日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ45日目の記録

あけましておめでとうございます。
いきなり余談ですが、近所のお寺に初詣に行ってきました。
そして隻狼がやりたくなりました・・・w
改めて良いゲームだったなーと思います、雰囲気も含めて。

さて黒い砂漠です。
プレゼントの福袋は見事に職人の記憶10を引き当てて終了です。
下手にバッグ拡張を引くよりはマシですけどねw
パールの方は買いません。
特にほしくない・・・(

他にも三が日の間毎日くじ系アイテムのシリアル公開(ツイッター)、ナンバーズ等ありますが、まぁ当たりでもしなければこの辺は特に触れないでしょう(
ナンバーズの応募も始まっているのでお忘れなく。

ピークの討伐は自分のいるチャンネルでテロップが出たときのみ参加しているのですが、そこまで頻繁には倒していません。
高額レアがあるわけじゃなさそうですしね。
人が多いと1分以内に終わるので時給換算すれば普通に美味いとは思うのですが、どうも時間切れもあるらしく、4人(うち一人は初心者っぽかった?)でやってたときは残り1、2割で時間ぎれでデスポーンしちゃいました。
人が少ないときは全チャやった方がよさそうですね。

前回作成したマノス服ですが、耐久値が低すぎてメイドアバターを着るとぼろっぼろになってしまって痴女まっしぐらです。
耐久値回復する余裕もないので、

アバター非表示で解決!
結構良い見た目なんですよね。
特に錬金がよくて、

こんな感じです。
ファーいいね。
ただしシェフは・・・

田舎の貧乏娘みたいな風貌に。
錬金アバターも料理アバターも結構好きなのでいずれは耐久値も回復させたいのですが、当面はこのままでもいいかなーと思っています。

恒例のレベル上げの記録。

MTの伝承はまだまだ先のようですが、ボス用キャラなのでさっさと上げてしまおうと思ってMTを。
KNがあと10%くらいなのですが、ずっと海に浮かべてあるので街に戻ることがないんですよね。
忘れちゃいそうなので今晩辺りに終わらせてしまおうと思います。
そういえば伝承もまだ・・・
RGとKNは伝承を使うつもりなので、また適当なタイミングでクエ終わらせてきます。

物々交換でマノスアクセサリーをいくつか入手したので強化しました。

強化費用100Mなのでそうポンポン強化できませんが、真1は確率固定の75%なので売ればプラスにはなりますね。
今の所は自分で使う予定です。

熟練度はこんな感じに。
加工石が緑の7止めなので、これも強化できればもっとがっつり上がるのかな・・・?
既に結構高効率ですけどね。
重量はかなり拡張してあるのですが、それでも薪割りは1時間~2時間程度しか放置できないのでもっと効率上げて更に短時間で加工できるようにしたいです。
中途半端に長いと放置しづらいですからね。