日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part9

宣言通り2つ目の古びたボーンサークレットを作りました。

さて、後は1万円課金して+7にするだけです!(執筆日時:11月1日0時30分)

販売終了してましたね、はい。
販売ページを見てまず目に入るのが、

2019年10月25日(金)11:00~2019年11月12日(火)定期メンテナンス開始

なんですけど、よくよく見るとこれ、チケットの交換期間なんですよw
衣装が手に入ったのが日付跨いでからだったので、パッケもその後買おうと思っていました。
・・・うーん、課金せずに済んだと喜ぶべきなのかどうなのかw
どうせ+7にしただけじゃ使えないので別にいいと言えばいいんですけど、次回の究極精錬をアテにしていましたからねぇ。
二通りのやり方を考えていて、1つが究極精錬、もう1つが精錬祭で7を量産してその後ホルグレン行き。
精錬祭は来年の春でしょうから、そこまで我慢するの嫌だと思って究極精錬の方にかけようと思っていました。
が、道は閉ざされてしまったのでもう量産ルートしかないですw
なんなら精錬祭待たなくてもいいんじゃね?(

課金の話はこの辺にしておいて、キャラ育成やら何やらの話をします。
169lvでストーリークエストが無くなってしまったのでなんとかして170には乗せようと思い、色々やってました。
まずは称号系。

牛賊団の初級1と2、上級1、地下街1をやりました。
上級はブレードランナーの湧きが悪すぎて遠距離2種との討伐数の差がえげつないことになってしまったので2以降はやる予定なし。
地下街は割とやりやすいので2までならやってもいいかもしれません。
3は悩み中・・・170になっちゃったらロックリッジよりイリュージョンの方が美味しいですし。

そしてハートハンターやって170到達!
晴れてイリュージョンデビューとなりました。

迷宮はイベントNPCからの転送があったのでやってみたのですが、めっちゃ美味いですねw
200k~400kもらえるのですが、湧きが良いですし足も速いのでかなり効率よく狩れます。
イリュージョンダンジョンはハロウィンイベントの転送があるので一通りやってみますが、いい感じの場所探してカンストまで籠ろうと思います。
ロックリッジの称号系は報酬もそんなに美味しくないのでやらないと思います。
コンプリート特典とかもないですよね?
あればやるかもしれませんが・・・

地道に回していた金策MDですが、プチレアが1つ出ました。

影肩です!
昔はこれで100Mくらいしたんですけどね・・・
当時は忍者しか持ってなかったのでペア狩りだったのですが、レアは1つも落ちたことがありませんでした。
エナジーだけ落ちたんだっけな。
そう言えばいつの間にか影肩のエナジー持ってたんですけど、もしかしてマスタープログラムの報酬ですかね?
というかエナジーエンチャントできる装備って今供給あるんですか?w

レアは無いですが、珍でバコナワ倒しました。
クロスリッパースラッシャーでちまちま削りました・・・w
ブワヤもこのままやってきました。
ブワヤはクロスリッパースラッシャーが使えない(RC当たっちゃう)のでSBrで倒しましたが、めちゃくちゃ時間かかりましたw
時間立ちすぎるとお仕置き部屋かと思っていたのですが、入った直後に即お仕置き部屋に飛ばされたので入場時間は関係なさそうです。

そこから何日か経ちまして、火力増強のためにこんなものを買いました。

群星とセットで全種族Def-50%になるやつです。
これがあるとガッツリ火力上がるんですよね。
例えば、

風コンバだけしてシーラカンスにRCすると100k↑のダメージが出ます。
ここにダーククローも使えば280kぐらいで、EDPも使えば570kまで伸びるっぽいですw
天蝎宮つえー・・・
属性相性1倍だと大体70kくらいで、全種族Def無視なのでどのボスにもだいたい同じくらいのダメージが出るんじゃないかなーと思います。
ボスも人耐性とか属性耐性とか持ってたりするんですかね?
スキルで硬くなる場合はあるでしょうけど。

RCはもう十分に強いので、やれることを広げるにはやっぱりSBrを強くしたりMA使えるようにしたりですかね。
でも当面はソロですし、SBrやMAをまともに使えるようにするにはお金がかかりすぎるのでまずはゴス鎧の入手を目指そうと思います。
お金貯めていく過程でPTプレイをする機会が増えそうな予感がしたらSBr装備を先に買っちゃってもいいですけどね。