日記メインのゲームブログです。

ToS日記54

今週末のブーストはEXPアップとルーティングアップです。

そのお陰で・・・というわけでもないですが、啓示者育成計画の1キャラ目が400lvになりました。
土曜日はIDだけ行って日曜日にクエストやって400に乗せましたw
650%の経験値ブーストあってもやっぱりクエストが結構美味しいですね。
狩りが美味いレベル帯とクエストが美味いレベル帯とでかなり乖離がありそうです。
200lv台の狩場はやっぱりカレイマスが一番美味しくて、FD含めて他の狩場も見て回りましたけどなぜかどこもカレイマスより不味かったです。
あそこはダンジョンマップなのでもしかしたら何かしら補正がかかっているのかもしれません。
DB見ても素の経験値しか乗ってなかったのでよくわかりません。

作業場はシュバでやると妨害スキルほとんど食らわないので快適に狩れましたね。
接見所より経験値多いですし、クエストワープ残しておけばかなり効率よく狩れそうです。
ただ200lv台後半はかなりレベルが上がりづらいので、いい感じのクエストがあればそっちをやったほうが良さそうです。
それでも281でリセット掛かるので我慢して290くらいまでは狩っても良いと思いますけどね。
305lvからはサウ9ド安定です。
あそこカレイマスの倍くらい経験値入りますからねw
ダンジョンというわけでもないみたいですし、ダンジョンだからどうこうっていうより特定のマップに補正がかかってる感じもします。

400lv到達のご褒美アクセサリーはこちらです。

すげぇ効果・・・w
170lvでも装備できるので育成計画2キャラ目に装備させました。
まぁあの人ももう330lv到達しててID消化の段階なのであんまりいらないんですけどね。
しかもシュバ。
マトロスは十分遊んだのでリセットしました(
シュバエンチャシェリフに変えてやってるんですけど、シェリフも微妙なんですよねw
知らなかったんですけど、アウトローのほとんどのスキルが登場互換なのでアウトロー入りも結構良いんじゃないかなと思いました。
金策キャラならソーマが良いですが、チャレンジやるならアウトローが結構安定しそうです。
ブリーの回避上昇やばいですからねw
シュバみたいに動き回るキャラなら囲まれる心配もないですし、カフリサンでも外城15はいけそうな気がします。
私はマナハース持ってるのであえてカフリサンをつける理由はないですがw

育成計画の対象キャラではないですが、金策用のリンソマバレも400lvになったので装備更新しました。

ルーティングチャンス120くらいの片手剣です。
片手剣の大きさじゃないです・・・w
すごくかっこいい。
その他の装備もちまちま変えているのですが、ジェムづくりが全然間に合っていないのでルーティングチャンスの合計はそんなに上がっていないと思います。
この片手剣も白ジェムlv7*3のケドラヴェルニアップからの交換ですから、ルーティングチャンスは30しか上がってないです。
元々ちゃんとしたルーティング装備は持っていなかったので上昇幅はあります。
最近は火力系キャラの強化ばかりしていてこっちはおざなりです。

ところで気づいてしまったんですけど、強化半額セールは来週の土曜日がラストです。
強化したりないです・・・
カッパ盾とカッパ両手槍が超越8のままで、カッパ銃は超越9、カッパロッドは超越5。
セビノス短剣が未超越。
祝福石は来週末で70個くらいにはなると思うので、

銃10超越:18消費
両手槍9、10超越:70消費
盾9、10超越:23消費
ロッド6、7、8超越:37消費
セビノス短剣6、7、8超越:25消費

無理。
盾は後回しでいいとして・・・両手槍が重たすぎます。
銃とロッドと短剣で合計80個なので、ここならギリギリ届くかもしれません。
短剣用の5超越スクロールが手に入っていませんが、レインボー粉使えば最短5日で手に入るので来週の土曜日には間に合います。
その代り全商品交換するために必要なクリア日数が3日増えてしまいますが、まぁいいでしょう。

プレニウムは今日時点で3つです。
昨日は一切チャレンジやらず育成だけやっていたので落ちていません。
このペースだと来週土曜は間に合わなさそうです。
今日はまだチャレンジやっていないので、10回くらいやってみて今日中に2つくらい落ちてくれるとまだ希望もあるのですが・・・
うまい具合にスウェルボディに引っかかってくれると楽なんですけどねぇ。
両手武器は強化にお金かかりますし、両手剣作るなら来週末のセールに間に合わせたいところです。
もしダメなら両手剣諦めますかねw
スキアクリプス両手剣の効果がツーケンとレーデルのダメージ30%アップなので、そっちの方が強いですしね。
両手剣をやめるとしたら片手槍にしますが、8超越スクロールはどっちにしても次のセビノスに使う予定です。
片手槍なら強化費用も安いですし、双葉ショップで100k引きチケットを買い込んでおけばそこそこ安く仕上がるんじゃないかなと思っています。

そんな感じでイベント頑張っていますが、日課も欠かさず毎日やってきました。
そのお陰でついに、

PTクエスト(3)終わりです。
長かった・・・
宝探しの方はまたポタ屋さんいなくなってしまったので停滞中です。
週末ブーストで経験値が上がる日はあと2日あるので、どこかでポタ屋量産して自分でポタ屋出す予定です。
まだ図書館長すら取得できていないので、安定して回せるようにしたいです。
今ポタ屋は11個あるので、追加で5キャラ作るだけで終わりなので2時間くらいあれば行けるかな?という感じです。
ブースト日の育成はマッハで終わりますからねぇw
宝探し用のポタ屋は業績取り終わったら撤収するので、あんまりあてにはしないでください。
メイン垢に限らず動かせるキャラ総動員でやる予定なので、たぶん2週間もかからないです。

最後に小ネタ2つ。

今週分の特性100です。
双葉は1週間で4500個くらい貯まります。
今週は別キャラで1500個使ってしまったのでスキル2つ分です。
カッパと大地はまだ消化しきっていないですし、日課はサルラス4回とチャレンジ4回とID3回(3キャラじゃなくて3回)程度なので、これでもかなり楽してる方だと思いますw
でももうちょっと頑張ってたくさん集めたいですね。

EP11で一部バフの効果時間が伸びましたが、エンチャントファイアの効果時間も30分になっていて、呪文書の方もちゃんと30分になっていました。
これだけ長ければ勿体ぶらずにガンガン使っていけますね。
シュバとバレが更に強くなりますよw
マップ移動とかch変更で消えちゃうのが玉に瑕ですが、それでも十分魅力的です。
呪文書製造用のキャラ作ります。