日記メインのゲームブログです。

SEKIROプレイ中2

順調にプレイ中です。
クリアはまだです。

まずは猿。

1時間以上かかりましたかね・・・具体的には憶えていませんが結構やりました。
2段階目の方が戦いやすかったです。
たぶんですけど、刀って見た目が細いですし色が白いので視認しやすくてタイミングも合わせやすいんですよね。
それに対して大猿の素手攻撃は色的にも見にくい上にサイズが大きくて、グラフィックを信用していいのかあるいは手の際には判定がなくて真ん中だけなのかとか色々考えちゃったりですごく戦いづらいです。

獅子猿2回目です。
1回目でさんざんやったので1段階は苦戦しませんでしたねw
2段階はどうしたものかと悩んでいたのですが、どうやら爆竹で体幹を削れるらしいという噂を聞き形代をたくさん集めて再挑戦してみました。
が、体幹全然削れないんですよねぇ・・・w
ごっそり削れるときと一切削れないときがあって、形代使える分全部ぶち込んでも削り切るまではいきませんでした。
試しに手裏剣投げみたらこっちの方がよっぽど効果的でしたw
なので、小猿を手裏剣でHP削りきった後に忍殺し、獅子猿とサシに持ち込めばもう楽勝でした。

最後に破戒僧。
お凛と破戒僧がすごく強いという噂があったので期待半分怖さ半分でしたが、どっちもクソ雑魚でした。
どちらも回復以外のアイテムは全く使わずに倒せました。
ここは攻略の順番とか特に決まってないんでしたっけ?
最初の方に攻略しようとするとプレイスキルとかの問題で強く感じるのかもしれませんね。
お凛はガード連打気味でしたが、そもそも1回しか死ななかったので慣れるまで戦えなかったです。
破戒僧は5、6回くらいやりましたが、動きがゆっくりで攻撃モーションもわかりやすかったのでかなり弾きやすかったですね。

ちなみに首なしはギブアップしましたw
紙ふぶきがなかったのでどうにもならない気がして・・・体幹で忍殺いけるのかな。
怖気用のひょうたんも手に入りましたし、紙ふぶきも少しストックができたので再挑戦してみてもいいですね。

そんな感じで、そろそろラスボス・・・なのかな?
ルートが2つあるらしくて、片方は難しいけど短い、もう片方は楽だけど長いとか。
まぁどっちもやると思いますが、どうやらラスボス近辺のボスがすごく強いらしいので覚悟しておきますw