日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ3日目の記録

すいません、RO飽きました(
やり始めた当初から「こんなにつまらなかったっけ?」というのは感じていたのですが、ダークリングのバカみたいな値段に萎えてそこからは早かったです。
もう少しまったりやっていこうとは思ったのですが、突如黒い砂漠をやりたくなってしまったのでROはほぼ休止です。
詳しくはまた別の記事で書くと思います。

というわけで、黒い砂漠復帰です。
前プレイしてたときのタイトルの付け方これであってましたっけ?w
日数のところは記事の通し番号ではなく実際のプレイ日数です。
つまり今日が復帰後3日目ですね。

早速ですが、課金錬金服を買いました。
これで1秒錬金ができますよ・・・!

銀刺繍錬金服の4も持っていたのですが、どうもマノス錬金服にも時間短縮の効果がついているみたいなので強化が終われば銀刺繍は売っちゃってもよさそうです。
迷ってるのが銀刺繍シェフ服で、マノスシェフ服には時間短縮効果がついてないみたいなんですよね。
でも大量料理の発生確率上げたほうが料理道具にも優しいですし、銀刺繍はやっぱりいらない気がします。
何より売値がバカみたいに高いんです。
銀刺繍シェフ売ってマノス系の新装備軒並み強化して使いたいところです。
そもそも4銀刺繍作るのってそんなに大変でしたっけ?

というわけで売りました。
もともと倉庫に600Mくらい入っていたのでマノスシェフ服と錬金服くらいなら余裕で買えるんですけど、残念ながら強化石が枯渇していました。
なので自力で集めます。
血液採取とかで出やすいらしいので、お気に入りの場所で鹿狩りしてきます。

の前にまずはマノス道具類を作りたいですね。
マノス道具は基本的にどれもお金を出せば作れる材料なので、さっさと作っていきます。

先に加工石を。
加工石は引退前に材料を集めておいたので、すぐ作りました。

薪割りと加熱と、SSは無いですが粉砕も作りました。
大量加工は失敗もあるので加工石の強化値は熟練度が低いと逆に効率が悪くなってしまうこともあるのかもしれませんが、色々考えるのめんどくさいのでさっさと導入して早めの強化を心がけつつそのまま使いますw

次にマノス道具ですが、材料はこんな感じだそうです。

簡単に作れそうですね。
一先ず斧、注射器を作ります。

SSは無いですが注射器もちゃんと作りました。
・・・作ってから気づいたのですが、材料費めちゃくちゃ高いですねw
現物の2倍以上します。
お金はあるのですが、ちょっと気が引けるので他の道具は後回しにします。
服も作らないといけませんし。
アクセサリーは焦げた破片で代用できるので錬金を頑張れば良いでしょう・・・たぶん。

確か前回も同じこと言ったと思うのですが、今回も生活系コンテンツメインでやっていこうと思います。
そのうち飽きて戦闘系やり始めると思いますが、そのときに備えてガッツリお金稼ぎしておこうと思います。
今やってるのはお金稼ぎのための装備集めですねw
基本的には貿易箱、皇室料理、皇室錬金の3本でやろうと思うので、これらの効率をいかに高めるかが重要ですね。