日記メインのゲームブログです。

ToS日記47

さて今日は強化の日です。
溜め込んだカッパ装備を放出する日ですよ。
見た目変更も済ませて準備万端です。

テリアベリス箱の中身はこんな感じです。
金金床すっくね。

いきなりですが、途中経過です。

まずカッパピストルは撃沈してますw
いらねーんだよもう。
失敗スタック溜めしながらやっていたので、関係ない装備が馬鹿みたいに強化値上がってます。
さすがにお金がかかりすぎる・・・のと、ミスってジェムが刺さったアシオソードを叩き折ってしまいました。
lv7ジェム3つ・・・つらい。

吹っ切れました。
もうそのまま叩きました。

ま、まぁ盾は光ってない方が似合いますし・・・

はい。
失敗スタック溜めは二度とやりません。
金がかかり過ぎますし、成功が補償されてるわけでもないから余計に落ち込みます。

まぁね・・・元々この強化値で使ってましたし。
それに、

両手槍成功したからどうでもいいんでーす ʅ(´◔‿ゝ◔`)ʃ

双葉ショップで金金床たくさん交換できるのを思い出し、とりあえず盾は11にしました。

アニマ余ってるのでもう1枚交換しようかと一瞬思ったのですが、超越が無理だし見た目も変えてるしジェムも無いのでやめました。
どうせヴァルナに変えますしね・・・それと多分フェンマタには短剣もたせます。

双葉ショップの金金床はキャラクター毎10個まで交換できるので、最大で400個までもらえるんですよねw
やばいですねー、40キャラないですけど。
400個交換しようと思うと20000個の双葉が必要になるのでそれもなかなかきついですが、カッパは11で揃えたいので11になるまでは交換しようと思います。
ピストルに関しては前にも言いましたけどもう叩きませんw
ほんとに呪われてるんですよあれ。
今回も失敗7スタックで失敗して10に落ちてますから・・・叩き折ってやりたい。

ところで前回の記事でスキル改変補償使って特性ポイント抜きまくった話をしましたけど、双葉ショップにも初期化ポーション一式ありましたw
まぁ余裕無いですし別によかったのかな・・・
強化シルバー割引クーポンがあるのも今思い出しました。
でももう叩く装備ないですし、今回はこれでおしまいかなーと思ってます。
もしかしたら残ってるアニマ使って何かしらの武器に交換するかもしれませんが、それ1本だけですかね。
期間中にソルミキ盾交換できたらそっちも叩くかもしれません。

EP11後初のカッパに行ってきました。
なんか各クラスの使用感が微妙に変わってて若干の混乱があるようですが、フェンマタは平常運転です。
強いて言うなら最近釣りは全然やらなくなりましたね・・・w(EP11関係ないけど)
釣り得意なクラスがいたりしてその人がやってくれるパターンが多いです。
マタドールは自前で何度も出血を入れられるので釣りできるんですけどね。
カポーテでタゲ取りもできますしね。
それはともかく、

暗黒エネルギー使ってみました。
超つよいですねー、でもキャラ帰属。
それにしても、

このもやもや、暗黒エネルギーだったんですねw
てっきりボルタの呪いか何かだと思ってました。
・・・ということは前回書いた「ボルタ行ってる人増えてる」は私の勘違いということに(w
このもやもやキモいから消したいです。
月曜にさっさと5週して右クリックします。

今回のイベントでは主にサブキャラとサブ垢の育成を頑張ります。
前回みたいに鑑定装備をばかすか強化したりしませんw
後悔しかないです。
サブキャラは0スタートが1体と、356で止まっていたキャノニアを育てるつもりです。
380以上のキャラはあの箱貰えなかったんですねぇ・・・
それと双葉を集めたいのでチャレンジは複数キャラで回す予定です。
サルラスとかでよく使ってるキャラは全員毎日チャレンジしようかなーと思っています。
思っているだけでまだやってないですけどねw
コンテンツクリアの報酬は新規とIDクリアバフがついてないと貰えないことに昨日気が付きました。

持続時間は24時間で、ログアウト中もカウントは進みます。
チームで共有されるので、2PCできる人は毎日ログイン時にでもつけておけばよさそうです。