日記メインのゲームブログです。

新ToS日記29

軽めに。

パツキンやめて黒髪にしました。
そういえばレティのときは最初この見た目だった気がします。
いい感じの色合いなのでお気に入りなんですけど、黒ベースっていうのがちょっとね・・・キリト君とか言われそう(
でもこの衣装は以外と肌色も多いですし、このアングルで見ると黒っぽさは薄めですよね。
どっちかと言うとエロい。
一度記事にしているんですけど、この衣装ってコンパニオンに乗った状態でジャンプすると上着がペロンとめくれ上がって背中丸出しになります。

肩甲骨がくっきり。

服の裏地が赤かったり、 ムレタが赤かったりするので赤系もよく似合います。

盾もアシオにすれば完璧かなーと思うんですけど、アシオを強化する気はないですし見た目変更する盾もないのでしばらくは我慢します。
今度追加されるスキアクリプスは白系なので、フェンサーのデフォコスチュームとかホワイトウルフ辺りでコーディネート考えてみたいですね。

業績取得のために超越石の製造とかも全部この人にやらせているんですけど、超越石の製造はまとめてできるようになったってこの間書いたじゃないですか。
まとめて製造すると業績の製造回数のカウントは1しか増えませんでした。
これは死者の手を集めるしかないのだろうか・・・
ちなみに、まとめて製造できるものとできないものがあるっぽいです。
もしかしたら個数によっても変わるのかもしれませんが、そこまでは確認していません。

今週のイレディアンはエンブレム2個と祝福10個とアビス指輪1個でした。
アビス指輪はストックなかった気がするのでありがたいといえばありがたいです。
エンブレムもクレ1ウィズ1でどっちも初です。
そういえばセビサイレディアンは未だに一度も出たことがありません。
ほしいけど・・・あっちも平等に魔精石使うことを考えるとちょっときついかもしれませんw
そういえば昔プラクトニウムを使うアクセがあるとかって噂になってましたよね?
確かWBアクセのことだったような気がするのですが、あれはデマだったのかな・・・w

ちなみに↑のSSのアミスドッグは壁ハメしてます。
ハマるときとハマらないときがあってほとんど運なので、とりあえず戦うときはこの辺りを陣取ってハマることを願いながら適当に立ち回ってます。
カッパレザー腰も7超越したんですけど、これでもまだ痛いんですよねぇ・・・
ハマると楽できるのでできればハメて戦いたいのですが、逆に面倒な気もしますw
で、最終的にこれが一番ラクなんじゃないかなーと思いました。

この辺で、アミスドッグと重なるように位置取りすると攻撃がほとんど当たらなくなります。
ひっかきが当たったり当たらなかったりするので不安定ではあるのですが、普通に戦ったり完全にハメるよりはよっぽど楽です。
マップ中央とかの四方に移動可能な場所で重なった場合はモーニングスターの叩きつけを食らってしまってしかもノックダウンが入るんですよね。
確かひっかきと横薙ぎは当たらなかったと思いますけど。
マップ端(↑のSSの場所限定かどうかは不明)の場合、叩きつけが完全に当たらなくなるのでひっかきだけ我慢して耐えて後はスキル連打するのが一番楽だなーと思いました。
しかし例のマスケの動画のような瞬殺は到底できそうにないです。
このキャラで3分くらいです。
攻撃スキルの強化特性は80前後まで振っていますが、100にすれば多少は早くなりますかねぇ。
それともマスケが郡を抜いて強いのかな・・・
自動マッチやらなくなっちゃったので段々と他職の状況がわからなくなってきました。
武器も売っちゃいましたしw

最後にこれ。

クラペダの税率が高すぎて苛ついたのでオルシャに引っ越してきました。
もともとオルシャの住人ですしね、私は。
ところでジェム屋安くなってますよね。
従来の価格から1割減って、そこに課税されてる感じです。
元の価格憶えてるのはジェム屋くらいなので他の商店がどうなってるかはわからないのですが、もしかしたらコロニー戦の実装に合わせて軒並み値下げされてるのかな・・・?
ロイヤリティの最大値は20%なので、最大値にしても実質1割しか増えてないのかもしれません。
いや、でも日曜日までは今まで通りの価格だった気がする・・・
それにしても最大20%は高すぎます。
最近のToSはユーザーから文句言われるとすーぐ仕様変わるのでそのうち変わりそうな気もしますが・・・今の所把握できているのはここにさらにボルタの独占権が追加されるくらいですねw
だっるー・・・

正直休止も秒読みな気がしますw
今の所スキアクリプス実装までは続けるつもりですが。
こういう話をし始めるとほんとに、即やめかねないのでこの辺りにしておきます。
まぁやめるまではいかなくても、他のゲームと平行するのもいいかなーとちょっと思い始めてます。
黒い砂漠・・・リマスター後1ヶ月か2ヶ月くらいでやめちゃってるんですよね、確か。
またあの世界を堪能したいですが、まだやる気のチャージング足りてない気がするのでもう少し寝かせますw
休止して1年経ってないですしね。
でちょっと調べてみたんですけど、なんかメイン武器が新しく実装されたみたいじゃないですか。
オピン実装したばっかりじゃんw