日記メインのゲームブログです。

ToS日記62

バフォメット寝てる。

さて、今週の双葉です。

と、

です。
倉庫に入らなくなっちゃったので一旦交換しますw
プレニウムは交換した分も合わせて今週は3つかな?
やっぱりルーティングチャンス+が無くなったおかげか渋い感じがしますね。
あとルーティングマンでチャレンジするのやめちゃいましたしね。
巫女ルビだったら特性大して振って無くても10分以内で5段階クリアいけるんですけど、ルーティングマンは時間かかりすぎます・・・何分かわかりませんが。

鼻血出る。
双葉の残りは500で、未受取のキャラが6体です。
残り4日なので、1日2250個集めれば全キャラで特性回収ができます!
・・・きつそうw
セビノスの強化失敗してるので黄金金床も使いたいんですよね。
まぁそれは今後のイベントでもらえる分で地道に補填していくのでもいいかな・・・
OP厳選も半ば諦めてます。
まぁ回避とか命中を重要視したいところもあり、その点で言えば防具3点は妥協点なOPついたんですけどね。

前回書いたプレニウムに関してですが、

足を交換しました。
そして・・・

残念賞。
このレベルの酷さなら分解して作り直してもいいくらいですw
超越スクロールを消費したかったのもあり、今回はこのまま使うことにしました。
プレニウムは結構落ちますし、OP厳選も考慮すると失敗したら分解して作り直すのが最適解だと思いますけどね。

小ネタその1。
いつの間にかプリベントの効果が移動系デバフに限定されていました。
これはもう切っていいですね・・・いらなすぎます。

小ネタその2。
金モブ倒したらユニーク3つ出ました。
金モブ見つけたら横着せずにソーマ連れてきたほうがよさそうですね・・・
そうは言ってもめんどくさいですし、ユニーク3つと言っても鑑定結果がゴミなら意味ないんですけどね。
そもそもソーマ以外のキャラでフィールド狩りするのをやめたほうがいいのかな?w

小ネタその3。
瓶18個集まりました。
残り8個で装備1点目・・・きつすぎます。
とりあえずEP11のアップデート内容をもう1回見に行ったのですが、勘違いしていました。
防具と武器で瓶の必要数違うんですねw
防具は武器の約1/4で付与できるので、既にセビノス防具2つ分は集まってましたw
全部位共通で26個だと思っていたのでやる気出なかったのですが、これならカッパにも付与しちゃっていいですね。
先にカッパに付与しようかなぁ。
でももうそろそろ白カラス実装ですし、セビノスにしておきますかね?
セット効果の内容もうちょっと吟味してから決めます。

小ネタその4。
今週のヴェルニケです。
1分30秒で戦い始めて6、7割です。
ゲジゴレきついよ・・・
統合ランキング10位内の最低が44なので、これを越えても44のボスが待っていることを考えるとこの調子だとランキング入りはきついですねw
今44段階行っても同列は下になっちゃうのでランキング入りできないですし。
ホプ入りのときよりは安定してる気もするのですが、ビルド性能的にもやっぱりこの辺りが限界なのかなぁ。
ハイババドペは380lvのキャラを使い始めたのですが、めちゃくちゃ強いですw
カルザがあればフェンマタでももう少しいけるとは思いますけど、それでも1位は51段階なので遠く及ばないです。
他鯖はどうなっているんだろう・・・
セット効果に関しても今後追加されるやつはドラゴンの気1段階で強化ばっかりですし、ドラコナスアクセ使わないにしてもやっぱりボルタエンブレム3段階は持っておいたほうが良さそうです。
1段階でも未だに100Mしますからねぇ・・・新エンブレムの情報も無いですし、更に上を目指すとしたらボルタと向き合わないとダメそうです。
1位の人はボルタエンブレム持って無さそうですけどねw(予想です)
私も今更ボルタ通うのは嫌なので、ランキング維持は諦めます。

最後の小ネタその5。

謎天井に阻まれてマリオクリアできない動画。
ちょっと前からこの現象はあったんですけど、こういう形でプレイに影響を及ぼしたのは初めてですw
特定のオブジェクトの当たり判定が消えて、何も無い空間に透明のオブジェクトが当たり判定付きで出現しています。

サルラスでよくあるパターンが、渓谷のボスマップの手前の岩が透過するやつです。
途中の道で透明の壁に阻まれて先に進めなかったりね・・・
オルシャでもマケNPCの上側の広い空間にでっかい透明障害物がよく出現します。
テクスチャはそのままでモデルだけあらぬ場所に吹っ飛んでる感じです。
クライアント再起動すれば直るのですが、地味に厄介です。
この現象が起き始めたのはリビルド後くらいだったかな・・・?
あんまり話題にならないのでおま環っぽいです。
MODはなんだかんだで何も入れていませんし、OSインストール後一度も入れていないので残骸が残ってるわけでもないです。
関係あるとしたらC++の開発環境かな・・・?
C++使わないですし、開発環境消しますかねw
それで直るかどうかもわかりませんが。
今日ゲーム内で「透明な坂が出現する」って言ってる人もいましたし、関係ありそうです。
なので私だけではないと思うのですが・・・でも全然話題になっていないので少数派な気がします。
そもそも情報収集全然してないから気づいてないだけで一部では話題になってるのかもしれないですけどねw
サルラスの岩消えるレベルだったらどうでもいいですが、マリオクリア不可はイラッとするのでバグなら直してほしいですね。

マリオも最近辛くなってきました・・・w
ちょっと前までは無心でできていたのでミスも少なくサクサククリアしていたのですが、最近は全然ダメです。
慣れ過ぎちゃって無理な移動に挑戦して失敗してイライラするパターンも結構ありますw
イライラしだすと更にミスが増える負のスパイラルがあるので無心にならないとダメですね。
移動速度が妙に速いのも調子狂います。
しかもあれマップによってなのかな?速さが違うんですよね。
正直もうやりたくないですw
8超越がまだなので最低でも8超越は回収しますが、黄金金床とチャレンジ入場券は・・・
双葉が終われば時間にも気持ちにも余裕ができるでしょうし、双葉終わってから考えます。