日記メインのゲームブログです。

新ToS日記33

近況報告なものたち。

なんだかんだで10超越しちゃいました。
毎週結構な量が集まるので、もったいぶるようなもんでも無いなーと思って。
防具は一先ず7超越で揃えていますが、これも9くらいまでは伸ばそうかと思います。
新レジェンドレイド実装はもうしばらく先ですし、全部位すぐに揃うわけでもないので100個くらいストックあれば大丈夫かな?

宝探しに力を入れる代わりに継続イベの比率を減らしました。
というか、選択肢の罠にまた引っかかってしまって頭に来たのでメイン垢以外ではやらないことにしました。
なんとかビューアーが画面更新サボるんですよ・・・クソアプリが。
で、時間にも結構余裕ができたので宝探し以外の業績集めも本格的に始めることにしました。
まずは防衛。

防衛自体はしばらく前からやっていたので、今週で折り返し地点に到達しました。
ただ5段階~10段階でやめてしまっているのでポイントは全然稼げていませんw
VVIPの業績とかはさすがに無理そうです・・・この辺りはビルドも影響してくるでしょうし。
一応10段階は突破できました。

5段階分まとめてでもいけたので、武器の強化がいい味出しているのかもしれませんね。

15段階はきつかったですw
処理落ちするのでまとめて狩るのは厳しそう・・・操作できないほどではないですけどカクつきます。
コリーダフィナーレとファエナの特性を上げればもうちょっと善戦できるのかなーとは思うのですが、中央に到達されちゃうと一瞬で削られるのでやっぱりまとめるのは無謀な気がしました。
とりあえず14段階まではまとめて、そこから普通に戦ってみますかねぇ。
14段階だと2方向から来るのかな?

隠し職のマスターから受けられるクエストの業績も取ろうと思って、解禁券の補償ボックスを1つ開封しました。
補償ボックスは残り4つです。
ソードマン縛りやってた頃に複数キャラでシノビ解禁してたのでたくさんあります。

そしてまたシノビを選ぶという・・・w
しかもこの解禁券、対応したクラス系統のキャラじゃないと使用不可でした。
そりゃそうか・・・
仕方ないのでちゃんと前提条件クリアした隠し職マスターを出現させようと思います。
サブのフェンマタペルで既にそれやってるので二度目ですねw
そいつは昔からいるキャラなのでシノビは解禁済みだったのですが、巫女とルンキャスは自力でやりました。
今回はそれに加えてシノビまで・・・がんばります。

最後に今週のイレディアン成果報告です。
カッパ防具4箇所7超越しても相変わらずアミスドッグの攻撃は痛かったです(

ついに2つ目の魔精石が出ました。
しょっぺー・・・
さっさとサブ垢育ててガン回ししなければ。

セビサ腕輪の製造書も出ました。
マケでは安いですけど、私は初ゲットです。
・・・そう考えると魔精石よりも出てないぞ?w
この他に、ソードマンのエンブレムも出ました。

業績は順調に集まってきているのですが、ダンジョンのギミック100回クリアとかも残ってるので正直気が重いです。
・・・100回どころじゃなかったです、300回です。
まぁ気長にやりますかねー、その辺は。
普通のゲームの業績集めだってそんなもんですしね。
問題は取得できるのかどうかわからない業績ですよね。
デギリストーカーとか。
ただこの業績のデータ自体は結構昔から存在するみたいで、デギリが実装されるよりも前からあったらしいので廃案の可能性が高そうです。
あとは古代儀式を経験した者とかも。
だれか付けている人がいれば希望も湧くんですけどねぇ。