日記メインのゲームブログです。

MHWプレイ日記2

MHWはリリース後大分時間が経っていますし、記事にするようなネタは少ないのですが何度か記事にすると思うので一応シリーズ化しておきます。

まずは転身の装衣入手です。

何度も失敗しましたが、なんとかクリアすることができました。
このクエきつすぎる・・・というかナナがきつすぎます。
対策なしの適当装備じゃダメですねw
頭に来ていたので無理やりクリアしてやりましたがw
重なってて分かりづらいですが、全身ダンテαと爆破双剣です。
ダンテαは火耐性が高めですからね。
回避性能2もあるので咆哮も避けやすいのですが、ナナテオはあんまり慣れていないのでタイミングは把握し切れていませんw
闘技場のナナ撃退も2、3回やりましたねぇ・・・ナナ嫌い。
ジャーキー食えばいいのは分かりました。
でも結局風圧にハメられるという・・・

テオはそんなに苦手じゃないです。
そもそもナナはシリーズ通して初めて戦ったかもしれませんw
やり込んだのは3と3Gと4Gだけなんですよね。
4やったっけな・・・記憶にないです。
2Gはほんの少しだけで、他はやってないです。

あとはこれ。

ウィッチャーコラボのサイドクエスト全クリアです!
プケプケがすぐ死んじゃうので事前に粉塵の材料集めまくりましたw
プケプケの護衛に意識が向いているとレーシェンへの攻撃がおろそかになっちゃうのでこれもまたストレスがたまるクエストでしたね・・・w
クリアタイムがすごいことになっていますが、これは途中で風呂入ったりしていたからです(
なんで一時停止無いんですかね?

やりこみ系のネタとしては、食材全種コンプです。

これもかなり大変でした・・・
確か3Gとかは終盤になると全食材常に新鮮でどんな組み合わせでも体力スタミナ最大になったような気がしたのですが、今回はそういうわけではないみたいです。
3Gの方も記憶違いかもしれません・・・w

そろそろマルチをやり始めたいですねw
まだHR50になっていないので歴戦王は戦えないですし、カスタム強化もできないので気が引けてます。
そもそもPC版のマルチって人いるのかな・・・?w
PS4も持っているのですが、処理落ちがひどすぎてプレイする気になれませんでした。
PC版もHigh Resolution Texture Pack入れてからは動画見ながらだとたまに処理落ちしてますが・・・w
GTX1080ti1枚じゃ足りないっぽいですね。
大食らいすぎる。
軽量化MODでも入れてみますかね。
MODは今の所軽量化くらいしか入れるつもりはないです。
視点変えられるやつあれば入れたいなーとは思ったのですが、視点変えちゃうと難易度が変わるのでTAやるならダメですね。
慣れてくればデフォでもそこまで苦じゃないですしね。