日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part6

スターターパックもそろそろ限界ですね・・・

RCしかできないのでリフレクトシールド持ちはどうあがいても倒せません。
たかがバコナワ、ブワヤで足止めを食らうという・・・まぁキークエストじゃないですけど。
珍で狩る場合ミラージュカタール(素殴りが射程5の遠距離攻撃になる)かクロスリッパースラッシャー辺りを使うことになると思いますが、スターターパックだと火力が出ないので諦めてます。
まぁミラージュカタールなら我慢できるかな・・・?

ホモ茶ことホラーおもちゃ工場。
幻影とキミ両方一緒に削らないとダメなんですねw
RC型の得意分野ですが、RCは射程が短いので位置取りがめんどいです。
スターターパックのRCは適度に強いのですが、やっぱり最終的にはMA型にするしかないのかなと思っています。
7執行者までならなんとか手が出そうですが、8古びたボーンサークレットとか手に入る気がしないのでちょっと悩み中です。

リベンジマッチでかるーく突破。
変更点としては、スターターパックの天蝎宮メイルにバースリーcを挿しています。
なんか闇属性攻撃が痛いっぽいので。
聖属性攻撃ってそんなに無いと思うので、まぁ挿しちゃっても大丈夫だろうと。
最悪パックもう1個買えばいいですからね。
VIPチケットが結構美味いので、装備はほぼおまけと考えれば悪くないです。

そう言えばドラムのスターターパックも買ったんですよ。
完全に失敗でしたね・・・w
マタタビランス無詠唱化のアクセ2個と魔力ねこじゃらしにしたのですが、ねこじゃらしはゲーム内でも比較的安価で入手できるのであえてポイントを使う必要がないです。
アクセも強力ではあるのですが、まぁ別になくても十分強いし戦えるし・・・マタタビランスだけ無詠唱化するくらいなら、無詠唱化は諦めて全体的に詠唱短縮+詠唱妨害不可をしたいです。
光る枝のお守りを使いつつその他の詠唱短縮装備を固めるとしてもちょっと勿体なく感じちゃいますしねw
なにより、一応のメインキャラが珍で物理型なのでサブキャラに魔法型を作るべきではなかったです。
三次のスターターパックと違って転生省略などのメリットもないですし、パック買えば装備一式揃うわけでもないのでお得感が非常に薄いです。
珍パックが強すぎたのかもしれませんが、ドラムだとクエスト消化も大変です。

話を戻して、今度は過去の儀式の間です。
2回くらい死んだ気がしますw
EDP使って短期決戦にすれば天蝎宮セットでも戦えると思いますが、EDP無しで水レジポだけ焚いて・・・だときつかったですね。
そう言えば元垢から毒薬の瓶800本出てきたのでもう使い放題です(
ともかく、過去の儀式の間は安定して攻略するのが難しそうなので天蠍宮セット崩すのも視野に入れて対策を考えます。

これはハートハンターですかね。
ここも強かったですねぇ・・・1回死にました。
ちなみに、ここまでのMDはすべて、対策は一切考えずに天蝎宮で突貫を目指しています。
ちゃんと対策を考えればさほど難しいMDではないと思うのですが、天蠍宮は下手な装備よりよっぽど強いですからね・・・現状の装備類を把握しきれていない以上なかなか崩す気にはなれないです。
今度MD攻略の記事書きます。
ググっても古い記事or廃人の記事ばっかりで1ミリも参考にならないんですよね(

最後に夢幻の迷宮です。
てっきり通常ダンジョンかと思っていたのですが、ETに似たMDでしたw
つまりソロクリアはほぼ無理と。

ボスが「迷宮○○」という名前になっていて、このMD専用のボスになっているようです。
たぶん通常のMVPより強いのかな・・・?
バフォメットはEQ詠唱終わる前に削りきれたので大丈夫でしたが、スカラバ階からストリップ系のスキルがバシバシ飛んでくるので「あ、これは無理だ」という感じでした。

そんな感じで、MD攻略は詰んでしまったのでその他のクエスト等を消化していくことにしました。

猛毒の粉集めの巻。
ドロップ率激渋という話でしたが、激渋ってほどでもなかったです。
やってれば落ちますね。
ただここのマップは足速い+遠距離なので、単純に狩りが大変っていうのはありますね。
MA型に変えたい理由の一つがこの遠距離mob対策です。
ともかく、猛毒の粉のドロップ率は1%よりは高いと思うのでここで諦めるのはもったいないです。
5~10%くらいじゃないかな・・・?

珍で今やれることは牛賊団退治くらいなので、170lv目指して牛賊団狩りをします。
その前に群星が欲しいところですけどね・・・

お金はなんとかして100M溜めました。
群星無しでフィールド狩りする気にはなれなかったので、マスタープログラムの報酬やらMD産の細かい物売ったりMH行ったりして稼ぎました。
MHは自分のエリアをクリアしたら別キャラに変えれば他のエリアにも参加できるので、参加率が良さそうな時は複数エリアで参加するのが良い感じです。
あとは、

旧垢の方に思っていたよりアイテムがたくさん詰まっていたのでそれを取り出して売りましたw
装備類はほぼゴミだったのですが、サラの記憶産と思しき料理がたくさんあったのでそれを全部NPC売りしたら15Mくらいのお金になりました。
で、ぎりぎり100Mになったので群星を買おうと思います。
100M以上は出しませんとも。
そもそも群星って1万課金のおまけですから、実質タダみたいなもんですからね。
そんなもんに100Mも出せるか!という感じなのですが、おそらく次回は来年の夏でしょうし、待っていられないので買ってしまいます。
頃合いを見て売り払って課金で買い戻しが理想かな?(w

旧垢で唯一金になるのは舞い散る桜くらいだと思うので、これも売って今度は執行者のシューズを目指します。
珍のポテンシャルはさほど高くない気がするので珍にこだわらなくてもいいんですけどね・・・
やっぱり悪魔の手辺りがいいかな。

調べてみるとメカで高効率に金策してる人とかもいるので、群星が手に入ったらその辺を参考にして地道に金策をしていこうと思います。
毎日MD周回は正直楽しくないですからね、たまにはフィールド狩りもしたいです。
MDやる時はやる時でがっつりと周回したいので、MD周回用のキャラは増やそうと思います。
こういうときに天蝎宮はめちゃ便利ですねw
低lvから装備できますし、強いですし。
今後はサブキャラ育成と、ちゃんとした金策をがんばります。