日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part3

スターターパックが魅力的すぎて我慢できませんでした。

どっちにしろ無料期間がそのうち終わるので、プレイチケット買うついでみたいな感じです。

スターターパックが5000円ですが、そのうち1500円がプレイチケットと、3500円がスキルリセットとステリセット、さらにおまけで星座装備一式とマスタープログラムの追加報酬までもらえるとなるとかなりお得ですね。
今回はギロチンクロスにしましたが、理由は属性耐性装備がもらえるからです。
この装備って職業制限がついてないんですよね、どのパックでもそうですけど。
どう傾いても珍パッケは無駄にならないだろうなーという打算があって、珍にしましたw

実際使ってみてどうなの?という話ですが・・・めっちゃ強いですw
ローリングカッターがすごく強くなってるんですよね。
モンスター討伐時SP回復とかもあるので、吸収なんてなくてもSP常に満タンくらいの余裕があります。
対ボスの場合はHP吸収はあったほうが安定しそうですが、それでも、

B116/J39でニーズヘッグソロいけてますからねw
びっくりです。

びっくりと言えば、古い紫色の箱からパッケアイテム出るようになってるんですよねw
ヴァナルガンドとか。
おそらく確率はすごく低いのでしょうけど、そのレベルのアタリがあると楽しくていいですよねw
一部のパッケ品が超安くなっているのはこれの影響なのかな・・・?

ひとまずギロチンクロスで175lv目指そうと思います。
マスタープログラムだけやってればいいっぽい感じなので、ひたすらやります。
スターターパックは調べてみると「まぁ強いけどそんなでもない」っていう評価を受けてることが多いのですが、いざ使ってみるとすごい強いですよね。
武器と鎧以外スロットが空いてないのは気がかりですが、当面はこの装備一式でなんとかなりそうな気がしています。
トール火山ソロ狩りとかできるくらいですしw
私の中のイメージは「2015年当時の高難度コンテンツソロクリア=超つよい」なので、現在は案外そうでもないのかもしれませんけどねw
あの頃忍者で工夫して必死に狩りしてたのが馬鹿らしくなってきます(
もしかしてブワヤの巣も遠距離職なら誰でもソロできるようになってたりします・・・?

高難度コンテンツといえば、フェンリルとサラはサラ戦で余裕で死んできました。
なんか勝手に戦うルートに入っていたので渋々戦ってみたのですが、さすがに強かったです。
思い出したのですが、念属性鎧ないと厳しいんでしたっけ。
魔法大会はユメヒメのところまではあっさりクリアできました。
フェンリルまでは割といけそうな予感がします。
あと気になるのは封印された神殿でしょうか。
前はG狩りで参加していたので難易度がよく分かっていないのですが、あそこのボスってただのバフォメットではないんですかね?
サイズが大きかったような記憶はあるのですが・・・w
実装当初、報酬のアイテムがバカみたいに高くて良いお金稼ぎになりましたよねw
今はさすがにそんなことないと思いますが、またタイミングを見計らって行ってみようと思います。
他にもグラストヘイムMDとかありますけど、レベル的にまだ入れないと思うのでしばらく無視しておきます。

「1から始める」でシリーズ化してしまいましたが、スターターパックが強すぎてなんにも書くことないんですよね・・・w
「初心者でもこうやって工夫すればこんなに効率的に狩れますよ」っていう方法を模索して紹介するつもりだったんですけど、星座装備つけてくるくる回ってれば何でも倒せるんですもん。
工夫のくの字もない、超ヌルゲーでした。
なので、もう普通にお金稼いで高価な装備購入を目標にプレイしていこうと思います。
多分TWOとか排水のギガ盛りくらいになると耐性装備ないときついはずなので天蝎外す時が来るのかもしれませんが、レジポ飲めば案外天蝎でいけるんじゃね?とも思っています。
天蝎自身が四属性攻撃50%オフですからね・・・どうなってんだ。