日記メインのゲームブログです。

Vagante Beat the game as a mage.

私が大好きなVagante、Mageでbeat the gameしてきました。

アーリーアクセスのときに全クラスクリアしていて、最近?追加されたハウンドマスターもクリアしたのですが、ゲーム内の実績ではローグとメイジは未クリアになっていたので一先ずメイジでクリアしてきました。
てっきり2周目があると思ってオーブは回収せずに進めたのですが、1周のみでした。

メイジはあんまり使ったことが無かったのでどうやって戦うか悩んだのですが、どうやらスペルが最強っぽいですねw
Dex上がってからのEleclance連射性能が半端じゃなかったですw
他職でもEleclance連打が最強なんてことないですよね・・・?
β版のときは斧にエンチャントして物理で戦っていたのですが、今は微妙っぽいです。
ロッドは今回ほとんど使いませんでしたが、強いんですかね?
ハードモードも全クラスで1周ずつプレイしようと思っているので、また試してみます。

次回はローグでクリアを目指します。
ローグもハイディングしてから斧で攻撃するのが強かった記憶がありますが、それでも終盤はダガー使ってたのかな・・・
Life stealとBerserkの組み合わせが強いんですよね、ワイルディングでもナイトでも近接系全般はw
あんまり極端になっても面白くないので、各クラスの個性を活かしてプレイしたいですね。