日記メインのゲームブログです。

ToS韓国情報(防衛戦新アクセ等)

韓国情報です。

防衛戦商店に追加される新アクセの詳細についてです。
tos.guruにデータが追加されていたのでまとめました。

ネックレスは4320ポイント、ブレスレットは2880ポイントで交換可能です。

うーん・・・これはどうなんでしょうかw
最大値は超越分と強化分の合算だと思うのですが、DBには上の表と同様に強化効果の文章の後ろに括弧付きで書かれています。
合算だと各部位強化値8で済むのでレジェンドにしては楽すぎる印象を受けます。
強化値のみだと各部位15か16で最大値になるので、こっちの方がしっくりくる感じがしますね。
ドラコナスファシウテスの場合クリティカル攻撃力は最大で1600も上がりますし、更にクリティカル発生増加分も考慮するとやっぱり別計算で最大3000になりそうな気はします。
というかそれを願います(
ただ、3部位揃えるのにたったの10080ポイントで済むのでその分多少弱くなってるのかなーという想像もできます。
レッサーパンダなんて18000ポイントですからねw
新しく追加される一番難しいモードで隠し部屋までクリアすると1回で360ポイントもらえて、毎週4回確実にクリアできた場合7週間で揃います。
・・・思ったよりきつそうw
防衛の新難易度が今の最大難易度(難しい)より更に難しくなる上に隠しステージクリアまでしてようやく7週間ですから、安定したメンバーで固定PTとか組まない限り倍は掛かりそうな気がします。
それを考えるとレッサーパンダとかVVIPの称号がいかにぶっ飛んでるかがわかりますねw

とりあえず日本鯖に実装されるのは2ヶ月後くらいでしょうから、新レジェンドアクセサリーが欲しい人は今から頑張っておけば実装後すぐに入手も夢じゃないかと思います。
難しいモードなら0から初めて14週間で10080ポイント貯まりますね。
ちなみに防衛戦ポイントはそのうちチームで共有になるので、特定のキャラに拘らず効率の良いビルドでやるのをおすすめします。

以上です。
この他の新情報は今の所無い・・・かな?
資源争奪戦専用のチャンネルが国際で追加されたくらいでしょうか。

※追記
ヴァルナセット効果の付与方法とか調べようと思っていて忘れていたので追記します。

先に見つけてしまったのでまずはヴァルナの製造に必要なプレニウムについてです。
武器は3つで防具は1つでした。
思ったより少ないですね。
これなら多少はセビノス作ってもいいかな?

もう1つ先に見つけた新情報です。
以前ボルタがもう1種類追加されている、という話をしましたが、1ヶ月前に情報公開されていました。
普通のボルタのことだと勘違いして読み飛ばしていたのかもしれませんw
ギルドレベル15以上のギルドクエストで、ボルタと戦えるやつが追加されるようです。
詳細は、

1、チケット3枚消費で1週間に1回のみ挑戦可能(初期化チケット使っても追加入場は不可)
2、最大30人まで参加可能
3、普通のボルタから一部のギミックが削除され、新パターン(攻撃パターンかな?)が追加される
4、制限時間があり、時間内に倒すと報酬がもらえる
5、時間内に倒せなかった場合報酬はもらえないが、残HPが記憶され次週続きから挑戦できる
6、報酬はボルタ箱5個(祝福石、魔製石、製造書、エンブレムからランダム)、エンブレム箱1個(ボルタエンブレムからランダム)

だそうです。
HPは560Mで通常のボルタより100M多く、攻撃力は少し低いですが防御力は高いです。
ちなみにカッパのHPが120Mで防御力はカッパの2倍弱あるので、カッパを8体くらい倒すのと同じくらいの時間がかかると考えればいいかもしれませんw
制限時間が具体的にどれぐらいかはわかりませんが、まぁ1時間くらいですかね?
ソロは無謀な気がします。

最後にヴァルナのセット効果付与アイテムについてですが、ヴァルナ実装の記事には特に何も書いてなかったのでファモカ試薬瓶で大丈夫そうです。
DBを見てもそれらしいアイテムは見当たりませんでしたが、充填済みの試薬瓶が20個詰まったボックスが追加されていました。
課金関連だと思います。

余談ですが、日本のフォーラムで「試薬瓶の貯まるペースが以前よりきつくなっている」とか「プレニウムが全然落ちない」とかの話がありましたね。
試薬瓶に関してはわかりませんが、元々が結構ハイペースで溜まっていたので多少きつくなるのは別にいいかなーと個人的には思っています。
それこそプレニウム集めで狩りはたくさんやらないといけないわけですから、常に瓶持ち歩いておくのが良さそうですね。
プレニウムのドロップについては、DB上では国際も日本も韓国も同じドロップ率になっています。
0.01%です。(たぶんチャレンジが0.01でフィールドが0.008)
1万体倒してようやく1個ですから、まぁ落ちないと思います。
ルーティングチャンスが乗る可能性もありますが、明言されていない以上予想の域を出ません。
外城壁第15区でソロチャレンジ5段階までやったところ、976体のモンスターを倒せました。
なのでチャレンジ10回で1個落ちるくらいですね。
チャレンジ1回で10分程度かかるので、100分で1個。
セビノス製造には8個必要なので800分=13時間かかります。
カッパとかに比べればマシな方なんじゃないですかね?w
その気になれば1日で集まりそうですし・・・はさすがに廃人すぎますかねw
補給とか考慮すれば14時間はかかりそうですし、再入場券前提で考えているので通常プレイの範囲で考えればやっぱりそれなりには時間が掛かりそうですね。
さすがレジェンド。
にしてもこれだけ頑張ってもポテンシャル8というのはなかなか鬼畜・・・
スキアクリプス待ちましょう。

今までToSの記事はすべて「ToS日記」という名称でナンバリングしていましたが、さすがに内容に寄せたタイトルを付けた方がわかりやすいと思うので多少変えていこうと思います。
1つの記事にあれやこれや書いても読みづらいだけですし、韓国情報なんて日記じゃないですからねw
分けて書けば投稿回数も増やせます(
元々この日記シリーズは、黒い砂漠をプレイしていたときに「1から初めて何日間でこれぐらい成長しましたよ」ということを表現するためにプレイ日数でタイトルをつけていて、その名残なんですよ。
もはや日数ですら無くなってますし、タイトルつけるのめんどくさくなっちゃったのが見え見えですねw
文字通り日記な内容は今までと同じく「ToS日記」で続けます。
1日に2つ以上の記事を続けて投稿することも増えると思いますので悪しからず。