日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part5

スターターパックのパワーは留まることを知らず・・・!

というのはちょっと嘘で、だんだんきつくなってきましたw
まずはフェイスワーム。
ボス戦で1回死んだような・・・マスタープログラムの対象MDを攻略するとき用にジークフリードを持ち歩いているので死んだとしてもその場で復活しています。
死んだとしてもなんで死んだのかが思い出せません、EQ当たったわけでもないですし。
そう言えば水属性攻撃はかなり痛かったですね。
・・・火レジのせいかな?w

モルス。
直前にビオスをやったため、HIT増強目的でバフモリモリです。
ビオスもモルスも大したことなかったですが、バフ無しでクリアできるかどうかが問題ですね。
たぶんできる。

魔神殿。
ぎりっぎりでブリナラネアだけ倒せましたが、次のボスで瞬殺されました。
カーサが鬼湧きしてびびって霜を使い忘れたのが原因じゃないかと・・・w
そうでなくても普通に強いでしょうし、おそらく火力が足りていません。
拾った霜全部使い切っても削りきれないんじゃないかと。
ブリナラネアも一閃食らったらアウトなんだろうなー・・・

グラストヘイムMDノーマル。
火力的には余裕でしたが、EQがあるので安定クリアをするためには発動を見極めないといけません。
そもそもここって今そんなに美味しいんですかね?
魔神殿はたくさん人がいましたが、GHMDはがらんとしていました。
凝縮魔力とか時間結晶の相場次第だと思いますが、また調べてみます。

最後にエンドレスタワー。
舐めプしてたらオークロードのEQが直撃して床ペロ。
どのボスがEQ使ってくるかちゃんと把握してないとダメですねw
ちなみに道中ではドレイクのWBが直撃して回復剤切れましたw
バックステップで射線切れるように位置取りするか、水耐性ガッツリ積むかしないとドレイクは危険ですね。

そんな感じで、B163/J57まで来ました。
カンストまで後少し・・・!
マスタープログラムの対象クエストはまだたくさん残ってます。
正直しんどいですが、報酬でお金になるものももらえますし、ちゃんと全部やろうと思います。
2キャラ目以降は悩みどころですけどねぇ。
報酬が美味しいクエストだけピックアップしてやればいいかな?w
レベル上げならロックリッジがめちゃくちゃ美味かったです。
ブワヤの巣より美味いですよねw
どうやらさらに美味い場所もあるらしく、上手に棲み分けできているのか人はそこまで多くなかったです。
金策は悩み中です。
生体はメカの独擅場みたいになってますし、グリードが無いと多数狩りはめんどいです。
試しにゲフェニア行ってみたら結構カオスな状態になってましたw
まず影葱が1人もいなくて、珍がたくさんいましたw
みんなRCで狩ってるのでバイオリー諸共って感じでした。
つまり隔離は無しと。
RC狩りだろうがなんだろうが隔離したほうが絶対効率いいですけどね、ヒットストップ食らうし。
まぁ今どきその手のローカルルールは流行らないのでしょう。
なのでゲフェニアは無しとして、当面はMDとマスタープログラムの2本になりますかね。
自力でもっと美味い場所探してみようと思っています。