日記メインのゲームブログです。

adobeがやべー話

あるあるですけど、気づかないうちにフォトショップのサブスクリプション登録をしていたみたいで半年くらい一切使用せずに毎月1800円払っていました。

たぶん体験版か何かで自動的に移行しちゃったんだと思いますけど、なんで忘れますかね・・・
PhotoshopはElementsを買ってあるんですよ。
たぶん時期的にも同じぐらいだと思うんですよねぇ。
adobeがやべーというよりそれに気づかなかった自分の方がやべー(
実をいうと1ヶ月前にもOffice365で同じことやってしまって1万円ちょい支払ってますw
まぁこっちは使うソフトなのでまだマシなんですけど、adobeは使わないからなぁ・・・しかもフォトショップて。
ひどいのは、年間契約を月々払いにされていて、途中解約すると5000円の違約金を支払わないといけない点です。
せめて使うソフトなら我慢もできますが・・・お金ないっつうのに。

まぁ金欠ももうそろそろで解消されそうですし、過ぎてしまったことはうじうじと悩まずにこれからのことを考えましょう。
というか、たまにはカードの明細ちゃんと確認したほうがいいですねw
アマゾンの利用料とかがズラッと並んでいて見る気起きないんですけど、ヤバイやつが1件だけ隠れてたりすると悲惨な目に会います。
気をつけましょうw