日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ67日目の記録

ついに!
ついに重帆船が・・・!

目前に。

完成はまだ先です・・・
亜麻布デイリーが最長で21日かかります。
カーンさえやっておけばこんなことには・・・
今からでも遅くはないですが、そもそも派手なシリーズ全部集めきるのにどれぐらい時間がかかるのかわかりませんし、大洋コイン50000枚集めも終わってないので急いでも仕方ないです。
なので亜麻布はこのまま継続してデイリーで集めます。
亜麻布以外はあと10日程度で終わる予定です。
うーん・・・やっぱり派手なシリーズが一番時間掛かりそう・・・
5120達成後2回更新していますが、まだリストには入っていません。
確率は結構高いらしいですし、1回の更新で2つ(2箇所)入ることもあるらしいのでそこまで時間はかからないと思いますが・・・それでも1日3個で20日掛かりますからねぇ。
せめて亜麻布デイリーよりは早く終わって欲しいところです。

5000回越え後の初突発交換はこちら。

なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。
これで波色が漂う規格角材も揃いました。
SSはありませんが、さすらい商人の船でコックス海賊団の証戦闘が2つ手に入ったので、戦闘も土曜日のデイリーで終了です。
これで艦砲が作れる・・・!
まぁ今更積載量増えたところで大して嬉しくはないんですけどねw
10M交易品が5箇所とかになると全部積み込めないので、それが出来るようになるならありがたいですが・・・
貿易船は49lvキャラが使っているので一斉射撃もできないですし。
気になるのは、貿易船青艦砲の+10と駆逐艦緑艦砲の+10でどっちの方が強いかです。
数値上は貿易船青が勝つでしょうけど、砲門数の差が埋まるのかどうか・・・
もし貿易船の方が強くなるなら海獣狩り用の駆逐艦と入れ替えたいですね。
物々交換は今後は大洋コイン集めメインになるので、速度が早い駆逐艦を使いたいです。
というかキャラクター転換設定して物々と海獣狩りでキャラ切り替えてやればいいかもしれませんねw
でも今キャラクター転換は育成に使っているのでもうしばらく先に・・・ガーディアンの育成はこの土日で終わらせたいところです。

海獣狩り用キャラの航海レベルもようやく上がりました。

職人です。
急旋回が使えるようになりましたが、特段便利な物っていう感じはしませんね。
熟練度も5しか増えてないし・・・こんなもんなの?

短いですが、今回はここまで。
・・・PCの調子が悪すぎて書きかけの記事何度も消されていて、これ以上書く気にはなれないです(
調子が良い時と悪い時の差がわかりません。
外洋の物々交換で落とされまくったときはイライラしましたw
せっかく5120回終わったのにリスト更新すら満足にできませんでしたし。
なんとかしないとまずいので、片っ端から試していくことに・・・
メモリの組み合わせ変更は効果ありませんでした。
次に電源ユニットの掃除とケーブル交換を行い、サウンドカードも外して現在様子見中です。
今日の分の物々交換リスト更新が終わったらOSもクリーンインストールする予定です・・・