日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part16

がっつり熱冷めたと思ったんですけど、案外そうでもなかったみたいで普通にROやってます。
プレイ時間は圧倒的に減ってますけどねw

知覚リング2つ目も買いましたよ。

火力計算するときはいつもTWO相手にやっているのですが、知覚リング2つ目があると討伐タイムが100秒から50秒になるんですよねw
これは無しというわけにはいかないでしょう・・・ということで、買いました。
ぶっちゃけ知覚リングはさらに値崩れしそうな気すらしているのですが、まぁその時はその時で。
それに対してダークリングは値上がりが始まりましたねw
もういらん。

皿のシミュ回してて気づいたのですが、7古代竜より7双魚宮のダイアデムの方が強いんですよね・・・w
単発火力も秒間火力も両方とも双魚宮の勝ちです。
+9でようやく逆転するのですが・・・こんなの見せられちゃったら古代竜はいらないですね。
それと双魚宮のダイアデムの説明文に「サイキックウェーブの詠唱時間-100%」って書いてあるんですけど、こういう記載の時って対象は変動詠唱のみなんですかね?
固定詠唱1秒が残ってるのがもやもやします・・・というか詐欺じゃねーか!
ともかく、双魚宮セットが結構優秀なのでしばらくはこれだけで生きていけそうです。
武器は相変わらずそんなに強くないという評価を受けていますが、更新するのに下手したら200Mとかかかるのでこれで十分です。
スターターパック武器は最終武器としては微妙なのかもしれませんが、Def無視50%もあるので汎用武器としては十分優秀だと思います。
両手武器だと盾が持てなくなるので微妙なのかもしれませんけど。

以下小ネタ。

9退魔神短剣が完成しました。
・・・使い道ありませんがw
7執行靴がバカみたいに高くなっちゃったので、もうMA型作る余裕はないんですよね。
忍者も削除しちゃいましたし、マジで使い道がないです。
売っても5Mですからねぇ・・・時の通路のMDが増えたりしたら高騰するかもしれないので大事に取っておきます。

話が前後しますが、現在の皿装備です。

カルデュイの耳が安くなっているので、それだけ買い与えたら一先ず完成ですかね。
双魚宮セットはボルト系のダメージが結構いい感じに伸びるのですが、知覚リングでも双魚宮リングと同じくらいダメージが出るので知覚x2でも問題ないですね。
・・・いよいよ暴走や真理が欲しくなってきてしまいますが、今の所まだ魔職に鞍替えする気はないです。
というか魔職結構楽しいんですよねw
皿ならサモンベントスlv1+エレメンタルコントロールlv3(2だっけ?)で足がすごく早くなりますし、MD回しにも向いてそうです。
初見TWOで撃沈しましたがw
爆裂後の対処どうしようと思って急遽ベントスで逃げようとあたふたしてたら死にました。
まぁ修羅よりはなんとかなりそうな感じだったので、次はクリアしてやります。

1st珍の話も少し。

ハートハンターのモンハウのところ、ボス隔離するのめんどくさくて突っ込んでみたら死にましたw
めんどくさいですけどここは隔離するしかないみたいですね・・・
クローキングエクシードのおかげでボスだけ釣れるので珍はかなり楽な部類だと思うのですが、でっかいロボが遠距離なのでめんどくさいんですよね。
こういうときにSBrで遠距離から削れたらなーとか思うのですが、ダークリングは絶賛値上がり中なのでもう珍の将来について考えるのはやめました。

こちらはボイタタリベンジの図です。
・・・WBだと思ってたら近接反射だということにようやく気が付きましたw
WBだと思った理由はHPの削られ方がそんな感じだったから、というだけです。
これ反射か?と思った段階でようやくググりますw

3度目の正直ということで、今日はボイタタも突破してタナトスも突破しましたがまさかの雑魚階で死ぬという。
でも一度死ねば学習するので次は大丈夫でしょう!w
ちなみに71階は新記録です。
・・・カードが出なきゃ記録なんてどうでもいいですが。

こちらは2nd珍でフェンリルとサラ、2回目です。
何のSS?と思うでしょうけど、なぜかよくわかりませんが1回目はこの場所まで来たのにクリア判定がつかなかったんですよね・・・
マスタープログラムのキークエストなのでここで躓いたことにイラッとしたのですが、なんかバグでもあるんですかね?
状況としては、このキャラでは初入場だったので会話イベントがある状況で、マラソンマップはギガンテスも宝箱も全無視してバックステップで最速踏破しました。
1分経過のアナウンスも出てなかったので1分以内に抜けてます。
で、上のSSの地点に到達したら即フェンリルに話しかけたのですが、通りすがりの冒険者に話しかけるような会話(詳細忘れた)が出てくるだけで一向にサラが出現せず、幻影と戦うこともできずしぶしぶ出口から出たらクリア判定すらつきませんでした。
まぁCT1日ですし我慢して次の日にやれば済む話なんですけど、マスタープログラムが。
何がきっかけになってそうなっちゃったのかわかりませんが、次から初入場のときは「マラソンマップでサラと遭遇&ギガンテス1体以上討伐&1分以上経過」は満たしておこうと思います。
考えられる原因はこんなところなんじゃないかと・・・

こんな感じで、なんだかんだで色々やってますけど1日のプレイ時間は2時間くらいになりました。
内訳はET1時間、サブキャラ育成1時間。
もともとは平日で6時間近くやってましたね。
でもこれぐらいのプレイ時間のほうがなんかスッキリしますw