日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part7

まずはこれ。

群星を買いました。

予定通り100Mで買えて良かったです。
後は来年の7月頃に売り払って8月に買い戻しですね!(
流通量多そうなので相場はそこまで変動しない気もします。
引退勢が大量に溜め込んでいてくれるといいんですけどねw

群星を使ってみた感想としては、やっぱりフィールド狩りがすごく快適になりました。
これは一家に一台必要なやつでしょう。
ただ、案の定重量問題には直面しています・・・w
ジターバグで全拾いとかたぶん無理なんじゃないでしょうか。
カートあってのグリードなんだなと思いましたw
ちなみにstrは119まで振っていますが、これで熾天使型に変えちゃったらもっとひどいことになります。
その辺は複数キャラ作って棲み分けするしかないのかな・・・

さて、次は執行者のシューズ・・・と思いましたが、よくよく調べてみたところ執行者のシューズを使い熟すには他にも高額装備がたくさん必要だということに気が付きました。
RCに比べてMAが優れているところって、範囲の広さ、武器自由、Aspd193(実際にはもっと高くなるらしい)で連打ができる点でしょうか。
逆にデメリットですが、まずEDPが乗らないそうです。
これは痛い・・・火力はRCとトントンくらいになっちゃう気がします。
また、Aspdとディレイ短縮両方高めないと十分な火力が出ないので装備の大部分が固定化されてしまいます。
↑にも書きましたがそれらの装備は軒並み高額で、武器を除いて1Gあっても足りないくらいだと思います。
対するRCはぶっちゃけ天蝎宮シューズ1個で足りてるので、相当安上がりです。
最終的に9ファントムマスカレードを使いたいと考えている場合、MA型の必須装備であるディレイカット装備の肝はほぼ頭なので、ファントムオブマスカレードは使えません。
代わりにグローザカタール使えばよくね?となってしまうともう武器自由のメリットは潰れますからね。
一応古びたボーンサークレットが用意できれば頭と靴以外の箇所はある程度自由になりますが、個人的に古びたボーンサークレットのキャラ帰属が心底気に食わないのでやっぱりMA珍は無しかなと思っています。
取引不可までなら我慢できるのですが、倉庫移動まで不可なのはあまりにも馬鹿げてますねw
作るのめちゃくちゃ大変なのにこの所業・・・ひどすぎます。

そんなわけで、次に買う装備は修羅用の7悪魔の手か7ドラクルホーンにしようと思います。
ドラクルホーンは修羅で使えないのでやっぱり悪魔の手かな・・・?
悪魔の手だけあっても火力微妙なので、熾天使の花冠を先に買っておいて熾天使型にするのがいいかもしれません。
というか珍強すぎて他キャラできないんですけど(
修羅やりたくて色々調べてみたのですが、スターターパックも弱いみたいですし・・・
買う装備に関してはひとまず考え中として、次に育成するキャラは、

RKに決定です!
この人もパッケ一つで生きていけそうですからねw

さて、今週のメンテで何やら色々とイベントが追加されました。
ヌヌヌの後継イベントであるミミミが個人的には一番の目玉かな?w
超級ミッションでは一体何を要求されてしまうのでしょうか・・・
まぁ獄やら夢幻やら新ET辺りなんでしょうけども。
十中八九ソロ無理コンテンツなので、ギルドハントに期待中(
ソロの方が気楽なので基本ソロ派ですが、PTプレイしたくないわけじゃないのでその辺は柔軟にやっていきます。
ところで今回経験値がたくさんもらえるイベントが2つありますが、過剰にもらってしまって無駄になる可能性があるかと思って調べてみました。
まずベース100~175までに必要な経験値は合計で2312億です。
ベース170~175だと、2189億です。
・・・えぐいw
ミミミでもらえる経験値は最大で57億なので、ベース169の0%スタートの場合でもレベルアップはしません。
次にウェブコミックのクイズイベントですが、こちらは29億です。
はい、杞憂でした。
こんな感じなら、イベントの経験値はサブキャラに吸わせて高lvのキャラ量産した方が良いかもしれませんね。
ミミミの方は報酬獲得の条件にクエストクリアもあるんですかね?
だとしたらまっさらなキャラでやるのは大変ですし、メインも多少は育てたいのでメインでやろうと思います。
2キャラ目はどうしますかね・・・よく見たら開催期間はすごい長いですし、1キャラくらいはまっさらなキャラでやってみても良いかもしれませんね。
んー、朧と珍かな?

※追記
ミミミはUrdr限定でした・・・
クイズもUrdr限定でした・・・
なんやねん。