日記メインのゲームブログです。

新ToS日記39

ついに「長くて読みづらい」というクレームを受けましたw
昔ほど時間掛けて校生してないですからね・・・ごめんね。
とりあえず、レベリングルートについては個別ページで書き直したのでそっちを見てもらったほうが読みやすい”かも”しれません。

http://neverland.sakuraweb.com/tos%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%882019%e5%b9%b46%e6%9c%88%e6%99%82%e7%82%b9%ef%bc%89/

ブログのデザインも近々変更します。
確かにスマホから見るとデザインもへったくれもないような状態だったので・・・w

さて日記です。
そう、日記なんですよこのブログ。
私の日記です。
・・・ハウツーと混ぜてるからいけないのかもしれないけどw
今週一発目のカッパはプリオラドクで行ってきました。
やっぱりヒーラーは忙しいです・・・慣れの問題かもしれないですけど火力より大変です。
サブキャラで行く時はいつもメインキャラから装備移していってるんですけど、やっぱりレザーだとちょっときついかもしれません。
クロース作る余裕はありそうなのでクロース作りますが・・・クロースで良いのかどうかも微妙なところです。
ことカッパだと3段階目のAIバグみたいなやつが発生しなければ物理防御盛ったほうが良い気がしますね。

カッパの終わりにある方から声を掛けられました。

いつも野良募集かけてくださってる方でよく参加させてもらっているのですが、ブログを見て頂いてるようです・・・!
ありがとうございますm(_ _)m
初のお声がけでした(w
ブログはかなり昔からやってますけど、結構転々としてますからね。
冒頭に書いたことも含めて、これからはちゃんと見てる人がいることを意識して書こうと思います。
ハウツー系も含めて撤退してるブロガーも多いようで、情報源も限られてきているみたいですからね。

今週のイレディアンは祝福5でした。
実は初めてで、今までは何かしら他にも出てましたね。
サブ垢はまだ通えるレベルじゃないので当分は1垢のみになりますが、サブ垢育ち切った頃には魔精石もそれなりに値崩れしてるんじゃないかと思いますw
それと、

祝福石10個と魔精石1個で交換してもらってアービスイレディアンセットが揃いました。
発動確率が結構低いですし、10%という効果を考えると無理にセット揃える必要もないのかなーとは思います。
今の装備でOleを使うとクリ発は1300くらいで、パソドブレとムレタも当てると1700になるんですけど凶暴化バフの上限2000には届かないです。
しかも新レジェンドレイドのボスのクリティカル抵抗が800弱っぽいので、1600盛れればクリ発は十分なんですよね。
レザー装備ならもうちょっと必要ですが、サウシスの呪いと凶暴化でなんとか補いたいところです。
スキアクリプス防具でも盛れますし、短剣持つようにすれば余裕で届きそうですね。
・・・それでもドラコナス・ファシウテス欲しいですけどね。
クリ発もそうですけどクリ攻撃がエグいです、あれ。
ただフリエノの方も結構気になっていて、ドラゴンの気2段階で対単体だと単発45k~72k出るっぽいんですよ。
連打系ビルドならこれはなかなか脅威なんじゃないかと思います。
まぁどっちも高いので手が出ませんけどね・・・w
ちなみに他鯖(ガビヤ以外)だと40Mくらいまで値崩れしてるところもあります。
羨ましい・・・統合はよ!(
※追記
算数失敗しました。
ドラコナスフリエノのセット効果は対単体で2倍なので10k~16kですねw
それでも十分強いとは思いますが、クリ発盛れるビルドならやっぱりファシウテスが良い気がします。

スキアクリプスのクリ抵抗を調べていて気がついたのですが、
Guild_boss_Boruta
っていう名前のlv420のモンスターが追加されているんですよ、韓国鯖のDBに。
既に実装されている方はRaid_boss_Borutaなので、別のモンスターです。
この他にGuild_boss_がつくモンスターはいないのでなんとも言えないところですが、もしかしたらギルドコンテンツとしてボルタと戦えるようになるかもしれませんね!
ボルタに関してはまずコロニー戦でどこかしら占領したギルドのみスリビナスレアに入場可能になる改変があって、その後さらに「何かしらの変更を計画している」っていう告知が出たんですよね。
入場制限の関係でモンスターが変わるにしてもさすがにlvを420に引き上げたりはしないでしょうから、このGuild_boss_Borutaは後者の関係だと思います。
韓国ですら告知まだなので想像することしかできませんけどねw

テリアベリスのイベントは26日までですが、6月の出席報酬でもらった金の金床が期限切れになりそうだったので先行して叩いてしまいました。

めんどくさかったので失敗スタック無しです。
15まで行ったらそれで止めちゃおうかなーと思ってます。
呪われた武器ですし、もう光ればいいです。
考えてみたらポテ0はネファグリスタスもありますからねw
アービスイレディアン揃ったのでネファグリスタスはアサシンにあげましたが、せっかくセット揃えてるので効果発動させたいですよね。

この呪われた武器のためにイコル抽出にも挑戦しました。

いけました・・・!
レイピアは4本折りましたっけ・・・?
でもアシオソードは一発でしたし、なんだかんだでトントンになってる気がします。
確定抽出実装後はどうするか悩みますが、シエラパウダー節約できるなら確定抽出オンリーでもいいのかなーと思ってます。
堅実に行きたいです。
カッパ防具用のイコルはまたこんど。

防具用のイコルと言えばイグナスですが、ようやく製造書が出ました。

見事に残念賞です。
イグナスcがあれば使いたいんですけどね。

最後に称号取得進捗です。

デギリの執事終わりました。
まぁこれはすぐですね。
暇になったらデギリストーカーの検証もしようと思っていますが、状況から察するに十中八九取れないでしょうからあんまりやる気ないです。