日記メインのゲームブログです。

ToS韓国情報(2019/7/8の週)

今週分の韓国情報です。

放置アカウントのチーム名初期化
日本に来るかどうか分からない情報ですが、1年間バラックに接続していないアカウントのチーム名が初期化されるようです。
これはToSというより韓国運営の方針の問題なので、日本がそれに従うかどうかは微妙なところですね。
というか韓国の運営もネクソンだったんですねw

ゲーム内データは初期化されず、あくまでもチーム名だけが初期化されるようです。
これでチーム名争奪戦が緩和されるといいんですけどねぇ・・・w

白いカラスの永眠地の難易度調整
白いカラスの永眠地(新レジェンドレイド)のボスの強さが調整されるようです。
まだ日本には来ていないので変更前の情報は省略します。
ボスの体力が残り20%を切ると攻撃力が50%増加し、ボスの周囲700の範囲内のプレイヤーに8秒ごとに最大体力の10%のダメージが入るようです。
怖い仕様ですね・・・
また、ボス戦闘時間が30分を超えると2秒毎に体力の30%のダメージを受けるようになり、攻撃力が300%増加するようですw
これはソロ無理ゲーの予感がします。
元々は15分制限だったのが倍に伸びているので、PTプレイの難易度は低くなったのだと思います。
夏イベント
韓国で今やっている夏イベントに「コインを集めて商品と交換する」っていうものがあります。
その交換対象に8超越スクロール(チーム制限2個)と11強化セビノス防具選択箱(チーム2個)が追加されるようです。
・・・セビノスですよ?
武器の方は元々ラインナップに含まれていて、そちらは11強化8超越です。
レジェンド武器ばら撒きはどうなんですかねぇ。
ちょっと萎えました。
日本に来ますかねー、これ。
夏イベントが8月に始まるとして、その時点ではまだ新レジェンドレイドは実装されていないと思うので来るとしてももうしばらく先だとは思います。
韓国ではアシオウェイストラルの選択箱(製造書じゃなくて取引不可の現物)がばら撒かれましたが日本では無かったので、これも無さそうな気はします。
そもそもこのイベント、双葉イベントと内容が被っているので日本にはこない気がします。
入手不可アイテムのドロップ先追加
現在入手不可能なアイテムがフィールドドロップに変更されるようです。

アチロニウム:テブリン鍾乳洞1F
ウィンドランナー製造書:ラウキメ低湿地
フィニッシャー:ディンゴバシル地区

だそうです。
フィールドボスもキューブ廃止されたんでしたっけ?
日本のDB見てもウィンドランナーは落ちなくなってるみたいです。
一時期頑張ってカニ退治してましたが、全然でなくて諦めちゃったんですよねw

クラペダ・オルシャ帰還石実装
クラペダとオルシャにワープすることができる帰還石が追加されるようです。
今ある帰還石は現在マップの入り口にワープですが、こちらはどこのマップにいても使用できて、ワープスクロールの用にクラペダやオルシャに移動できるようです。
CTは60分です。
帰還石と同様に、キャラクター作成時に自動支給されるようです。(既存キャラクターはバイボラの翼から)
スタミナ錠剤の販売先追加
今までフェディミアンでしか買うことができなかったスタミナ錠剤がクラペダとオルシャでも買うことができるようになります。
コンパニオンの装備可能アイテム拡張
コンパニオンに超越した装備と400lv以上の装備を着用させることができるようになります。
ギルド関連
まとめて書きます。
・中立設定が7日過ぎても解除されないようになります
・ギルド追放ボタンを押すと警告メッセージが表示されるようになります
・ギルドクエスト入場タワーが1チャンネルにしか出ないようになります

・・・中立設定のやつ、見た目だけかと思ってましたけど本当に解除されてたんですか?w
ギルドクエスト入場タワーはともかく、ギルドタワーを1ch以外にも建てられるようにしてほしいんですけど。

資源争奪戦でZoomy禁止
Zoomyに限った話では無いと思いますが、視点変更のアドオンが資源争奪戦では機能しなくなるようです。
これは・・・資源争奪戦以外ではZoomy公認ってことですよね?w
ヴェルニケやるときとか視界外にモンスター残ったりしてうざいのでZoomy入れようと思ってたんですけど、まさかの公認。
まぁ日本運営と韓国運営では方針が違うので、日本ではここまで直接的な告知は無いと思いますけどね。
そもそも韓国でもZoomyでBANされたとかって噂ありましたよね?w
どうなってんだ・・・

余談ですが、ガビヤには結構狡猾なBOTが存在します。
他プレイヤーが近づくとバローで隠れるようなやつです。
Zoomyがあれば追跡できそうです。
クラペダ2chのギルドマスターのクエワープでよくバフを補給しに来ているので、たまに目撃できます。
かなり機械的な動きをしているので一目瞭然です。
どこのマップで狩ってるんですかねぇ・・・

コンパニオン関連
自動翻訳がおかしいので推測です。
鷹とコンパニオンを同時に連れているとき、個別に餌を与えることができるようになるようです。

以上です。
今回は折りたたみにしてみました。
毛色が違うネタをまとめる時は便利ですね、折りたたみ。
これからも折りたたみにするつもりですが、忘れそうなのでもし折りたたみになっていなかったらごめんなさい。