日記メインのゲームブログです。

ToS日記57

雑談です。

日曜日のチャレンジでまたプレニウム2つ引き当てました。
しかもフィールドドロップ1回、別キャラでのチャレンジ1回で既に4つ集まっています。
今週末にはルーティングチャンスアップもありますし、またすぐに1本交換できそうです。
大分ハイペースで集まっているので、防具も一式そろえたいです。
やっぱりレザーだけだと辛いですし、せっかくなので将来的にはセット効果の付与も目指したいです。

こちらはサルラス王陵の話。
邪魔くさいエハートを左上の通路に誘導すると動かなくなることを発見しました、という報告です。
ちなみにトゥームロードの出現条件は各通路の敵を6体ずつ倒すことで、エハートの出現条件は左上の通路の敵を1体倒すことです。

次はギルドの話。
ギルドレベルが14になりました。
クルミスと戦えるようになったのですが、植物型なのでとても硬いです。
HPも今までのボスより多いのかな・・・?
クルミス1回でギルド経験値は30000ほど貰えましたが、下位のボスでも同じくらいもらえるならクルミスはやめておいた方がいいかもしれませんね。
報酬箱は1個多いですけど、そんなに美味しくないですしね。

最後にビルドの話。
フェンマタホプでヴェルニケ44段階まで到達しました。
終盤で硬いボスがあんまり出てこなかったのでなんとかなりました。
ただ、やっぱりここいらが限界かなと思いましたね。
カルザがあればもうちょっと善戦できそうですが、そもそもビルドのポテンシャルに限界を感じています。
ビルドランキングを見てもフェンマタホプなんて44位ですからね。
ビルド変えようと思います。
詳細は後日。

明日でサポ生ブーストは終わりです。
育成はまだ満足できていないので、今日もう少しだけ頑張ります。
双葉集めが忙しすぎて全然手が回りませんね・・・w