日記メインのゲームブログです。

新ToS日記37

雑談。

防衛戦の改変はちゃんとあるようです。
多分韓国ではかなり前に実装されていて、しかも当時あんまり興味なくて深く掘り下げなかったから忘れていたんだと思いますw
国際では5月10日に実装されていて、その1週間前にユニークレイドのボーナスシーズンが開始しているので来週のメンテで実装されるかもしれませんね。

内容ですが、まず1チームにつき1週間に4回までしか参加できなくなります。
参加回数の業績取得が大変になる・・・まぁ改変後は普通に攻略し始めると思うので結局それなりに時間掛けてVVIPの業績とかも狙うことになるのかもしれませんけどね。
防衛戦の中身については、まず構成が15段階になるようです。
5の倍数段階で殲滅する必要があるのは今までと変わらなそうです。
それに加えて、ノーマルとハードの2つの難易度が用意されるようです。
おそらく従来の防衛がハードなのかな・・・?
報酬も今までのような段階ごとの箱がなくなり、到達段階に応じた防衛戦ショップポイント(ハード360、ノーマル240)+15段階クリアで研磨剤(ハードで6星x2、ノーマルで5星x4)がもらえるようですね。
なんかあんまり美味しくなさそうです。
防衛戦ショップのラインナップも一部変わるようで、まずシルバーアンビルと破れたレジェンド強化カードが削除されます。
これでレジェンド強化カードの入手方法がわからなくなりましたw
どこで手に入るんだよ・・・
その代りに追加されるのが、防衛戦でのみ使えるダメージアップポーションです。
1個480ポイントで、10個まで重複するそうです。
・・・たっか。
旨みが減ったような気がしますが、レッサーパンダー未回収勢や業績目的の人にとっては有り難いですね。
ハードを1週間に4回クリアすると、1440ポイント貰えます。
30000ポイント到達には21週間かかります。
やだ。

ヴェルニケも変わるみたいですね。
この間変わったばっかりの気もしますけど。
今までの香炉とかPOTがなくなり?、ポイント製になってエンチャントジュエルとかと交換できるようになるみたいです。
でもlv390のエンチャントジュエルなんですよねw
上限開放のタイミングで更新してくれるならいいのですが、そうじゃなければまぁやりませんよね。
ヴェルニケはそもそもほぼやったことなくて、どんなもんかなーと思って今日やってみたのですがなんかおかしかったです。
ルール通りなのかもわからないのですが、1回めは20段階ちょい?まで行って終わっちゃったんですよね。
で記録が更新されてなかったので、「なんだこれ」と思ってもう1回やってみたらどうも前回の続きからっぽくて、最初から20段階スタートになってました。
そんな説明はどこにも無いのでバグっぽい気もしますが、時間はどっちも15分ずつだったので40段階くらいだったら余裕で到達する感じでした。
で2回めも記録更新されなかったので調べてみたのですが、どうやら段階移行のときに時間切れになると記録が残らないようです。
バグばっかりじゃねぇか・・・w
また今度、ちゃんと準備してからリベンジしてみようと思います。
ヴェルニケはボスがランダムだとしたら当たり外れがあるので、記録更新に拘るのはやめておいたほうがよさそうですw

明日からボーナスシーズンが始まりますが、新ユニークレイド用に石を残しておきたいのであんまりやらないと思います。
確か1日1回5個くらいの石返還があったと思うので、それがあるなら1日1回はやろうと思いますけどね。
で、暗黒パッケージ。
国際で先に実装されたパッケージなんですけど、日本には来ないだろうなーと思っていましたが来るようですね・・・w
なんでそう思ったのかというと、ダイヤモンドの金床が入っているからです。
今まで露骨に避けてきた物なので日本には来ないと思っていたんですけどねぇ。
ただ暗黒パッケージの目玉(コンセプト的な方)はダイヤモンドの金床じゃないので、抜きになる可能性もあるだろうなとは思っています。
ここであれこれ予想しても仕方ないですし明日実装されるので待てばいい話なんですけどねw

最後にこれ。

以前紹介したポーションの種類なんですけど、ダメージアップverもあるみたいですね。
10秒間100%アップはなかなかでかいですねw
材料も大したことないです。
ただ製造書の安定供給が無いので、ガブ飲みはできませんね。
ダメージダウンだったら即死防止とかにも使えそうですが、ダメージアップとなると時間短縮にしかならないのでソロで高難易度ダンジョンクリアしたい人用って感じですかねぇ。