日記メインのゲームブログです。

MHWプレイ日記5

アステラ祭が終わって少しモチベが低下気味ですが、まだやることは多いのでもう少し続けます。

これはちょっと前のSSですが、レーシェン4度目です。
弱い方のレーシェンです。
慣れてくるとプケプケは特に守らなくても勝手に生き残りますね。
ジャグラスにリンチされるかどうかは運かもしれませんがw

アステラ祭最終日にガン回ししたヴォルガノスですが、めぼしい珠はこれぐらいしか・・・
状態異常ビンとかもそこそこ出たのですが、弓使いませんし。
お目当ての強走珠は出る気配もなく・・・
珠自体は大量に集まったので、マカ錬金してみることにしました。
30回ちょいやった結果がこちら。

まあまあですね!
砲術はイベントヴォルガノス用にほしかったのですが、もう終わっちゃいましたからねw
1つはいつの間にか持っていたのでこれで2つです。
集中は今の所使ったことがないのですが、双剣的には別にいらないかな・・・?
なくてもゲージ貯まります。
超会心は既に1つも持っていましたが、最大Lv3なので3つまでは持っておきたいところです。
貫通はマムタロト用ボウガン装備とかで使うかも?

いらない珠はまだ沢山ありますが、龍脈石が足りなくなってしまったのでまたしばらくは歴戦古龍倒します。
歴戦古龍(危険度3)より危険度2の歴戦のほうが珠は出やすいらしいですね。
珠狙いならレイア亜種とかレウス辺りをボウガンハメするのが楽そうですかね。
ボウガンチートすぎなんですよね・・・
そんなの前のシリーズから分かっていたはずなのに、あえて調整せずに来るってことはもはや開発もハメ用武器として想定してるんじゃないですかね?w
前まではチートすぎてボウガン嫌いだったのですが、討伐タイムが段違いなので今作からはフル活用しようと思ってます。
歴戦王ですら数分で倒せるらしいですからねぇ。

話は変わってベヒーモスです。

時間切れです。
でもここって最終マップだったんですね。
もう少し慣れてくればいけるのかも?

というのは後から気づいた話で、さっさとドラケン装備作っちまおうということでマルチ行ってきましたw
マルチだとすげー楽ですね。
粉塵使わないといけないのが面倒ですが(
ただマルチは割と失敗率高いです。
エクリプスメテオの避け方ってゲーム内で指示ありましたっけ?
知らずに3乙してる人はそんなにいませんが、事故死とかコメットなしパターンで直撃とか結構ありました。
コメットの裏にミールストームあったときは皆棒立ちして死んでましたねw
ジャンプのタイミングもそこまで難しくない印象を受けましたが、そもそもショートカットに登録してないとか、ショートカットを使い慣れてないとかもありますからね。
エクリプスメテオは戻り玉で避けられるんじゃね?と思いましたがアイテム使用も制限されちゃうんですね。
なんか基本ベースキャンプ放置で器用にエクリプスメテオだけ食らいに来て3乙してる人がいたんですけど、あれも強制的にマップ移動させられてたりするんですかね?w
ちょっとおもしろかったですw

次回辺りから双剣のプレイ動画をちょこちょこ載せていこうと思います。
スーパープレイじゃないのでただの双剣動画になりますが、鬼人化運用の仕方とか少しくらいは参考になる・・・かもしれませんw
4GのときはTAとかもやっていましたが、MHWはそこまで慣れてないので今の所はただのプレイ動画にするつもりです。