日記メインのゲームブログです。

新ToS日記28

スキアクリプス装備の性能一覧ですが、抜けがあったので追加しました。
一番最後のところにダガーと防具付きの最新版のリストがあります。

http://neverland.sakuraweb.com/2019/05/20/%e6%96%b0tos%e6%97%a5%e8%a8%9825/

今回は韓国情報まとめです。

まず新レジェンドレイド武器のデータが登録されたので性能を見てきました。
攻撃力はレジェンド鑑定武器と同じですが、ポテンシャルは11でした。(両手は12)
レジェンド鑑定武器はポテンシャル8です・・・強化成功させる気がないのかな?
レジェンドレイド武器の交換条件ですが、アニマ(と思しきアイテム)を32個と、レジェンド鑑定武器の交換に必要なプラニウム?を5個だそうです。
防具の方はアニマ7個とプラニウム2個で、結構お手軽です。
レジェンド鑑定はプラニウム18個くらいでしたっけ?
まぁでもポテンシャルの低さを考えるとやっぱりレジェンドレイド武器が良さそうですね。
これでもカッパより3も低いんですけどね。
なかなかきつそうです。

レジェンドレイドの入場条件はlv420だそうです。
報酬はカード、レジェンド装備完成品、コスチュームセット、アニマ(というか名称はフェザー)の中からランダムで、完成品はもしかしたら取引可かもしれません。
DBに取引不可品のデータが存在しないので、取引できそうな感じがします。
ただ新レジェンドレイド装備自体個人取引ができないっぽいです。
チーム倉庫とマケのみOKってなってますね。
あくまでもDBの情報なのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが。
あ、それと名称はスキアクリプスヴァルナだそうです。
セット効果は防御系と治癒系と攻撃系の3種類で、詳細はめんどいので割愛(

ここからはレジェンドレイドとは関係ない情報です。
まずボルタの入場条件ですが、コロニー戦でどっかの地域を占領してることが追加されるみたいですw
じゃあもういいよ、一生入ることないだろうよ、ボルタは。

プレドクのモダフィニルがレジェンドレイドとユニークレイドで効果時間1/3になるようです。
・・・レイドは別によくね?
vPなら分かりますけど、レイドでそれやる必要あるんですかね。
よくわからん調整。
とりあえず転職ポイントください。

防具の強化による数値上昇率が従来の178%上昇します。
178%上昇するのか78%上昇するのかはよくわかりませんが、なんか上がるっぽいです。
防御面結構きつかったですからねぇ、それが緩和されるわけですね。
ただ、基礎値が上昇するわけじゃなくて強化時の数値上昇率が上がるので今まで以上に強化が重要になってきます。
16はやだなぁ・・・

ペタミオンとかのID産アクセで今は取得不可能なものがフィールドでドロップするようになります。
今更いらん・・・でもサブキャラのアクセが充実すると考えればいらんこともないのかな。
というかほんとに今更!

ちょっと前の話で忘れていたんですけど、覚醒研磨とかいう新システムが実装されるっぽいです。
いや、これ書きましたっけ?
従来の覚醒とは別枠だったような気がするのですが、調べるのめんどいので実装を待ちましょう(

バフやデバフ、アイテムの効果がどれだけ組み合わせても最大で500%までしか適用されないように変更されます。
よっぽどのガチ構成じゃないとそこまでいかない気がするので、パンピーには関係ない話だと思います。
乗算で500%ってことですもんね?
あんまり気にしたことのない世界の話です。

最後にスキル調整です。
ソードマンのプロヴォック特性が従来の3倍の効果になります。
ペルタストのリムブローとアンボブローの挑発効果が削除されます。
スワッシュの維持時間がボスに対して1/2になります。
これに関連して、全ソードマンにスキル初期化と特性初期化が支給されます。
やったぜ。
次はスキル+特性初期化or転職ポイント1000選択シリーズです。
ネクロマンサーのフレッシュキャノンのチャージが削除されます。(即時発動になるのかな?)
ウォーロックのマステマのファントムペイン特性の効果が特性lv*15%の持続ダメージに変更。
ティルトルビーのカーブの木材加工特性の効果が特性lv*10%の確率でドロップに変更。
オラクルのフォアテルの効果がスキルlv*6%のダメージ減少に変更。
持続時間は10秒で固定。
魔法陣設置型に変更?(たぶん。従来のキー押しっぱじゃなくなるっぽい)
フォアテル強化特性追加(特性lv毎0.5%のダメージ減少効果追加。加算か乗算かは不明たぶん加算)
・・・がっつりいかれちゃっててきつそうです。
でもオラクルいなくてもカッパはクリアできるし防具の性能も上がるからなんだかんだで大丈夫なのかな?
インクイジターのゴッドスマッシュの係数増加。
さらに強くなるのか・・・と思いきや強化特性のバグ修正で弱くなったのを補うための係数増加だそうです。
日本鯖でもあるのかどうかはわかりませんが、ゴッドスマッシュの強化特性にバグがあって強くなってるっぽいですね。
つまり総合的に見ると今より弱体化するのかな?

以上です。