日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part14

1時間と我慢できませんでしたね・・・w
ラグ缶回してきました。

消耗品の数々。

1万8千円分です。
お目当てのダークリングは、なんと!
・・・出ませんでしたね。
カード使用額のキリがいいところで、という感じで1万8千円、計36個の缶を空けたわけです。
せめてなんでもいいから100M超えを・・・と続けてなんとか知覚リングだけ出ました。
B賞は0。
ラグ缶買うの初めてなのですが、こんなもんなんでしょうか。
おとなしくMD回しておくのが性に合ってると思いました(

知覚リング以外の装備ですが、フェザーシールドが1個出たくらいで他は全部1M程度のゴミのみです。
捌くのもめんどくさかったので全部叩きました。

勝った!
・・・のかな?w
唯一の高額品(初日8M)が+7になってくれたので、十分だと思います。
36個中19個が消耗品で、1個が知覚リングなのでゴミ装備は全部で16個です。
全装備+7を目指して叩いたので、まぁ確率通りではありますね。
素8Mで+7だと84Mくらいですが、初日価格&供給の問題も考慮して100Mで出してみたらすぐ売れました。
知覚リングはなんとか300Mで捌きたいと思っているのですが、すでに200M前後まで落ち込んでいます。
供給過多なので仕方ないですが、性能は悪くないはずなので皿人工が少ないんでしょうか。
200Mで売るつもりはないですし、ただ持っていても仕方ないので皿作って自分で使おうと思います。
+9古代竜があるとサイキックウェーブの再使用待機時間が1秒になってかなり快適になるそうですが、+9はさすがに高いので+7(で再使用待機2秒)でお茶濁しの予定です。
ただ、市場から消え去っているので知覚リングの出現で様子見している人が多いのかもしれません。
未精錬が70Mとかで売れているのでまぁ高騰してますね・・・知覚リング2個でも十分強いので知覚リングもう1個目指します。

そんなわけで、メインキャラどうする問題に再突入するわけですよ(
MDぶん回しに向いているのはやっぱり珍だと思います。
理由はバックステップの高速移動です。
前回の記事で最後に触れたMD時給についてですが、クリアタイムがやっぱり重要なんですよ。
サラの記憶みたいな長距離移動が伴うMDだと移動速度が効率に直結しているので、MD回しキャラを量産するなら珍が良いです。
というかバックステップ持ちですね。
影葱もバックステップはありますが、使い勝手がわからないのでなんとも言えません。
そしてロボメカ。
装備が高すぎるので選択肢に入れていませんでしたが、チップ2つ買えるレベルの資産が集まってきたので真剣に考え中です。
ただ・・・チップの相場は今350M~400M程度ですが、年末辺りまたガチャに入るとするともう少し安くなると思うんですよね。
初登場が去年の4月で、年末に再登場、更に今年の7月にも出ているので今年の年末は正直あんまり期待できない気もしますが、RO歴短いので予想ができないです。
優秀な装備でも案外さっくりと供給止めちゃったりしそうですしw
そして更に上を行く装備のリリース・・・
最後に皿。
魔職は火力が高いだけのピーキーな職っていう先入観があったので今までは手を出していませんでした。
今だと装備が充実していたりlvキャップが高くなっていたりでVITを伸ばす余裕もあって案外硬いっぽいですね。
皿なら知覚リングを捌かなくて良いというメリット(w)もあり、つなぎ装備としてパッケでも買っておけばすぐ使い始められます。
知覚リングは今売ろうと思うと200Mより低くなっちゃう可能性があるので、高くなるまでは自分で使っておくのが一番良いんじゃないかと思っているわけです。
この間登場したスターターパックもそこそこ優秀らしいので、知覚リング2つ目を安く買って残りはスターターパックで頑張れるんじゃないでしょうか。
古代竜もさほど高くはないので手を出しやすいですしね・・・とかブログ書いてる間にくっそ高騰してました。
知覚リング1個で9古代竜並の火力が出るっぽいので知覚リング2個で我慢しましょう。

そんなわけで、ロボメカやる気満々でしたけど損得勘定の結果皿をやることにしました(
ロボメカやりたかった理由はスライド二種と反射完封(マックスペイン除く)ですが、まぁ魔職も1体くらい持っておいて損はないでしょう。
ドラム?
知らん、やつは今使っていない。

早速ですが、皿パッケ買いました。

これめっちゃ楽しいw
魔職を育てたことがなかったのでどうやって戦えばいいのかわかりませんでしたが、近接相手ならFW置きまくって適当な火力スキル打ち込んでおけば大丈夫そうですねw
あとはソーサラーに転職して、知覚リングが高騰するまで使い倒します。

MD入場制限管理ツールを更新しました。

http://neverland.sakuraweb.com/rotool/html/mdtimer.html

更新が適用されない場合はF5 or Ctrl + F5を押してください。
調べてみたら一部のブラウザはスーパーリロードのやり方が違ったのですが、動作保証外のブラウザなので自分で調べてください(

今までは入場制限期間中にもクリックすることができ、CT3日のMDを制限中にクリックすると次回入場日が更新されてしまう状態でした。
誤クリックすると厄介なので、入場制限期間中にはクリックできないようにするモードを追加しました。
画面上部にある「制限期間中に更新ボタンを無効化する」にチェックを入れると制限中のMDの更新ボタンが無効化されます。(初期状態ではチェックが入っています)
チェックを外すと制限期間中でも更新ボタンを押せるようになるので、何らかの理由で更新し直したいときに活用してください。

残すはカスタム機能です。
現在ソースコード上で保持しているMDリストをCSV読み込みで自作のリストに置き換える機能を実装予定です。
いつやるかは未定。
MDの関連情報(ドロップ情報とか時給とか)は別ページにまとめようと思います。
初心者向けに各MDのプレイ動画もくっつけようかと思っています。
適正lv、パッケ装備でのクリアを目指しますが・・・修羅とメカはTWOで撃沈しました。
というか呪いの剣士の時点でそれぞれ1乙ずつしてますねw
RKはギリギリ突破で、珍はソロ余裕。
このバランスよ・・・