日記メインのゲームブログです。

新ToS日記27

変な名前のセクシーお姉さんのイベントやってきました。

クエストの方の最終報酬がこのカードでした。
結構いい感じの性能じゃないでしょうか?
今までは力と体力が半々で上がるシーモフcを使っていたのですが、これの場合力と体力と敏捷が4ずつ上がって合計12P分なのでお得感はありますねw
実際こっちのほうが良い気がします。
知能と精神は物理職には何の恩恵も無いので意味ないですが、鈍器持ちのクレリックとかだと全ステータス影響アリで神器級のカードなのでは?と思っています。
ラペネcが地味に値上がりしてましたし、リビルド後は体力ステの効果が相対的に悪くなったのかな・・・?
その辺はあまり深く考えたことがないです。

こっちはイベント報酬です。
1000ポイント3つはクエストの途中報酬でもらえるやつで、これもなかなか美味いですねぇ。
確かチーム倉庫には入らなかったと思うので、メインキャラに移すなら抽出する必要があります。

これも途中報酬で、380のケドラ武器選択箱です。
防具の方も貰えました。
今サブキャラの装備が全然ないので、このクエスト一通りやってとりあえず装備させておくのが良いかな?
セクシーお姉さんのクエスト自体はずっと残ると思うんですけど、確証は無いので早めに全キャラやっておきたいです。
そこまで大変なクエストじゃないですし、移動は基本的にクエストワープが用意されていたと思います。

テリアベリスのイベントの方も、複数キャラでIDとかサルラスやればちゃんと毎回アイテムもらえるので無理にユニークレイドとかやる必要はなさそうです。
おそらくボーナスシーズンも来ますし、新ユニークもありますから今レイドやるのは得策じゃない気がします。

日課イベントの方は開始から1週間ちょい経ちましたが、きっちり回しています。
1回だけ間違えてチャレンジ5段階を選んでしまって、やるのめんどくさいから放っておいたんですけど目標達成失敗で選び直し、とかにはなりませんでしたw
ちゃんと目標達成して報酬もらわないと選び直せないみたいです。
鬼畜。
それならせめて目標選択のリストの一番上をレベルダンジョンやらサルラスやらにしてほしいですよね。
ID以外ではろくに何もできないビルドだって存在するんですよ・・・バフ屋の育成半ば諦めてます(
転職ポイント溜まってるはずなので一時的にジロとかに変えて育て終わったら戻す戦法じゃないとパドオラプリの育成はできそうになかったですw
この日課イベントのチャレンジ5段階は、5段階クリア後にチャレンジ終了する必要はなくて、5段階クリアした時点で完了扱いになりました。
対象キャラクターが死んでても問題なくクリア扱いでした。
楽っちゃ楽ですけどレベル合わせるのきつい・・・

イレラキャノンを取るために低lvで育成を止めていたシュバがいるのですが、そいつにチャレンジをやってもらうために令和武器箱1つ開封しました。

今更気づいたんですけど、この武器耐久度がすごいことになってますw
しかも重さ0。
これは使わなくなったらメインキャラの予備武器として常にインベントリに入れておくといざというときに役に立つかもしれません。
図書館ソロでゾンビアタックするときとか・・・w
防具きっちり強化したらリベンジするつもりですが、その前にまずカッパとかアシオのソロをやりたいです。

今回はイベントの話をしたかっただけなので短めで終わりです。