日記メインのゲームブログです。

最近の話

なんかやっぱりどうしてもMMOがやりたくて少し迷ってます。
黒い砂漠なんてインストールする直前まで行っといて「やっぱやーめた」ですからねw

やめた理由は結局キ○ガイの多さです。
無視すりゃいいってわけにもいかないですからね・・・PKあるし、ch移動制限もあるし。
やっぱりPK無しサーバーが実装されるまでは黒い砂漠はやりません。

他にやるとしたらROです。
ただMMOって結局プレイ時間が強さに直結しますし、何もしなきゃ何も変わらないので満足行く状態になるまで結構時間食われるのが気がかりです。
もっと気軽にプレイしたいです・・・が、やっぱりROはやると思います。
前はほとんど忍者縛りみたいな感じでプレイしてましたが、今回は効率重視で修羅あたりにしようかと思ってます。
・・・修羅もSP吸収ないとダメでしたっけ?w
忍者って結構安上がりなんですよね。
空蝉連打してればまず死にませんし、SP回復も討伐時回復のカード使えば結構回りますし。
魅力的なのは夏イベの高難易度ダンジョンをソロで回せる点ですねw
今もあのイベントやってるのかどうか知りませんけど、あれはかなり強かったですね・・・
ともかく、今回はバランス重視のプレイングをしたいと思います。
不人気職やりたい派の人間なのでソードマン系やるかもしれませんがw

そんなこんなでとりあえずDMC5、SOS進めてます。
思ったんですけど、というか思い出したんですけど、DMCシリーズってぶっちゃけそんなに面白くないですよねw
かっこいいから好きですけど、ゲーム自体はそんなに・・・w
SOS以上の難易度だと打ち上げ不可、スナッチ不可、スーパーアーマーのクソモブがわらわら湧いてくるのでほんとにイライラします。
囲まれた状態でパリィ狙わないといけないのとか、毛が逆立つレベルで嫌です(
ボス戦は結構好きなんですけど、カメラワークとエフェクトのウザさは異常ですね。
カメラワークは今更気づいたのですが、オプションである程度マシになりました。
糞の役にもたたない自動カメラはなぜ実装したのか・・・このご時世においてまだこのレベルなのかと。
ブラッディパレスの練習モード(アップデートで実装されたっぽい?)で好きなボスとすぐ戦えるのはありがたいです。
対象の階層までクリアしないといけませんけど、スーパーキャラも使えますしねw
DMC4のボス戦は文句なしの面白さでした。
パターンゲーなので人によっては物足りなさを感じるかもしれませんけどね。
5は何でもかんでもカウンターバスター打ってりゃ良いってわけじゃなくなったみたいで、より死に覚えゲーに近づいた感じがします。
未だに攻略情報一切見てないのでボス戦は割と苦戦してます・・・w

死に覚えゲーといえばSEKIROが結構面白そうですね。
インディーズゲーのくせにたけーよと思ってましたが、勘違いでしたw
ダークソウルと同じ会社でした。
それならまぁ買おうかなと(w
ダークソウルやったことないですけど。
当面はDMCやりたいのでもうしばらく先になると思います。

そんな感じで、DMCやりつつROやり始めそうです。
DMCは酔うので1日に1~2ミッションくらいしかやってませんし、時間的には割と余裕があります。
ROやり始めたらひどいことになりそうですが・・・なんとかまったりプレイしたいところですw
いっつもそう思いながらプレイし始めるんですけどねぇ。