壊れです。
クリア時間長かったのでその他の要因もありそうですが・・・オラクルいなくて4部屋目時間食ってましたし。
2週目のカッパ戦はエンチャンターのバフ更新をし忘れていて3位になってしまったので、エンチャンター部分が大分強そうですね。
ライトニングハンズの強化特性もこの間追加されたんじゃなかったですっけ?
実際サルラスソロとかやってみても、リンソマバレよりリンエンチャバレの方が圧倒的に早かったですし、やっぱりエンチャ入りだと強そうですねぇ。
攻撃もほぼ通常攻撃しかしてないです。
エレクトリックショック、テイズ、スマッシュバレット、アウトレイジ、シルバーバレットはCD毎に使ってそれ以外は通常攻撃です。
非常に楽。
スウィフトステップがあると攻撃を避けながら攻撃できるので防御面も安定しますね。
というわけで、初心者におすすめです。
リンエンチャバレ。
武器がしょぼくても火力が出て、操作が楽です。
それと同時に効率厨にもおすすめですw
なんかもうバレだけいれば何でも突破できそうな気がしますね。
雑魚の群れはジョイントハングナパーム、BOD、RIP、モザンビークドリルで処理できますし。(後者2つは被弾きついけど)
リンエンチャバレ3、メルゲン1、プリオラ1とかかなり早そうですよね。
メルゲンはジョイントハングトリプルアローとスウィフトステップ要員で。
でちょっと思ったんですよ、新レジェンドレイドのボスにも通用するのかな?と。
テストサーバーのデータベースにそれらしきモンスターのデータがありました。

物理防御が高いです・・・w
魔法防御の2倍ありますね。
カッパの物理防御とこいつの魔法防御が同じくらいなので、物理職不遇・・・かもしれないですね。
カッパは設置禁止とかでかなり魔法職不遇でしたし、順当と言えば順当なのかな。
防御属性はプレートで、属性は聖、種族はビースト。
クレ火力もしょんぼり・・・w
ちなみにtos.guruがようやく更新再開したみたいなのでそっちで見たほうがわかりやすいです。
今から武器を準備するのは嫌なので、キャップ解放後に考えます。
キャラは作るだけ作っておこうと思います。
この感じだとシャドウマンサーとかウォーロックとかが相性よさそうかな?
ところでずっと疑問だったんですけど、新ユニークレイドと新レジェンドレイドって両方ともホワイトクロウの墓なんですかね?
なんか区別してるように見えないですし、ボスの名前も同じです。
真・ホワイトクロウの墓とか真・スキアクリプスとかになるのかなw
ユニークレイドの最深層からレジェンドレイド入場とかも・・・?w
何かしら関連はありそうですけど、実装されるまではなんとも言えないですね。
楽しみです。

小ネタのつもりがずいぶん長くなってしまいましたが、以上です。
最近はサブ垢のキャラ育成ばっかりやっていたのであんまりネタがなくて更新頻度も低下気味です。
完全新規の状態で240lvまで育てるのに4時間~5時間くらいかかるんですよね・・・きついです。
8倍書があるとぐんと楽になるので、令和イベント中は1キャラ目はもうちょっと早く作れます。
正直祝福集めならエリート狩りでもした方が効率いいんじゃ?と思いつつも、イレディアンボスのこととかも考えるとやっぱりサブ垢作っておきたいよなーと思ってやってます。
そのうち週末収穫祭もあるみたいなので、そのときに追い上げかなぁ・・・と思いましたけど令和イベントの方がうまそうですし、収穫祭ではコレクション集めをしたいのでやっぱり今のうちに頑張ってやっちゃいます。
ちなみに育成方法ですが、lv1~35をターネット花園、lv35~120をメインクエスト、lv120~200を魔族収監所2F、lv200~240をメインクエストでやってます。
きついのはlv35~100とlv200~220くらいまでですね。
クエストかったるいです・・・
100lv台はビルドにもよると思いますけど、範囲狩り得意なキャラ(キャノニアとかシュバとか)なら今まで通り魔族収監所が高効率な感じです。
120~200lvは4倍書と芽と女神とビューティフルなんとかバフとフォーチュンクッキー3、4段階で1時間です。
もうちょっと楽にレベリングできないか調べてみようと思います。
クエストは除外でw