日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part10

ギルドで夢幻の迷宮に行くという話になり、lv以外の参加条件とか特になかったので動向させてもらうことになりました。
デスペナくらいまくるの嫌だなーと思い、

lv171へw
そんなに狩りはしてないですけど、なんかレベル上がりましたね。
イリュージョンのデイリーをやり始めたからかな?

夢幻の迷宮は道中が1時間くらいで、準備と精算も合わせると3時間くらいかかりましたw
なんか色々揉めてましたからねぇ(
道中は魔法が超強い人がいて私の出番はほぼなく、魔法反射の時に戦ったり硬いボスに少しRC当てたりアイテム拾ったりするくらいでしたw
次やるなら同じくらいの装備使ってる人のみで行けるところまで、っていう感じでやりたいですね。
まぁ今のギルドでは無理でしょう(
上位層が常にマウント取りたがっていて他の人は鬱陶しがってる感じで非常に雰囲気悪いですw
まぁ装備ゲーだし自慢したくなるのはわかりますけど・・・

マスタープログラムの報酬経験値は、171の0%から80%まで上がりました。
1lvくらい上がると思っていたので少しがっかり。
イリュージョン通えるようになると育成兼金策という感じで狩りできるのでレベル上げはそこまで苦じゃないですし、無理して夢幻行かなくてもいいですね。
試練の迷宮終わったら次封印の迷宮やらないといけないですし、封印の迷宮の方がきついらしいので試練だけ終わらせてもしょうがないかなーという感じでした。

そんなわけでメインの珍はこれ以降はイリュージョンやらMDに通わせるとして、次はサブです。
今の所育成予定なのはRKと2nd珍です。
2nd珍は1stから装備移せば何でもできるのでいいとして、RKのポテンシャルはどうなんでしょうか・・・

TWOはいけますと。

サラもいけますと。
珍は四属性耐性50%ですが、RKはボス耐性30%があるんですよね。
なので思ったよりは耐えられます。
スパイラルピアースが強いので火力も十分なのですが、範囲がちょっと・・・BBとか一応強いので戦えないこともないですが、天秤宮で強化されているわけではないので心もとないですね。
まぁ一番は慣れだと思うので、装備がどうこうの前にまずは使い込もうと思います。

以下おまけ。

混沌バフォ倒せました。
EQの発動が早いので詠唱来たら即逃げないと死にますねw
デスペナ無いのでゾンビアタックしてもいいですが、対抗が多いので大抵は狩られちゃいます。
EQ以外の攻撃もすごく痛いですし、無理して狩る必要はないかな・・・でもイリュージョンテグリョン高いです。

耐性肩を作ろうと思って倉庫にたくさん入っていたエクセリオン肩を叩いて+6を2つ作ったのですが、エンチャントすると精錬値戻っちゃうんですね・・・忘れてました。
+6くらいなら普通に作れるだろうに、+6にしてる人全然いないのはなぜなんだ?と思ったらこれが理由でした。
エルニウム100個くらい使っちゃいました・・・

1キャラだけですが、10000モルテ溜まりました。
ので、

ロリルリと交換しました。
当時ロリルリは入手方法がない貴重なペットだったのでその感覚で即決してしまったのですが、おそらく去年のハロウィンイベでも排出されているので今は別にレアでも何でもないと思いますw
強いて言うなら今年のハロウィンイベで新規追加の3種(詳細はイベページ参照)がレアなのかも?
できれば全種類交換したいのですが、残り1週間なので結構厳しいですw
そこで、今更ですが食材配達の効率を調べてみました。

こんな感じです。(もしかしたら間違ってるかも)
筋力効率が一番良いのはミルクですが、金額効率が一番いいのはまさかの卵でしたw
討伐はめんどくさいのでやるつもりなかったのですが、討伐なしだと残り1週間で1万モルツは無理なので討伐もやりつつ残り期間頑張ろうと思います。
衣装の1割アップや追加報酬があれば1日に2回ずつ討伐と配達やれば1万モルツ貯まると思います。