日記メインのゲームブログです。

新ToS日記26

まずは報告から。

ついにアニマが20個揃いました。
長かったですねぇ・・・w
今回は1個だけ2回再開封したので1週間に4つですが、それ以外は基本1週間に2つ・・・で1週だけサボった時あったので2ヶ月半やったことになりますねw
気の遠くなる世界だ・・・これで1部位って。

足を引っ張っていた380鑑定赤腰とおさらばです。
盾を優先しようか少し迷ったんですけど、防具の強化が進めばエペギャルド維持になるでしょうし盾はやっぱり無しか適当なやつでいいかな・・・

強化も例の方法を試すつもりなので、ひとまずこのまま置いておきます。
・・・6にするのですら既に3回も失敗してますがw
ともかく、これでカッパ一式揃いました。
まぁセット効果付与する気はないんですけどねw
補助武器もどうせならカッパにしたいですけど、胴がまだ初回特典の取引不可verなのでまずはそれを正規verに入れ替えたいですね。
ボーナスシーズンが今週辺り来ると思ったのですが、まだだったので次週かまたその次か・・・あるいは来ないのか。
そういえば前回のボーナスシーズンも遅れ気味で来たんでしたっけ。

今日開始のイベントはしょっぺーやつが2つとちょっと美味しいやつが1つですね。
まずテリアベリスのアルバイトですが、普通の金床が出ることも考えると毎日取りに行くほどのものでもない気がします。
確率に偏りもあるみたいですし。
いつも思うんですけど、黄金金床は取引制限だけ付けておいて期限は無しでもいいんじゃないですかね?
そんなに残っちゃまずいもんでも無い気がしますけど・・・
そういえば日課イベントの関係でIDとかすげーやってるのでなんだかんだで毎日交換できるだけの数は溜まるかもしれません。
コンテンツ毎1日1個とかの制限がなければですけど。
箱の状態で取っておいて1ヶ月分貯めて、まとめて開封すればそれなりの量になるでしょうしそのときに溜め込んでおいた装備の強化とかしますかね。
そんで、週末はToS!
・・・収穫祭かと思ってましたが違いました。
収穫祭っぽいイベントも海外ではあったんですけどねぇ・・・
ドロップアップが来ればコレクション集めでもしたんですけど、残念ながら無しなのでサブ垢の育成でもしようと思います。
週末って限定されていると気楽でいいですねw
最後にパヤウタの道しるべ。
1チーム1回ですけど特性ポイント10000もらえるのでぜひやっておきたいですね。
特性の関係も段々豪勢になってきた気がします。
特性lv100もそこまで高いハードルじゃないと感じてきたので、少しずつ目指していこうかなーと思っています。
その代りサブキャラたちには死んでいただくしか・・・(
ところでパヤウタって新マップのキャラクターじゃないんですかね?
確かに韓国でも先にこの変なイベントが実装されてた気がするのですが・・・なんなんだろうこのイベントw
まだクエストやってないので内容がわからないですけど、先行してお披露目する理由は如何に。

さて今週のイレディアンは、

祝福2にアビスネックレス3。
やっぱり製造書は確率高いですよ・・・そんで魔精石は低すぎる。
やってらんないのでサブ垢始動する・・・予定です。
初代サブ垢に360lvのキャラがいるんですけどバフ屋なので戦闘力は皆無です。
その他だとどれも240止めなのでまだ先が長いです。
週末ToSで360くらいまでは上げるつもりですが、イレディアンのボスって何lvから行けるんですかね。
390lvのクエスト扱いだとしたら360で行けそうですけどねぇ。

カッパ全部位揃ったところでそろそろイコルもなんとかしたいと思い、とりあえず手持ちの中から緑3つの足をターゲットにしてチャレンジしてみました。

サクッと抜けてしまうやつ。
しかもOP値が低いというね・・・ただ今回は検証目的だったので別にいいんです。
イコル装着後に再鑑定できるのかを調べたかったんです。

当然できませんでした。
しかもこのSSだと何の再鑑定をしようとしてるのかもよくわからないですし。
ルーペの方はまだ試してないですけど、どうせ無理なので無理です。

そういえばいつの間にか探検lv18達成していました。

報酬は黄金の金床とチーム倉庫拡張券です。
いつの間にか、なんですけど、そういえばコレクションを1個登録するだけでもポイント増えるんでしたっけ?
アナスタシアの関係で最近結構登録してたのでモリモリ上がってそうですね。
というかこの調子でいけばlv19到達する・・・?
コレクションはオーブ系とジェム系がほぼ未登録なのでまだ伸びしろがありますし、コンプリート特典みたいなのもありませんでしたっけ?
業績も物によっては1個で100ポイントとかもあるっぽい(ソースはjbase)ですし、頑張ればいけそうな・・・いや、3000ポイントはさすがに無理かな、わからん。
上限解放でクエストも増えますし、やるだけはやりますけど。

暇だったのでインベントリの整理をしていたら面白いものを見つけました。

ズベックの秘技。
いつ手に入れたのかわからないんですけど、使うとステータスポイントを1獲得しますだそうです。
使ったら1獲得しました。
こんなタイプもあるんですねぇ。
フェンマタペルがほぼすべてのクエストクリアしてますし、ヤツのインベントリが一番充実してると思うのでそっちを見てればまだ他にも何かあるかな?w

あとこれ。
ギルドレイド報酬のポーション箱から出るやつです。
わけわからんポーションの製造書いらん!と思ってましたけどよく見ると効果が結構すごいです。
ダメージ50%ダウンです。
ガーディアンと合わせたら75%もダウンします。
割と使えそうだなーと思ったんですけど、個数がちょっと少ないですね・・・

以上、ネタ放出終わり。
そろそろ計算機もなんとかしようと思っています。
やるやる詐欺はもうダメだね。