日記メインのゲームブログです。

新ToS日記32

雑談系の話。

パヤウタ様からもらえるケドラ武器なんですけど、開けてみたらまさかの11強化3超越でしたw
太っ腹すぎます。(ちなみに防具の方は強化も超越も無し)
複数キャラ適当に量産してる勢にとってはありがたい限りなのですが、これがもらえるって分かってたらあんなに鑑定武器強化しませんでしたけどね・・・
まぁ今とあの時とでは価値観も違ってるので文句をいうのはおかしな話なのですが、問題が1つあります。
・・・売れ残りの380赤キャノン、売れる気がしません。
さすがにもう無理ですよねぇ、手遅れ感が半端ないです。
マトロス実装に合わせて売ろうとか考えていましたが、400鑑定が来ることを完全に失念していました。
とりあえず40Mで2週間登録しましたが、ポテンシャルが7も残ってるので失敗スタック貯めに使うのも良いかもしれません。

いつの間にかフェディミアンに宝探しガチ勢が君臨したらしく、全地点のポタ屋を開いてくれていました。
なので乗っかろうと思います。
目指せバイボラの英雄。
毎日なんらかの理由が稼働させてるキャラを除くと16キャラはフェディミアンに置いておけることがわかったので、しばらくの間は16キャラで毎日回します。
交換回数は今5回なので、バイボラの英雄まで残り195回です。
1回につきやぶれたページ8枚必要なので、全部で1560枚集める必要があります。
これを16キャラ・・・じゃなくてメインキャラでもやってるので17キャラでした。
17キャラで割ると、1キャラにつき91.7枚集めれば良いことになります。
宝探し3回中1回は2枚もらえるので、1週間でもらえる枚数は9.3枚です。
つまり、17キャラで回す場合2.5ヶ月かかるわけですね。
・・・まじかよ。
さすがにちょっときついですね。
回すキャラ増やします。
まずレベル不足でスクワイアのクエワープを使えないキャラがいるのでそいつのレベルを上げます。
チームlv上げのために育てたタワシが3匹いるので、こいつらを消してキャラクターを作ります。
サブキャラ育成等でたまに動かしてる支援キャラも使います。
これで+5。
日課イベントで使ってるキャラはできれば動かしたくない・・・ので我慢します。
22キャラです。
22キャラだと7.6週間です。
なんとかして1ヶ月まで落とし込めないかなーと思って計算してみたのですが、40キャラ使っても1ヶ月切ることはできないみたいですw
そしたらギリギリ捻出できる25キャラの6.7週間で妥協しますかね・・・
完走するまでの間にもしポタ屋無くなっちゃったら自分で出します。
そもそもこの方法思いつかなかったんです、なぜかw

メインキャラではしばらく前から毎日宝探ししてました。
そのお陰で今日ついに、

宝探しのコレクションを集めきることができました。
つまり30回目ですね・・・既に1ヶ月やっていたのか。
50回目でもらえる称号で宝探しの報酬は最後です。
最後までちゃんとやります。
デギリの称号もほしいのでそろそろデギリにも手を出そうかと思っているのですが、地味に遠いんですよねぇ。
西の森入り口のポタ屋作りますかね。
と思いきや、デギリって20分おきに何度もできるんですね。
それなら頑張って短期間で終わらせますかね。

最後に小ネタ。

盾と武器がまた小さくなってますw
頻発してるわけではないのですが、完全に直ったわけじゃなかったんですね・・・

来るカッパシールド納品に備えて見た目変更用のアシオシールドを作りました。
とても良い・・・!!
光ってない方が外観に合ってていいですね。
発光ON-OFFスイッチ実装してください。

裏っかわも赤色でシャレオツなルドシーですよ。
早くこれに切り替えたいです・・・ウェイ盾ダセーんじゃ。

そう言えば今週はフェンマタペルでもカッパに行ってきました。
装備はメインキャラから移したのですが・・・やっぱりホプライトいないとしょんぼり火力でした。
ピアスとスタビングが鬼強いのもそうなんですけど、スピアランジがありますからねぇ。
それと今日もう1つ気づいたことがあって、コリーダフィナーレって結構倍率高いんですね(w
確かに雑魚相手では必ずオーバーキル出るので単発の倍率は高いんだろうなーとは思っていましたが、500%(lv4の特性80)*3ヒット*2(アンコール)で3000%ですからねぇ。
硬直長いですしボス戦ではほぼ使ってなかったのですが、アタコン5回よりは短いような・・・
同じだとしてもまだフィナーレの方が倍率高いですから、ちゃんと使っていこうと思います。
あんまりこういうこと調べたりしない人なので、どのキャラでもスキル回しは直感と経験で決めていますw