日記メインのゲームブログです。

ToS日記59

ネタも少ないのでサクッと書きます。

今週の双葉とプレニウムはこんな感じでした。
双葉は想定より多かったかな・・・?
ID消化4キャラくらい増やしたのでその分多くなってるかな?と思うのですが、それでも結構多い印象です。
・・・と思いましたが、考えてみたらあと10日間しかないのでこんなもんかもしれません。
10日間フルで頑張れば合計で40000くらい行きそうです。
正直双葉回収は地獄でしか無いのでさっさと終わりにしたいのですが、それでも特性ポイントだけは何が何でも回収したいので全力で走り抜けます。
最近は双葉回収するロボットになった気分でやってますw
双葉回収終わったらバイボラの英雄取りに行くんだ・・・

ところで特性と5超越ってどっちの方が価値高いんでしょうか?
ふと気になったので例によって試算します。

ふ、ふーん・・・
祝福石1個1Mで計算してもまだ5超越の方が高価ですね。
特性ポイントをタダ(コンテンツクリア含む)で入手できる経路と、祝福石をタダで入手できる経路の差を考えると特性ポイントの方が高価だとは思うんですけどねぇ。
祝福石もたぶん段階によって価値が違うんですよ。
それこそ今回みたいに5超越スクロールばら撒きなんてなれば5段階までは石使うの勿体無い、ってなりますからね。
今後祝福石を使って5段階まで超越するつもりの装備があるならやっぱり5超越スクロールの方が良いとは思いますけどね。
私は今の所何も無いですが、セビノス防具は一式交換しようと思っているので先に交換して超越済ませてしまおうと思っています。
マリオイベントの報酬もあるので無駄が出ないようにしたいですね。

フェンマタババ続報です。
まだ十分使いこなせているとは言えないのですが、とりあえず防衛はかなり楽になりましたね。
難しいでも片側ソロで行けそうです。
元々ラペマイターに対してはスピアランジ入れてる余裕はありませんでしたから、フレンジーで全体的な火力増強に加えてサイズムによる高確率スタンでほぼ完封できています。
対多数に関してもサイズムでスタンを入れられるようになったお陰で被弾軽減できています。
それでも油断してると死が見えますが・・・w
ホプライトからバーバリアンに変えて特に感じるのは、対多数が非常に楽になったことです。
元々高AoEのスキルは沢山ありましたし、フレンジーがいい味出しています。
ただ瞬間火力はやっぱり落ちた気がします。
ホプライトのスタビング、ピアスはどちらも最強スキルでしたからねぇ。
サイズム、パウンシングも弱くは無いのですが、スタビングやピアスには負けます。
その代わりサイズムはAoEがめちゃくちゃ高く、パウンシングは・・・まぁそんなに強くないですけどピアスと違って雑魚にも有効なので今までより手数は増えましたね。
対ボス性能の指標になるのはイレディアンボスの討伐タイムでしょうか。
フェンマタホプのときはアミスドッグ1分ちょい(か2分弱)だったと思うのですが、よく憶えてないです(
まぁ2分切れれば十分速いんじゃないでしょうかねw
ホプライト切ったお陰で気づけたのですが、セプトエトワールって防御力無視ついてるんですよね。
たまにやたらと強く感じることがあって不思議だったのですが、今更気が付きましたw
ヴェルニケ終盤やチャレンジ5段階以降ではセプトエトワールにプレパレーション乗せると良いかもしれませんね。
・・・弱体化が怖いですが、まだ先の話なので来た時考えましょうw

こんなところで、そろそろ韓国情報まとめ書き始めましょうかね(w
超越スクロールの話で思い出したのですが、ネファグリスタスを超越しようかどうか迷っているんですよね。
強化がしんどいので元々使うつもりなかったのですが、正義の見方、バイボラの翼コインがありますからね(
強化し始める前に本当に金掛ける価値があるのかどうか知りたいので、そのうちアクセサリー比較の記事書きます。
さすがにアビスイレディアンの方が上なんてことはないと思いますが、クリ発増強持ちビルドだと過剰になりかねないのでちゃんとシミュレーションしておきたいです。
レザーのセット効果変わっちゃいましたしね・・・
あ、それで思い出したことがあります。
アミスドッグのハメができなくなったっぽくて、やり方間違えてるのかと思って元動画探しに行ったらスキアクリプスの動画を発見しました。(アミスドッグの件は未解決)

https://www.youtube.com/watch?v=cXdc5hAiayY
(他人の動画なのでリンクのみ)

強すぎないですか?w
レザーなんて着てたら一瞬で溶けちゃいますよ・・・
HPもみんな100k超えですし、さすがにプレートかクロースは用意しておかないとまずいですね。
ユニークレイドの方も似た感じで、かなり難易度が高そうです。
このままの強さで日本に来たらクリアできるのなんてほんの一部の人のみになっちゃいそうですが、どうなるんですかねぇ。
そうは言っても今ほとんどの人がカッパの10超越持ってますし、防具も充実してきているので動きさえ理解すれば案外誰でもいけるのかな・・・?
動画見た感じ、ちゃんと動きを理解して立ち回る必要がありそうです。
細かい解析はまた今度やりましょう。
今週の韓国情報にハウジングとかの新コンテンツが含まれているので早くそっちの記事を書きたいですw