日記メインのゲームブログです。

MHWプレイ日記3

約100時間ほどプレイしていますが、初めてこの場所に来ました。
拠点はよく見ると結構作り込まれているので見ていて楽しいですね。

さてHRも50を突破し、歴戦王と戦えるようになりました。
勝てませんが・・・w
歴戦王を倒すために歴戦王の装備が必要というモンハンクソあるあるです。
まぁカスタム強化頑張ればγじゃなくても大丈夫だとは思いますが・・・
テオだったらカスタム強化なしでもいけるかな?と思って2、3回やってみたのですが、事故死が多くて嫌になります。
オトモ狙いの突進に巻き込まれて死ぬとかねw
これもモンハンクソあるある。

唯一そのまま倒せるのが、

こいつですw
こいつはやり方さえ覚えればただの作業ゲーですからねぇ。
龍脈石も出ますし、まずはこいつを乱獲して装備作るなりカスタム強化するなりしてから他の歴戦王ですね。

ナナは大分楽に倒せるようになりました。
おそらく転身の装衣のおかげ・・・w

テオ同時もさほど怖くないですね。
装飾品も多少充実してきたのでその影響もあるのかな?

装飾品と言えばイベントヴォルガノスですね。

落とし物は最大で30個までらしいですね。
風化した珠もたまーに出るのですが、落とし物を狙うよりクリア報酬で確定でもらえる風化した珠を狙ったほうが効率は良いみたいです。
倒す自身が無い人や、そもそも装飾品ほとんど持って無い人はまずは落とし物狙いのリタイアマラソンやるのが良さそうです。

あとはこれ。

フリークエストほぼ終わりました。
このクエスト自体も楽勝ですね。
残すはHR100のやつだけかな・・・?

例によってブログ書きながらプレイしていました。
歴戦ジュラトドス乱獲でガロン防具をカスタム強化し、歴戦王テオリベンジしてきました。

やったぜ!

ポリシー的なものなんですけど、マルチ行く前にまずはソロクリアするようにしてます。
なのでテオは解禁・・・でもさすがに対策装備くらいは準備してからにしたいですねw
その他の歴戦王に関してもやっぱりまずはソロクリアを目指したいところですが、どうやらベヒーモスが結構きつそうです。
ヤツは歴戦王じゃないですけどね。
頑張ってソロクリア目指します。