日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ93日目の記録

プレイ再開から90日経って、ようやく1つ目のカランダ箱が落ちました。
なんとSSは撮り忘れ・・・w

オルビア鯖にいるときはボス狩りはほぼやってなかったので、大体60日目ですかね。
最近補助武器と覚醒武器を真3に変えたので、その影響もあるのかもしれません。
それにしても渋いですけどねぇ・・・
まぁ私の場合は時間合わせてまで狩ろうとすることが少ないので、討伐回数自体はそこまで多くないというのもあるかもしれません。
その点、クツムとヌーベルがよく落ちているのは単純に討伐回数が多いだけなのかもしれませんね。

ボス狩り用キャラの装備更新で結構お金を使ってしまったので、真3ブラックスターはまだ買えそうにありません。
しかもまだ全キャラ更新できたわけじゃないんですよね。
でも装備更新は一旦保留にして、真3ブラックスターに向けてお金を貯めようかと思います。

最近は金策(物々交換)よりも冒険日誌埋めやらクエスト消化をしている時間方が長いです。
最近と言っても金曜日に重帆船を完成させて、それ以降の話なんですけどね。

まずは叫びやの冒険日誌埋めをしました。
ガハーズ650体討伐が地味に大変でした。
忍者の伝承は移動性能があまり良くないので、雑魚狩りを効率的にやる方法がよくわからず時間切れになること2回。
蓮角使いこなせた方がいいんですかねぇ・・・
2回めの途中当たりから横殴りされ始めたのでその日は諦めました。
昔ほど混雑してるわけじゃないんですけど、それでもまだ人気はあるみたいですね。
伝承だと素早く狩れないのでスキルリセットして覚醒に戻してみたりもしたのですが、ずっと伝承を使っていたせいで覚醒での立ち回りが出来なくなってしまっていましたw
スタミナ管理が全然出来ないです。
しかも火力が低い・・・!

翌日、伝承に戻してグラフィックボードの低電力設定も解除して落ち着いてやってみたら1発でクリア出来ました。
残り時間1分程度残してクリアでした。

前日にやったときは結構処理落ちしていたんですよね。
PCケースをオープンフレームのものから普通のタイプのやつに変えてからひどくなった気もします。
暖かくなる前にエアフロー改善せねば・・・

ガハーズ650体討伐以降のやつはさほど難しくもなく、難なくクリアです。

最後のバレンシア→カルフェ移動のやつは結構危うかったですけどねw
バレンシア内は適当に買ったゴミ馬で、砂漠横断は育ちきっていないラクダ、バザール以降はドゥームで走りました。

冒険日誌はこの他にイゴールバルタリとデウェが残っています。
デウェはもう少しで終わりで、バルタリはあと半分だったかな?
バルタリの冒険日誌で羊を運ぶやつがあるんですけど、

このセリフでちょっとキュンとしました(
好きな子にちょっかい出して反応を楽しむ感覚なんですかね・・・別におばさん好きじゃないですけどね。

冒険日誌は関係ないですけど、ハイデル周辺を徘徊しているこの子たちの変な挨拶の仕方も好きです。

/コンニーチワッ\

なんかみんな同じ挨拶の仕方をしてるんですけど、ララが教え込んでるんですかね?w

以下小ネタ。
・・・というか今回の記事は最初から全部しょうもない小ネタですけどねw

カランダ箱の翌日くらいにクツム箱も出ました。
最近ボス箱自体全然出てなかったので嬉しいです。
冒険者の遺品はちょっと前に1回出たんですけどね、中身はゴミでしたし。
ボス箱が全然出ないから装備更新し始めたんです。
クツムキャラはまだ更新してないですけどねw

WT覚醒しました。
56lvまでのレベル上げがひたすらきつかったです・・・
ドゥーム使えば楽かな?とも思ったのですが、ドゥームの攻撃スキルは連発しているとすぐスタミナ切れちゃうので回復が追いつきません。
そもそもドゥームの攻撃力ってキャラクターの攻撃力参照になってませんか?
メインキャラのNJで乗ったときと育成中のWTで乗ったときとで火力が段違いです。

デウェの冒険日誌のために汚れたオーガのリングを取りに行こうと思ったらまさかのオーガのリング直ドロップ。
開始数分でしたね・・・w
この後汚れたオーガのリングがドロップするまでに30分くらいかかりましたw

突発物々交換で久々に良いもの来た!
と一瞬思ったのですが、実はそうでもない感じ・・・
木の精霊のベルトが12Mくらいなので、5段階交易品(5M)に置き換えてみると1:189のレートです。
コイン集め急いでるわけじゃないですし、これはスルーでもいいですね・・・

そして初の派手真珠ドロップ。
2隻目用の派手な材料は結構ハイペースで集まっていますし、間違いなく青装備の材料集めの方が時間かかるのであんまりうれしくないんですけどね・・・w
2隻目の材料は今こんな感じです。

濃い波色が漂う規格角材が一番時間掛かりそうです。
オーキルアコインで調整していけば1ヶ月くらいに収められるかも・・・?
急いで作るものでもないですけどねw
駆逐艦は今ハコバン放置用として重要な役割を担っていますし。

最後にこちら。

前回のメンテ後告知がありましたが、商品の配布は今週のメンテに先延ばしになっていたようで、メンテ明けにメールボックス見てみたらちゃんと届いていました。
全員報酬は初級、中級、上級全部もらえていたので正解していたみたいですw
その他に研修問題の報酬の助言が2個届いていました。
色々な装備強化で助言が尽きかけていたので地味に嬉しいですねw