日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part11

まずはこちらから。

172達成です。
これでようやくデスペナ気にせず色々狩りできるなーと思い、レベル上げは一旦やめて未知のMDに挑戦したりしています。
ビビらずに気楽にやってみて、ビジョウ、イーブル、YSFセイレンはいけることに気が付きました。
イーブルはちょっと怖かったですけどね・・・アサシンなんだからパッシブ毒耐性くらいくれ!

なんだかんだでデスペナは喰らわず2日MD回してすでに経験値5%です。
イリュージョンとかもやってなかったので、この調子なら173もすぐなんじゃないかと思います。
ただ最近体調が悪くてあんまりゲームやっていられないのでMD回しが限界という・・・w

イリュージョンは場所によって向き不向きがあるのですが、月夜花は水レジポにEDP、風コンバを使えば今の装備を崩さなくてもいけるんですよね。
ただノックバックが非常にうざくて、ノックバック食らったタイミングでWB詠唱が始まっちゃうと逃げざるを得ないんですよ。
これはまずいと思い、倉庫に眠らせていた天蝎宮メイルの予備を叩くことにしました。

失敗。
これが+8になればs付きノックバック耐性鎧になるのですげー強いだろ!と思って叩くことにしたのですが、よく見てみるとノックバック耐性は珍限定・・・?w

「ギロチンクロスが装備時」はおそらく罫線で囲まれたところ全体にかかっているんですよねw
スターターパックの鎧は全部+8でノックバック耐性付くっぽいので、なんか違和感あったんですけど職業制限付くなら納得です。

というわけで、不死天蝎宮メイルを作る予定も崩れてしまったわけですw
まぁそろそろ天蝎宮卒業も視野に入れておきたいところですし、これはこれで良かったのかなと思います。
でもノックバック耐性は欲しかったかな・・・w

ちなみに余っていた天蝎宮カタールも叩きました。

+9になれば轟鳴鼓なしでDef無視100%達成するので今後も使えるだろう、という考えでしたが、まぁ無理ですよねw

MDは今これだけ回しています。

・排水路ギガミックス盛り
・サラの記憶
・フェイスワームの巣
・ゲフェン魔法大会
・呪いの剣士
・フェンリルとサラ
・魔神の塔
・悪夢のジターバグ険しい道
・ビオスの島
・モルスの洞窟
・ハートハンター
・最後の部屋
・ニーズヘッグの巣
・過去の儀式の間(NEW)
・ヴェルナー研究室(NEW)

3日待機のやつ除くと1日1時間くらいになるのかな・・・?
1キャラだけで回していますが、今後はキャラ数増やしてまずいMDやめて効率をどんどん伸ばしていこうと思っています。
時の通路系は王家貢献の証がもらえるので極力やるようにしていますが、飛行船は道中めんどくさいのとボスcがまずいのでやっていませんw
排水もそろそろ卒業かなーと思っているのですが、

こういうことなんですよねー。
まぁカード帖なんてほとんど出ないですし今は安いので重要視するようなものでもないですけど、でもプチレア感があって出ると嬉しいんですよねw
ともかく、今後はクリアタイムとカードの期待値で時間効率求めて不味いMDから切り捨てていこうと思います。
もしかしたら排水も思ったより美味しいかもしれないですからねw

そんな感じで地道にMD回しをしているわけですが、ついに中レアが1個出ました。

フェイスワームc・・・!
40Mで即売れでしたが、供給はそこそこあるっぽいです。
50でも売れそうな気はしましたが、まぁいいでしょう。
以前やっていたときは1年間くらいプレイしていましたが、このレベルの高額ドロップは初だと思います。
とはいえシャアc、ウアーc(どちらも当時20M)はさんざん集めたので、それ2枚分と考えるとそこまで嬉しくないんですけどねw

ぼったくり価格で販売している過去衣装も少し売れたりして、すでに70M溜まっています。
ゴスまであと280Mくらい・・・!
7執行靴が170Mくらいですが、これが100Mちょいとかで出てたら先に買っちゃいます。
170M維持するようならゴス目指します。

前回書いたハロウィンイベの続きです。

2キャラで10000モルテ貯めることができました。
スタイナー狩りと卵納品をちまちまやってます。
13キャラ中1キャラはUrdrで、残り12をBでやっています。
そのうち3キャラで10000モルテ達成したので残り9キャラですが、まともに動かせるキャラが少ないのでスタイナー狩りまでしているのは9キャラ中2キャラのみです。
AS狩りにイラつきながらやるのも嫌なのでできればこれ以上スタイナー狩りはしたくないですけどねw
でもあの地道な作業結構好きなんだよな・・・(
モルテもなんだかんだで結構溜まってきていて、全キャラ4000くらいあります。
・・・結局全キャラでスタイナー狩りする予感。

ハロウィンといえば実績も今回3つ追加されていますね。
かぼちゃケーキ100個、ベアドールの親密度を親しいにする、???の3つです。
かぼちゃケーキは1個6kで売っているので、600k出せば取得できます。
ベアドールは頑張るしかないですが、イベント期間中は親密度が3倍上がるのですぐ終わります。
というかイベント終わっても実績自体は残るでしょうから急ぐ必要もないでしょう。
最後の???ですが、実績のアイコンや名前(スティックキャンディおいちい)から察するに解除条件は「スティックキャンディをたくさん食べる」ことでしょう。
とりあえず500個買って食べてみましたが、ダメでした。
じゃあ1000個、2000個と続けてダメでした。
スティックキャンディは1個250zenyなので、結構馬鹿にならない額になるんですよ。
さすがに不安になってきたので調べてみたところ、解除条件は「スティックキャンディを10000個食べること」でした。

しめて2.5Mとなります。
・・・無駄食いしていて思ったのですが、回復量もそこそこあるので普通に狩りで使ったほうがいいですねw

MD回しを本格的にやり始めると制限期間終わったかどうか、どのMDが終わったか、など把握するのが大変になってくるので、こんなものを作っています。

まだ作りかけですが、完成したら詳細の説明をつけて公開します。
この程度なら簡単に作れるのですぐ公開できると思います。
問題は、WordPressでHTMLを単体で公開するのがめんどくさいという点。
ToS関係の固定ページもそのままになっていますし、別のサイトに分離してリンク貼る形にしようか悩み中です。