日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part13

どのキャラをメインにしてどんな装備を集めていくか、ということをここのところずっと悩んでいます。
ただ、ディレイカット装備はどのキャラがメインだとしても流用が効くので買っておいて損はないだろう、ということでいくつか買い始めています。

とか言いつついきなりスコーピオ・・・w

やすかったんですよねw
これで25Mだったかな?

エンチャもして、珍用の頭装備は完成です!
・・・後になって気づいたのですが、7ファントムオブマスカレードにもディレイカット20%ついてるんですよね。
失敗しました、ハロウィンパッケで作っておくべきでした。

ディレイカット装備と言えば、今年のアニバガチャに入っているダークリングがなかなか良さげな性能をしています。
アクセサリー1個でディレイ-30%ですからね!
これはやばいです。
他にもスキル習得でAtk増えたりダーククローの再使用時間が短くなったりと、珍にとっては神器級のアクセサリーなんじゃないでしょうか。
珍以外にはほぼ無価値なのでそこまで高騰しないことを願いたいですが・・・どんなもんでしょうか。
C賞の一番上はだいたい何M、とか決まってるんですかね?
はるか昔の記憶をたどると、相場は結局性能依存だったような気もします。
珍オンリーってところで安くなってくれませんかね?w
でも珍使ってる人結構多いですからねぇ。
ディレイカットはかなり重要ですし、やっぱりある程度高くなるとは思います。
150Mくらいだったら売れるものすべて売っぱらってでも2個買いますが、200とか300とか言われちゃったら今回は見送りかもしれません。
パワードチップが350Mなので、300までは行かないと思います。
ロボメカはPTで範囲火力になりますけど、珍はならないですからね。
自力入手は・・・ガチャやりたくないからなぁ。

課金と言えば私はスターターパックを買い漁っていますが、新たにもう1職買ってしまいました。

メカです。
アックストルネード強いらしいので・・・パッケ2つ必要ですけど(
単純にメカでドカタ狩りするのに必要な装備を揃えるのが嫌だったのでパッケで代用、という目的もあります。

メカはこれで2体目ですが、1体目は精錬用に作っただけなので三次転職した時点で止まっています。
ロボメカを作りたいのでこっちをロボメカにしようと思っていたのですが、ヴェルゼブブの羽もなくなっちゃったのでもう1回作り直すつもりです。
時が来たら。
装備揃える予算がないとね・・・ただロボ作って宙ぶらりんにしておいても仕方ないですし。
パワードチップ2つ買うつもりですよ、時が来たら。

ところで今月のコスたまに入っている剛勇無双帽子が欲しくなり、2個コスたまを買いました。
当たりが出ればラッキー、剛勇無双が出ればそれも嬉しいという感じでw

カクテルブルーアイ!
これも欲しかったので嬉しいですねw
結構人気あると思ったんですけど、相場は以外と低めなんですよね。
なので自分で使います。
瞬く目シリーズ好きです。

2つ目はローズゴシックボンネット。
まぁ悪くはないですね。
これも相場はクソ低いので自分で使います。
結構良い衣装だと思うんですけどねぇ・・・出たばっかりだとこんなもんなのかな。

せっかく新しく作ったメカがいることですし、今回引いた衣装は全部メカにあげようと思います。
このメカはもともと2ndコスチュームにするつもりもありましたし、おしゃれに着飾りたいですね。

良い・・・けどやっぱり黄色なので衣装とは合いません。
色は青にしようと思っていたのですが、衣装が赤だからなぁ。

やっぱり赤が合う!
これにプラスしてハロウィンイベント用に悪魔の舌を装備してみたのですが、

舌の緑色部分が消えてあっかんべーみたいになりましたw
ウィンクしてたらベストマッチなんですけどね。
ウィンク目とかありましたっけ?
というかこのメカ写真写りが・・・w

ついでに修羅も2ndコスチューム&色変しました。

こいつも青予定だったのですが、青が思った以上に地味だったので黒にしました。
髪色が赤だったので色相性的にもこっちのほうがいいですねw
それに、

アルパカの色も黒になるのですごいおしゃれですw
美味しそうな印象を受けます。
チョコレートでも連想してるんでしょうか・・・w

そして2nd珍も色だけ変更。

旧垢で使っていた珍がこのカラーリングで、結構気に入っていたので再現です。
珍の本家コスチュームって強そうでいいですよね。
2ndコスチューム実装時は「トゲトゲでダサい」とか「ザ・韓国産MMO装備」みたいなこと言われていて不人気っぽかったのですが、私はこれも結構好きです。
露出多いですし(

ハロウィンイベントは終わってしまいましたが、最終的にB鯖12キャラ全員で卵の交換をすることができました。

モルテも数キャラで2000ほど余っているので、3%回復剤もたんまりもらえます。
ハロウィンイベントはあまり計画的には回せませんでしたが、モルテ稼ぎは案外簡単にできました。
スタイナー狩りの競争が激しかったですけど、そういう時は放置されている皮を拾いまくって金策も兼ねるという乞食プレイで案外楽しくできましたねw

ハロウィンイベントが終わって、新しく始まったのはエンドレスタワーアナザーです。

禍々しい・・・
きっと超高難易度なんだろうなーと思いつつ、一先ずソロで行ってみました。
なにせ1日5キャラを毎日できますからね。

はい。
思ったよりは難しくなかったんですけど、やっぱり通常のETに比べると強いですね。
これはドレイク階で使った水レジポが残ってる状態でTSかなにかを食らった図です。
ドレイクのWBは水レジポなしでもギリギリ耐えられそうな気はしましたが、ラグると死ぬレベルですしやっぱり水耐性は詰んでおきたいところです。
どうしても水レジポ使わないとだめなら効果切れるまで放置しないといけませんが、そもそもこの階のTSは風耐性50%でしのげるのでしょうか?w
ボス一覧見た感じだと50階くらいまではソロでいけそうな気がしましたが、道中で地味に嫌なモンスターが出てくるので結局無理なんじゃないかなという気もします。
反射狼とか真理の魔法使いとかね・・・真理はラグると死ぬやつです。
27階まで登るのに1時間近くかかってるので、やっぱりPTで登りたいですね。
そもそも珍は範囲が激狭なのでETに向いてないんですよ・・・
ベナムダストかなんかで補えないもんですかね?

こんな感じの数日間でした。
そういえばMDの時給計測をし始めたのですが、予想外の結果が出ていてビビっています。
まとめ終わったら公開しますが、現時点で周回すべきと感じているMDはこんなところです。

大分さっぱりしました。
CT長いMDはまだ計測できていないのでまた変わると思いますが、デイリーはこれで良いでしょう。
ただ、カード以外のレアドロップや確定報酬は時給に入れていないのでこの一覧にないMDでも美味しいものはあるかもしれません。
私がまだソロでクリアできていないMDも入ってないですしね。
いずれは全MD、全要素きっちりと調査してまとめたいところではありますが・・・