日記メインのゲームブログです。

新ToS日記36

地獄の業績集めを進行中・・・

まずはセージマスターの業績。

約1週間分の破れたページです。

コレクションはサクッと終わりました。
いいね。

そして蔵書家。
なんだかんだでキャラ数は20で止まっています。
スクワイアマスターのクエワープ使うには180lvくらいまで育てないといけないんですよねぇ。
めんどい。
残り1352枚で、1週間に186枚だと7.2周間です。
んー・・・まぁいけるかなぁ。
神テレポ屋様の触媒が切れがちなのが気になっています。
切れたら代理で出すくらいがいいかなぁ。
他の業績集めとかで時間が結構カツカツなので、何か減らさないとダメですね・・・
さて。
ここまで書いておいてなんですが、気が付きました。
1キャラにつき最大50日までしか謎解きできないんですよ・・・w
なので最低でも25キャラで回さないといけません。
だるぅ。

ギミック系はルグィンが楽でした。

ランプの付近と湧きポイントの付近にポタ屋出しておいて行ったり来たりでいけます。
上の画像のミニマップに写ってるおっぱいっぽい名前のキャラがいるところと自キャラのところですね。
ちなみにここのギミックを最後までやると、

シルバーモンスターだらけの夢の国にいけます。
・・・大した額にはならないですけどねw
それとこの部屋に入っちゃうと半日くらいギミックモブが湧かなくなってしまうので、業績目的でやる場合はあくまでも光集めにとどめておいたほうがいいです。

PTクエストと1日クエストはこんな感じです。

うん、きつい。
でも予想外に長続きしていますねw
PTクエストはあと32日です。
1日クエストはあと121日ですが・・・上限開放で新マップに切り替わるでしょうし、なんとかなる気がします。
PTクエストはこれだけやってるときらきらキューブも結構たまります。
おもちゃほしいので毎回再開封しているのですが、確率はかなり渋そうですね・・・
大抵はlv1ジェムなんですけど、一気に5個とか10個とか出てくるので処理が大変なんですよね。
それでしばらく溜め込んでいたのですが、重量的にきつくなってきたので一気に開けてみることにしました。

初のおもちゃです。
いくらなんでも渋すぎる・・・
と思っていたら、

ブブゼラも出ました。
それでも渋いですけどね・・・
ToSやり始めてすぐの頃にPTクエスト数回でブブゼラ1個出しているので、そういう諸々も含めると合計200回くらいはクリアしてると思います。
9割は再開封しているので、560回くらい開封したことになりますかね?
それでおもちゃ3つです。
約0.5%ですね。
・・・ダンベルを入手できる日は来るのだろうか。
再開封も結構金かかりますからねぇ。

他にはトペス砦、ネバレット、シカリオスのギミックをやり始めています。
どれも1日1回で150日間クリアしないといけません。
さすがにそれはきついので、まずは1段階を目指そうと思います。
マップ全域でモンスター討伐とかなので、シュバじゃないとしんどいです。
シュバでギミッククリアした後メインキャラでも報酬を貰うようにしていますが、2段階以降はそこまでやりたくないですね・・・
特にネバレットがきついです。

さらに地獄なのが、第二魔族収監所です。
特定の手順を踏まないと倒せないモンスターから1.6%の確率で落ちるアイテムを210個集めないといけません。
マジキチ。
正攻法でクリアできる気がしないので、オラクル3人とクロノ2人で取り囲んでリンチします。
確かリセットで出せたはず・・・昔そういう報告を見た気がします。
スウェルボディも入るなら案外簡単にクリアできそうな気もしますけどね。
暇な時にやってみます。

どっちかと言うと王陵労働者寮の方がきついかもしれません。
こっちはクエストアイテム扱いなのでリセットで変更はできませんし、回数も多め・・・
まぁ1日1回とかの制限もないのでその気になればすぐ終わるパターンのやつですが、それでも360回となるとなかなか・・・

称号バフの最大は40段階で、60個称号を集めると良いそうです。
あと7個でカンストです。
イベント系の称号無いと無理だろうなーと思っていたのですが、なんとかなりそうですねw
このキャラは比較的最近に作ったキャラなので、イベント系の称号は一切持っていません。

そういえばアシオの募集が掛かったので業績目当てで行ってきたのですが、

スタッフが出ました。
アシオもウェイストラルも50回も行っていませんが、結構色々出てる感じがします。
この運の偏りを新ユニークレイドまで引っ張ってしまわないことを祈ります・・・w
イグナスはハズレしか出てないですからね、大丈夫ですよね。
・・・あんまり行ってないけど。