日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part8

だんだん歯止めが利かなくなってきました・・・
課金の。

こんな装備チラつかされちゃったらね・・・
ハロウィンパッケ、買うつもりなかったんですけどね。

一先ず、現時点での課金額を確認しておきましょう。

珍パッケ x 2 = 10000円
ドラムパッケ x 1 = 5000円
RKパッケ x 1 = 5000円
ハロウィンパッケ x 1 = 10000円
セカコス x 2 = 1000円
染色 x 2 = 1000円
ジークフリード x 1 = 750円

しめて32750円となります。
プレイし始めて2週間ほどです。
・・・まずい。

弁明をするなら、ゲーム内マネーで購入できないものをリアルマネーで買うのはアリなんですよ、私の中ではw
なので今の所はセーフ・・・でも3万円かぁ。
3万円の課金は別に良いとして、問題は、

・・・1万円を平気で叩き折る感覚を覚えてしまったこと。
古びたボーンサークレットは+7で持っていても仕方ないと思ったんです。
正直天蝎宮の方が強いし・・・しかも+8にできれば大化けする怪物じゃないですか。
前回「こんなもんいらねー」と切り捨てましたけど、一番ネックだった現物作成がスターターパックのおまけとして付いてくるようなもんですからね!
ちなみに対象のクエストは不思議な石でスキップできるようになりました。
この調整やばくね・・・?

そんなわけで、古びたシリーズはスターターパック1個につき1つ作れるような状況になっています。
歩羅七がある今なら課金すれば+8くらい簡単に作れるぞ!というやばめのトラップに簡単にはまったのが私です。

しれっと珍パッケ2つ目購入しているのですが、なぜかと言うと8古びたを叩き折ったショックで天蝎宮の頭、肩、靴も叩いたからですw

靴だけ壊れて頭と肩は成功しました。
総合的に見ると大勝利じゃね?と思えなくもないですが、最終装備になりうる靴が失敗しているの釈然としませんw
DIの再使用時間-1.5は魅力的なんですけどね・・・でも8肩とリング2つ目のおかげでaspd193は達成しました。

RC型だからあんまり意味ないかなーと思ったのですが、全体的にモーションが早くなっているので操作はしやすくなりましたね。
バックステップも超速いです。
HSP+サラマインでAGI30くらいまで下げても193でびっくり・・・計算機バグってる?(
頭は全ステータス+10が付くのでなかなか良さげですかね。
鎧と武器は叩きません。
武器は+8だと追加効果ないですし、鎧は複数個欲しいので。

さて、2つ目の7古びたボーンサークレット作りますかね(
今8作っても他の装備が無いと火力出ないので、7で残しておいて究極精錬までに他の装備も揃えるようにします。
これで4万円と。
・・・さすがにこれ以上は我慢しようと思いますw