日記メインのゲームブログです。

Beat the game as a Rogue.

ようやっとクリアできました・・・

さんざっぱらやりました。
ローグは決定打がなさすぎて序盤とかすごいきついんですよ・・・
の割に体力も低いし。
でもいざクリアしてみると「なんだ、これでいけるんじゃん」という感じで。

今回はオーブ全回収ルートで行くつもりだったのですが、リフト2面で間違えて宝箱を開けてしまったせいで最後のオーブだけ回収できませんでした。
まぁファクトリーは結構難しいですし、あそこで死んでた可能性も考えるとこれでよかったのかな・・・とw
ラスボス戦も久しぶりすぎて戦い方がわからず、リジェネPOTがぶ飲みでなんとかクリアした感じです。
というか動き変わってね?
特定の条件を満たすと第二形態になるらしいのですが、見た目は変化無いですし、単純にアップデートが入って動きが変わったのかもしれません。
そもそも多段ジャンプ無しで勝てるんですかね?

どのボスも全体的に強化されている印象を受けます。
特にAbominationはやばいですね・・・
モジャボールに当たると1発で20くらい入りますからね、普通にきついです。
逆にChimeraとかShadow Knightは昔ほど脅威ではありません。
戦い方が分かったからかもしれませんけどね。

ともかく、これで全クラスの攻略が終わりました。
お次はハードモードです。
・・・ちょこっとやってみたのですが、めちゃくちゃ難しいです。
Dark Cavesの1面すらまともにクリアできないレベルですw
ボスの動きが変わっていて、Dragonなんかは完全に近接職殺しになってますね。
ノーマルモードとは大分違うので、これはこれでまた楽しめそうです。
どの職もそうなんですけど、スキルや装備が充実していない序盤が一番きついので、ハードモードクリアはまた時間がかかりそうです。

話は変わって今やっているゲーム全般についてです。
Vaganteは1日1プレイくらいの頻度で、その他にはアサシンクリードオデッセイをかるーくやり始めました。
またすぐにやめちゃいそうですが・・・w
MHWはさすがに飽きてきたので、イベントクエスト更新時に少しやる程度になりそうです。
それとMOD作成に少しだけ手を出しています。
見た目変更系のみです。
近いうちにまた記事にします。
今やっているゲームはだいたいこんなところですが、今後リリースされるゲームで期待しているのは・・・TESVIですね!
作る気無いんだと思っていましたが、去年の6月に動画が公開されていたようです。
しょぼい動画でしたが(
個人的には2020年内すら怪しいと思っているので、気長に待ちます。