日記メインのゲームブログです。

MHWプレイ日記4

今日はアステラ祭最終日です。
皆さん悔いはありませんか?
私はめちゃくちゃあります。

まず歴戦王ですが、キリンを倒せました。

そんなに強い感じもなく、所見であっさりと倒せましたね。
時間は掛かってますが、他の歴戦王もだいたい20分くらい掛かってます。

他の、ということはつまり?

クシャもあっさりです。
風圧無効なしでやりましたけど、通常風圧は鬼人化で完封、龍風圧は不動の装衣で戦えましたね。
とは言え装衣はクールタイムがありますし、風圧完全無効くらいは発動させておいたほうがよさそうですね。
あと精神的にもそのほうが楽ですw

さらに、

ナナも行けましたw
こいつの主な問題は尻尾がうざいのと、気をつけないと炎ダメージでHPゲージが真っ赤になっているのと、ヘルフレアですね。
尻尾も予測してれば余裕で避けられますが、鬼人化のせいでスタミナ0とかざらにあるので回避できないパターンがあるんですよねw
まぁそこはプレイングと、強走珠次第!w
強走珠まじで出ないです。

実はネルギガンテも倒せました。

強かったー・・・w
こいつと比べるとナナが鼻くそレベルに弱く感じますねw
装備はこんな感じです。

回避性能は念の為入れてますが、回避性能入れるまでは攻撃の避け方すら分かってなかったのでなくても大丈夫なのかどうかはわからないですw
判定は結構短かったと思うんですけどね。
耳栓も事故死防止用の3で十分ですし、体力増強やら早食いも不要かな・・・早食いは1だと微妙ですしね。

しかし攻撃スキルも多少は積んでるつもりなのですが、それでも25分以上掛かるっていうのは・・・HPが多いのでしょうか。
鬼人薬、硬化薬それぞれGと種と粉塵まで使ってこのタイムですw

そんな感じで歴戦王へのリベンジには成功しました。
ヴァルハザクだけまだ倒してませんが、別に装備いらないのでまた今度配信されたらやろうと思います。
歴戦古龍の中だとヴァルハザクが最弱だと思うので、歴戦王も大したことないんじゃないかと(
次の配信が2週間後くらいでしたっけ?

ヴォルガノス周回はようやく安定させることができました。

身動き取らせないレベルの完封じゃないと「安定」とは呼べないのかもしれませんがw
装備とかプレイングは某1分台周回の人の動画を参考にしています。
珠が足りなくて完全に真似することはできないので、後半は適当にオリジナルで。
今日このあともう少しだけ回して強走珠狙います。

悔いが残るのは、マムタロト装備が作れなかったことと強走珠が未だに出てないことです。
このあと出れば問題ないんですけどね・・・出る気がしないです。
マムタロト装備も結構優秀なんですけど、現状ソロだと倒せないので今回は見送ることにしました。
次回配信までには装備揃ってるでしょうから、またそのときにがんばります。
アステラ祭はやりたいクエストが多すぎて忙しいですねw
しかも途中参加ですし、あんまり満足できませんでした。