日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part17

ETリベンジの巻・・・!

前回は71階でタコ殴りにされて死んでしまいました。
・・・もっと言うとオークロード階でEQ避けそこねて死んでいますが、イラッとしてジークフリード発動でその後71階まで行ってますw
EQ相手の時はハルシに祈りつつEDPして火力でごり押すのが一番安全だとわかりました。
ごり押せない硬さのボスは諦めてゴス用意しましょう(

さて今回ですが、71階は慎重に少しずつ削ることで無事突破することに成功しました。
・・・まさか3階上にさらなる関門が待ち構えているとはつゆ知らず。

天敵ネクロマンサーです。
最初は反射覚悟でごり押そうかとも思ったのですが、与えたダメージの1/2が返ってくるのでさすがに事故死が怖かったですし、回復剤もほとんど切らしてしまっていました。
これは無理かなぁ・・・と思い始めたところでようやくSBrの存在を思い出しますw
EDP、火付与で単発20kでディレイ100%のゴミ火力でちまちま削ること15分・・・

74階突破!
ディレイカット装備あれば楽なんですけどね・・・

75階はヴェスパーとRSXですが、RSXがEQしてくる以外特に怖いところはないのかな?
RSXはEDP使ったら即死だったので、念の為のハルシもあれば完璧でしょう。
そして80階・・・

イカです。
「イカは超やばい」という印象が強く、さすがにここの突破は無理だろうなぁ・・・と思いきや、

あっさりクリア。
攻撃も特に痛くなかったですし、ソウルドレインもそんなに頻繁に来るわけじゃないのでパッケ頭のSP自動回復分+3%剤少しで十分戦えました。
イカ足はHP多いのかと思いましたが、EDP+風付与でRC8発(戦闘時間にして1.6秒)でしたし苦戦する気がしなかったです。
ボスがEQ使ってくるみたいですけどハルシしとけば大丈夫っしょ!

この調子ならソロ頭頂もいけるんじゃね!?と興奮気味に登り続けた結果、

イフでストリップ食らって詰みました。
ストリップ使ってくるの迷宮イフだけじゃなかったのか・・・

逃げ回ってみましたが無事死亡。
こうなってくるとますます忍者が有利じゃないですか?
螺旋風魔は高いですけど爆裂苦無なら必要ないですし、比較的安上がりな気がします。
・・・と思って少し調べてみましたが、どうも詠唱時間0秒を達成するのが難しそうですね。

今回のETソロチャレンジでようやく限界が見えましたw
ストリップ持ちはどうにもならないです。
これで探究心は落ち着いたので、次回からは70階辺りでさっさと引き返して時間短縮しようと思います。